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2011年04月21日
軍事顧問団、派遣
トリポリ(CNN) 英国、フランス、イタリアの政府が、カダフィ政権の打倒を目指すリビアの反体制派を支援するための軍事顧問団を同国に派遣すると発表した。
英外務省は19日、リビアの反体制派組織「国民評議会」に助言を行うための軍事顧問団を、反体制派の拠点である東部ベンガジに送ると明らかにした。これに続き20日、仏政府も「より少数の」仏兵を派遣し反体制派に助言を行うと発表。イタリア外務省も反体制派に自己防衛技術を訓練するための軍事顧問団を派遣するとした。
欧州各国の決定は、国民評議会のアブドルジャリル議長が欧州を訪問し、各国首脳と会談を重ねる中で発表された。リビア反体制派のガラル報道官は、フランスとイタリアの決定を「前向き」だとして評価している。
英外務省は19日、リビアの反体制派組織「国民評議会」に助言を行うための軍事顧問団を、反体制派の拠点である東部ベンガジに送ると明らかにした。これに続き20日、仏政府も「より少数の」仏兵を派遣し反体制派に助言を行うと発表。イタリア外務省も反体制派に自己防衛技術を訓練するための軍事顧問団を派遣するとした。
欧州各国の決定は、国民評議会のアブドルジャリル議長が欧州を訪問し、各国首脳と会談を重ねる中で発表された。リビア反体制派のガラル報道官は、フランスとイタリアの決定を「前向き」だとして評価している。
2011年04月20日
イタリア政府、原発計画、凍結
前にも書きましたが、
イタリアは今は、原子力発電所はありません
イタリア政府は、原子力発電の計画を今回の日本の福島原発の事故を受けて、
無期限の原発計画の凍結に踏み切ったみたいです
安全性の問題が解決されるまでは、このまま凍結し続けるかもしれませんね
日本政府の対応が、他の国の原子力発電開発にも影響しているので、
ハッキリと原因究明と、今後の対応をきちんとして欲しいですね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000022-jij-int
原発計画を無期限凍結=国民支持得られず復活断念―伊政府
時事通信4月20日 5時59分配信
【ジュネーブ時事】イタリア政府は19日、全廃した原発の復活計画を無期限に凍結する法案を提出する方針を固めた。ANSA通信が報じた。福島第1原発の事故を受け3月に閣議決定した1年間の凍結期間は、復活計画について国民の理解を得るには不十分だと判断したとみられる。法案は20日にも上下院で採決される見通しだ。
ベルルスコーニ政権は、エネルギーを中東産石油に依存する構造を見直すため、チェルノブイリ原発事故後に全廃した原発の復活を決定。2013年から4カ所で原発建設を進める計画だった。6月12日には原発の是非に関する国民投票を実施する予定だが、見送る公算が大きくなった。
イタリアは今は、原子力発電所はありません
イタリア政府は、原子力発電の計画を今回の日本の福島原発の事故を受けて、
無期限の原発計画の凍結に踏み切ったみたいです
安全性の問題が解決されるまでは、このまま凍結し続けるかもしれませんね
日本政府の対応が、他の国の原子力発電開発にも影響しているので、
ハッキリと原因究明と、今後の対応をきちんとして欲しいですね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000022-jij-int
原発計画を無期限凍結=国民支持得られず復活断念―伊政府
時事通信4月20日 5時59分配信
【ジュネーブ時事】イタリア政府は19日、全廃した原発の復活計画を無期限に凍結する法案を提出する方針を固めた。ANSA通信が報じた。福島第1原発の事故を受け3月に閣議決定した1年間の凍結期間は、復活計画について国民の理解を得るには不十分だと判断したとみられる。法案は20日にも上下院で採決される見通しだ。
ベルルスコーニ政権は、エネルギーを中東産石油に依存する構造を見直すため、チェルノブイリ原発事故後に全廃した原発の復活を決定。2013年から4カ所で原発建設を進める計画だった。6月12日には原発の是非に関する国民投票を実施する予定だが、見送る公算が大きくなった。
2011年04月19日
事故の危険性
フィアットのグランデプントなどの3種類に火災の恐れがあるらしいです
車の故障は怖いですよね、イタリアで一度、車の火災にあった事があります
バスだったのですが、乗っていると
急にバスが止まって、「降りろ!降りろ!」といわれ降りてみると
バスの後ろから黒い煙が上がってました
日本では、全国のニュースになりそうですが、乗客が日本人1人だったのと田舎だった為かニュースにもならず、身内で笑い話で終わりました
