アフィリエイト広告を利用しています

現在ははてなブログで投稿しています!

広告

posted by fanblog

2019年02月16日

【windows7】「識別されていないネットワーク」対処法

家のルータが変わりました!


それに伴って、

「アクセスポイント」

を変更するわけですが...。


そこで問題が起こりました。



問題点 : インターネットに繋がらない


PC画面の右下に、アンテナのマークがあると思います。


アンテナ.PNG こんなやつです。


ここのマークに、

黄色い三角に『!』が描かれたマーク

がついていて、

カーソルを合わせると

識別されていないネットワーク

とかなんとか書かれていました。



一応、念のためネットを開いてみましたが

案の定、接続されておらず。


セキュリティキー(パスワード)も合っていました。



解決に向けて


では実際、解決のためにはどうするのか。


とりあえずググってきました。

いきなり外部に頼ろう!

そんな知識持ってないしね!



そして見つけた色々。

1)デフォルトゲートウェイが二つある

2)ドライバとかに問題

3)「パブリックネットワーク」になっている



こんなところでしょうか。





僕が今回当たったのは?


デフォルトゲートウェイは......

一つ。


パブリックネットワークなのか?

確かにそうだ。

じゃあこれだな!

と思い、解決にあたったものの......。

「あれ...セキュリティ・ポリシーが無い...」

って感じで終わりました。

PCで検索しても出て来ないんです、

「セキュリティ・ポリシー」。




そんな訳で、今回の原因は

「ドライバとかに問題」

です。


まぁ、消去法に近い取捨選択なんですけどね ( - _ - ;)


解決しにいこう


ドライバに問題がある、ということは、

この安直な僕の考えによると、再インストールすれば解決しそうですね。



[スタート]を押し、

左下の検索バーでデバイスマネージャー」と検索し、実行します。

その中の、「ネットワーク アダプター」のリストを展開し、

ドライバを右クリックから「削除」を選択していきます。

デバイス マネージャー.PNG

この時、警告やらなんやら出てきますが

容赦なく切り捨てます。

僕の場合、

「BUFFALO WLI-UC-GN Wireless LAN Adapter」

  と

「Intel(R) 82567LF-2Gigabit Network Connection」、

この二つとも消し飛ばしました。






こういうのは、PC側でバックアップを取っているそうな。

再起動すれば、再インストールも出来るそうな。

と、いう訳で再起動



最後の道


PCを再起動すると、無事にドライバのインストールが始まります。

終わるまで待ちます。

それだけです。


問題は片付いたか?


ドライバのインストールが終わったら、

ネットワークに繋がるか確認します。


この時、

「ホーム ネットワーク」
「社内ネットワーク」
「パブリック ネットワーク」


このどれかを選ぶウィンドウがポップアップした場合、

自宅で試行錯誤してこの記事に辿り着いたかたは

迷わず「ホーム ネットワーク」を選択してください。



「パブリック ネットワーク」だと、

ネットに接続する際の制限が多いです。

なので、ホームか社内、どちらかにしましょう。


たいていの場合、ホームになると思いますが...。



あとがき


僕の環境では、これで解決しました!

探しても、ぜんっぜん出てこなかった記事なので

見つけれてよかった...!


操作ミスで、見つけた記事のタブを閉じてしまったので

リンクを張ることは出来ません...。

ごめんなさいその記事のブログ主さん...。


それと、調べてる間に色々見つけてたので、

他の問題についての解決方法が知りたければ

コメント下さい!

記事にしますので!




ではでは、ゲーム開発に全く関係無かったですが

今回はこれで。

また次回!



スポンサードリンク







投稿コメント
* 気軽にコメントくださいー *

※ ブログに表示されるのは、主の承認が必要なので時間がかかります!
  コメントに気づかない場合もありますので、返信が遅れる場合も...

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8563571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ピノまっちゃさんの画像
ピノまっちゃ
どうも、ピノまっちゃ(PinoMatcha)です!
ゲーム制作をちょこまか頑張ってる大学生で、プログラミングも独学です。
ですので実力は全然ですが、最善を尽くして頑張っております!

名前の由来はピノの抹茶味が好きだからじゃなくて、ピノと抹茶が好きだからです!


更新 : 不定期!
プロフィール
新着記事
最新のコメント
更新事項
2018/8/2 定期更新への変更の報告に追記しました。

2018/5/10 「続きを読む」機能の使い方がやっと分かりました。

2017/9/14 プレイヤーを動かす:関数の解説の一部を書き直しました。

2017/8/1 【unity5】カメラ移動・回転させる方法に多数の画像を追加しました。
カテゴリーアーカイブ
YouTubeチャンネル
Fantiaリンク
よければ応援お願いします!

Pixivアカウント
現在、調整中です…
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。