アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月11日

保険の見直し




065FB869-01AB-4024-8228-666B62286A24.jpeg

ハッピーライフのななごんです。

比較的変人扱いをされるななごん、
この年齢で生命保険に入ってなくて約8年になりますが周りの人に大丈夫なの???

ななごんの年齢だと大体2万円程支払う余裕がないかなーーーーと
しかもななごんが8年前に入っていたのは母が子供の頃から入れてくれた養老保険。
満期になったのでそれからというもの何もはいってない️
後は30代前半まで付き合いで入っていたがそれはもう既に解約。

ななごんは、健康優良児で食べ物や健康に気をつけているし病気をしない自信がありますが、万が一の為に
掛け捨てではなく必要最低限は備えておこう、そしてできれば支払った保険料は、使わなければ満期に戻ってくるものが欲しいなぁーーーーーーと・・・・・

一応そんな保険見付かりました️
保険会社の人じゃない詳しい人に言わせると

保険料払い込み期間終身と書いているでしょ!!

これは、一旦お金は満期になったら戻ってくるけど
死ぬまで払い続けなければいけないんだよ・・・・とえーーーーーーーー

ななごんの場合60歳まで払うと250万円以上戻ってくるシステムでしたが、
例えば90歳までいきるとしたら30年払い続けたらそれ以上払わなければいけない悪循環️

もやもやしていたので入らなくてよかった・・・・・・・

保険を入るときは、保険外交の専門の人と一般のファイナンシャルプランナー並の知識を持った方に相談する方がいいですね️

保険には入院給付金5000円と通院特約が最低限あれば十分だそうです。
なのでななごんの年齢でもシミュレーションしたら6000円程度の保険料で済みました。

ガンや先進医療は両親がそうで有ればつければいいし、そうでなければつけなくていい。

ところでななごんは、先進医療は必要ないでしょっ️
とばっさりと言われました️

知り合ってまだ間もないのに何故そんな風に思うんですか?

一言『明るいじゃないですか️』

見抜かれたか️

まぁーーー暗くはないですけどね・・・それ関係あるんですか?

なんとなくななごんの性格じゃ難しい病気はしないでしょーーーーーー

それは知っていたけどね・・・・・・
知らないふりして聞いてみた

病は気から
ガンも毎日進行しているというし、自分の気持ち次第でなくなったり、出てくると言われていますしね。

もう少しでお金を余分に払うところでカネゴンちゃんを養えなくなるところでした️。

保険の見直しは定期的に️
保険料節約なら、保険見直しラボで無料相談!

マネーに強くなる賞金
女性のためのマネーセミナー







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9767467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SURYAの情報配信さんの画像
SURYAの情報配信
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。