今、考えると、ものすごく怖い事ですよね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000021-rps-bus_all
フィアットグループオートモービルズジャパンは19日、『グランデプント』など計3車種のABSコントロール・ユニットに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、2009年11月13日〜10年5月9日に輸入された135台。
ABSコントロール・ユニット配線の配索が不適切なため、バッテリートレイまたはその周辺部位に挟まれ、配線被膜が剥がれて短絡し、ABSが作動しないおそれがある。そのほか、短絡部位から出火して火災に至るおそれもある。
全車両、ABSコントロール・ユニット配線の配索状況を点検し、異常がある場合は、配線の損傷の有無を確認、配線に損傷がある場合は損傷部分を交換し、正しく配索し配線クリップで固定する。配線に損傷がない場合は、配線を正しく配索し配線クリップで固定する。
不具合発生はなく、本国メーカーからの情報でわかった。事故は起きていない。
車の故障は怖いですよね、イタリアで一度、車の火災にあった事があります
バスだったのですが、乗っていると
急にバスが止まって、「降りろ!降りろ!」といわれ降りてみると
バスの後ろから黒い煙が上がってました
日本では、全国のニュースになりそうですが、乗客が日本人1人だったのと田舎だった為かニュースにもならず、身内で笑い話で終わりました
今、考えると、ものすごく怖い事ですよね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000021-rps-bus_all
フィアットグループオートモービルズジャパンは19日、『グランデプント』など計3車種のABSコントロール・ユニットに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、2009年11月13日〜10年5月9日に輸入された135台。
ABSコントロール・ユニット配線の配索が不適切なため、バッテリートレイまたはその周辺部位に挟まれ、配線被膜が剥がれて短絡し、ABSが作動しないおそれがある。そのほか、短絡部位から出火して火災に至るおそれもある。
全車両、ABSコントロール・ユニット配線の配索状況を点検し、異常がある場合は、配線の損傷の有無を確認、配線に損傷がある場合は損傷部分を交換し、正しく配索し配線クリップで固定する。配線に損傷がない場合は、配線を正しく配索し配線クリップで固定する。
不具合発生はなく、本国メーカーからの情報でわかった。事故は起きていない。
2011年04月17日
イタリア「ミニカー」ブーム
昨日の母の日の話で、イタリアでは、子供を甘やかし過ぎると書きましたが、
その影響はすでに出ているみたいですね
親が、買ってくれる「ミニカー」車に乗って事故が多発しているみたいです
親も、子供が事故に遇ったら嫌だと思うけど、子供にねだられると車を買ってあげる親がほとんどみたいです
イタリアでは、原付きバイクが走っている姿をよく見ますが、
特に、ローマから南は交通ルールを守らない、若い人達が多いので、
これから、ゴールデンウィークに旅行に出かける時は、交通事故に気を付けてください
ここで言う「ミニカー」とは、例の自動車の模型ではない。欧州連合(EU)諸国内で小型バイクの免許があれば簡単に乗ることができる小型軽四輪車のことである。
この小型車はEU規定によると総重量は350キロ以下、最高速度は時速45キロで外見は2人乗りの四輪車である。小型バイクと同様に14歳になれば運転でき、二輪車と違ってボディーがあるから雨風は防げる。
値段は約120万円もするが子供が14歳になると購入してやる親が多い。EU諸国内では32万台が走っているが、台数ではフランスが一番多く、次いでイタリアで、イタリアではローマが一番多い。だが、この小型四輪車は重量が軽く安定性に問題があるといわれ、特にローマのように道路の舗装が悪い町では事故の発生率が極めて高い。
実際、2005年と09年を比較すると、ローマ市内での事故数は310%増というありさまだ。二輪車による事故と比べて死者は少ないが、09年には152件の事故が発生し、重傷を含む負傷者数は118人の多きを数えている。
幸いこの4月1日から、小型バイクおよびこの四輪車に乗るために筆記試験のほか実地試験も義務づけられた。一番悪いのは買ってやる親だというのは分かり切ったことだが。(坂本鉄男)
その影響はすでに出ているみたいですね
親が、買ってくれる「ミニカー」車に乗って事故が多発しているみたいです
親も、子供が事故に遇ったら嫌だと思うけど、子供にねだられると車を買ってあげる親がほとんどみたいです
イタリアでは、原付きバイクが走っている姿をよく見ますが、
特に、ローマから南は交通ルールを守らない、若い人達が多いので、
これから、ゴールデンウィークに旅行に出かける時は、交通事故に気を付けてください
ここで言う「ミニカー」とは、例の自動車の模型ではない。欧州連合(EU)諸国内で小型バイクの免許があれば簡単に乗ることができる小型軽四輪車のことである。
この小型車はEU規定によると総重量は350キロ以下、最高速度は時速45キロで外見は2人乗りの四輪車である。小型バイクと同様に14歳になれば運転でき、二輪車と違ってボディーがあるから雨風は防げる。
値段は約120万円もするが子供が14歳になると購入してやる親が多い。EU諸国内では32万台が走っているが、台数ではフランスが一番多く、次いでイタリアで、イタリアではローマが一番多い。だが、この小型四輪車は重量が軽く安定性に問題があるといわれ、特にローマのように道路の舗装が悪い町では事故の発生率が極めて高い。
実際、2005年と09年を比較すると、ローマ市内での事故数は310%増というありさまだ。二輪車による事故と比べて死者は少ないが、09年には152件の事故が発生し、重傷を含む負傷者数は118人の多きを数えている。
幸いこの4月1日から、小型バイクおよびこの四輪車に乗るために筆記試験のほか実地試験も義務づけられた。一番悪いのは買ってやる親だというのは分かり切ったことだが。(坂本鉄男)
2011年04月16日
2011年04月15日
二ヶ月
このブログを始めて、昨日で二ヶ月が経ちました
始めてのアフィリエイトもやりましたが、何人かの方は毎日でも訪問してくださるのですが、
なかなか、訪問者数も増えず、アフィリエイトのブログとしては難しいようです
ただ、普通の日記的なブログとしては、毎日更新できているし、イタリア関係の記事も取り入れて自己満足しています
まぁ、アフィリエイトで収益を上げる為ことはかなり難しいみたいなので、このまま日記ブログとして書き続けて行きたいと思います
その中で、少しでもアフィリエイトによる収益が出ればいいなみたいな感じです
と、言う事でこれからもよろしくお願いします
始めてのアフィリエイトもやりましたが、何人かの方は毎日でも訪問してくださるのですが、
なかなか、訪問者数も増えず、アフィリエイトのブログとしては難しいようです
ただ、普通の日記的なブログとしては、毎日更新できているし、イタリア関係の記事も取り入れて自己満足しています
まぁ、アフィリエイトで収益を上げる為ことはかなり難しいみたいなので、このまま日記ブログとして書き続けて行きたいと思います
その中で、少しでもアフィリエイトによる収益が出ればいいなみたいな感じです
と、言う事でこれからもよろしくお願いします
イタリア人ジャーナリスト
残念なニュースですが、イタリア人ジャーナリストがイスラム過激派により殺されてしまいました
未だに、宗教間の対立が絶えないのは非常に残念で悲しいです
きっと、両方の神様もこういった事は望んでいないとおもうのですが
何時になったら宗教の対立が無くなるのでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000026-jij-int
イタリア人、遺体で発見=過激派が拉致、処刑予告―ガザ
時事通信4月15日 7時35分配信
【エルサレム時事】パレスチナ自治区ガザ地区を実効支配するイスラム原理主義組織ハマス当局者は15日、パレスチナ支援団体「国際連帯運動(ISM)」のイタリア人活動家ビットリオ・アリゴーニ氏の遺体がガザ市で見つかったことを明らかにした。AFP通信が伝えた。同氏は絞殺されたとみられるという。
アリゴーニ氏はイスラム過激派とみられる集団に拉致されていた。ガザ地区での外国人拉致は、ハマスが2007年6月に実効支配を確立して以来初めて。
この集団は14日までに動画共有サイト「ユーチューブ」に犯行声明を投稿、ハマスに拘束された仲間の釈放を求め、15日午後5時(日本時間同11時)までに要求を受け入れなければ同氏を処刑すると警告していた。
未だに、宗教間の対立が絶えないのは非常に残念で悲しいです
きっと、両方の神様もこういった事は望んでいないとおもうのですが
何時になったら宗教の対立が無くなるのでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000026-jij-int
イタリア人、遺体で発見=過激派が拉致、処刑予告―ガザ
時事通信4月15日 7時35分配信
【エルサレム時事】パレスチナ自治区ガザ地区を実効支配するイスラム原理主義組織ハマス当局者は15日、パレスチナ支援団体「国際連帯運動(ISM)」のイタリア人活動家ビットリオ・アリゴーニ氏の遺体がガザ市で見つかったことを明らかにした。AFP通信が伝えた。同氏は絞殺されたとみられるという。
アリゴーニ氏はイスラム過激派とみられる集団に拉致されていた。ガザ地区での外国人拉致は、ハマスが2007年6月に実効支配を確立して以来初めて。
この集団は14日までに動画共有サイト「ユーチューブ」に犯行声明を投稿、ハマスに拘束された仲間の釈放を求め、15日午後5時(日本時間同11時)までに要求を受け入れなければ同氏を処刑すると警告していた。
2011年04月13日
フィアット、出資比率を引き上げ
フィアットは、クライスラーの株式を保有していたんですね
この出資比率を上げて事で、アメリカ進出も狙っているのかもしれませんね
フィアットは大衆車ですが、グループ会社にフェラーリなどがあり意外と商売上手ですよね
アメリカ車は今はまだ再建中のイメージがありますが、巨大大国のアメリカがちゃんとした車を作ると、これからも売り上げが伸びるかもしれません
フィアットの、今回の出資は正解かもしれませんね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000009-rps-bus_all
フィアットグループは12日、クライスラーグループに対する出資比率を、25%から30%へ引き上げると発表した。
今回の出資比率引き上げは、米政府が増資の条件としていたクライスラーグループの北米以外での売り上げ目標が、達成できる見通しとなったことで認められた。
例えばブラジルでは、フィアット販売店の90%以上が、クライスラー車を取り扱うことで合意。同様に欧州でも、フィアットディーラーの90%以上が、クライスラー車を販売することが決定済みだ。これらには、クライスラーからフィアット、ランチアへのOEM車も含まれる。
今回の出資比率変更により、クライスラーグループの持ち株比率は、UAW(全米自動車労働組合)が59.2%、フィアットが30%、米国政府が8.6%、カナダ政府が2.2%となった。
《レスポンス 森脇稔》
この出資比率を上げて事で、アメリカ進出も狙っているのかもしれませんね
フィアットは大衆車ですが、グループ会社にフェラーリなどがあり意外と商売上手ですよね
アメリカ車は今はまだ再建中のイメージがありますが、巨大大国のアメリカがちゃんとした車を作ると、これからも売り上げが伸びるかもしれません
フィアットの、今回の出資は正解かもしれませんね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000009-rps-bus_all
フィアットグループは12日、クライスラーグループに対する出資比率を、25%から30%へ引き上げると発表した。
今回の出資比率引き上げは、米政府が増資の条件としていたクライスラーグループの北米以外での売り上げ目標が、達成できる見通しとなったことで認められた。
例えばブラジルでは、フィアット販売店の90%以上が、クライスラー車を取り扱うことで合意。同様に欧州でも、フィアットディーラーの90%以上が、クライスラー車を販売することが決定済みだ。これらには、クライスラーからフィアット、ランチアへのOEM車も含まれる。
今回の出資比率変更により、クライスラーグループの持ち株比率は、UAW(全米自動車労働組合)が59.2%、フィアットが30%、米国政府が8.6%、カナダ政府が2.2%となった。
《レスポンス 森脇稔》
2011年04月12日
フェラーリ 50%引き?
東京都で、フェラーリが1330万円で公売にかけられます
都税滞納者から差し押さえした、超高級スポーツカー「フェラーリ」がヤフーオークション、ヤフオクに出品されたそうです
最低見積り価格は1330万円で、東京都の公売の自動車では過去最高額だそうです
フェラーリは黒色のコンバーティブル「カリフォルニア」
新車価格は2300万円から2400万円で、公売にかけられた車は22年に新車登録、距離は206キロ走っているそうです
値段的にはほぼ半額からのオークションになります
お金がある人はヤフオクをチェックしてみてください
詳しくは、東京都のホームページを見て下さい
都税滞納者から差し押さえした、超高級スポーツカー「フェラーリ」がヤフーオークション、ヤフオクに出品されたそうです
最低見積り価格は1330万円で、東京都の公売の自動車では過去最高額だそうです
フェラーリは黒色のコンバーティブル「カリフォルニア」
新車価格は2300万円から2400万円で、公売にかけられた車は22年に新車登録、距離は206キロ走っているそうです
値段的にはほぼ半額からのオークションになります
お金がある人はヤフオクをチェックしてみてください
詳しくは、東京都のホームページを見て下さい