アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
ファン
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年06月02日

真・女神転生4 FINALについて その2

公式設定資料集、延期しすぎじゃん! いつ読めるんだ……。

という心の叫びからスタートです。早く資料集を読みながらゲームをプレイしたいんですけどね、発売されない事にはかなわぬ夢なわけです。待っている間、カオスとロウのエンディング埋め作業でもしようかな。

1 香稼ぎと魔導書稼ぎのDLCで贔屓を鍛える。
2 メフィストかっこいいなぁ。
3 アベの兄貴の声が某GS3の兄貴の声に聞こえる。

クリシュナの魔と運を上げる作業、なかなか楽しいです。イケメンは正義です。
たとえイケメンでなくとも、彼は彼なりに信念を以って<救済>しようとしていたので憎みきれないですね。シェーシャは、差し出せるものならヤマタノオロチの代わりに差し出したかった。

力の香は、今の推しメンであるメフィストに貢いでいます。物理適正が高いので、冥界破での全体物理攻撃要員ですね。しかしメフィストっていうと、某魔界都市の藪医者を思い出してしまうなぁ。
メフィストは、曲者っぽい声が特にいいですね。外見もかっこいいし、今作中かなりのお気に入りです。DLC開始後即、「お前は美しい」と言っても対応してくれた柔軟性も良し!

全体物理といえば、うちのパーティーでは、アカシャアーツはシヴァ専用のイメージが強いです。シヴァは強いしかっこいいのですが、真3で酷使したから今回は休みです。

シヴァといえばデビサバ2では重要キャラになっていて、信義に篤く、カーマとのお笑いもこなす姿が好きでした。パスパタという言葉は、私、デビサバまで知らなかったです。作中イベントやら悪魔図鑑やらで神話の出来事に詳しくなれるから、このシリーズは面白いですね!

今のメインパーティの紹介でも。今は主人公の仲魔に、クリシュナ、メフィスト、キクリヒメが居ます。
キクリヒメは、和の美人が好きだから育てました。真1からの長い付き合いであり、なにより真3のガングロギャルではない姿が懐かしいですし。
こうは言っても、真3の姿ももちろん好きです。当時はかなり贔屓して育成していました。レベルは低いのに耐性が優秀で、しかも可愛い。サポート枠兼、相棒枠です。ヒロインはピクシー。

プレイして思った事。アベの兄貴の声、よく聞けば某GS3の不良兄貴じゃないですか。またGS3をやりたくなってきた。私はPSP版とDS版、両方持っています。ゲーム起動してちょっとガソリンスタンドでバイトしようかな。

声優さんといえば、マツダ博士はすごかったですね。ものすごい偏屈感があって、いかにも他人に興味がない科学者っぽい雰囲気が好きです。科学者に対する偏見から生まれた概念、と言われても納得するレベル。「どもっす」から漂う雰囲気がたまらん!

DLCといえば、ウーゴですよ、ウーゴ! 悲惨なのに面白いキャラになっちゃって、プレイ中よくわからない表情になりました。笑えばいいんでしょうか。
矛盾に満ちた者こそが生きている人間、と言ってもあのウーゴはどうなんでしょうね? もし主人公に勝てたとしても、本人が満足するような未来は見られない気がします。そもそも体、大変なことになっちゃってますよウーゴさん。ダグザに超正論で攻められてる場合じゃないっすよ。

最後に。現在の平均レベルは130です。まだまだ某所の最深部には行けなさそう、かな。早く魔人武器集めをしたいものです。

それでは、またっす。

真・女神転生IV FINAL 公式設定資料集+神話世界への旅(仮)

価格:2,700円
(2016/6/2 23:01時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5122468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
双界儀 について by もっさる (07/25)
双界儀 について by 鴉 (07/24)
タグクラウド
プロフィール
もっさるさんの画像
もっさる
FCからPS3まで、あらゆるハードもソフトも好き。 中でも女性主人公ゲームや女神転生シリーズは大好物です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。