2016年03月07日
修理に時間を要する時は代替機
簡単な修理でも落とし穴がある時もあります。
先日、iPhone 6 PLUSの画面割れでご来店いただいた、ちょっとヤンキー風な
男性が来ました。
某キャリア様からの紹介と言う事で「修理依頼書・同意書」にサインしていただきましたが
通常だと30分くらいで修理完了するのがパネル側のコネクターと本体側のコネクターがハマらず
1時間くらいかかり閉店間際だった事もあり焦って結局、修理不可となりました。
代替機も無く、とにかく最低でも「電話は使いたい!」と言われ同じキャリアなら
自分のiPhone 5を貸し出しても良かったのですが…違ったため同地域の同業者に以前、
パネルを何回か卸値で販売した事があったため連絡して何とか借りられました。
確かに「修理依頼書・同意書」には不具合が生じた場合の免責事項は書いていますが
正直、自分の焦りもミスした原因ですからお客様には迷惑をかけない対応をしています。
今回、痛感した事ですが1台はSIMフリーのiPhoneを持った方が絶対便利です。
今回iPhoneを借用した同業者は、ここぞと言わんばかりにSNSで当店批評していましたね。
SNSで誹謗中傷は大人げない行為としか思えないのですが…
他業種でも同等な事があると思いますが自己防衛は絶対しておきましょう!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4816500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック