2011年04月19日
事故の危険性
フィアットのグランデプントなどの3種類に火災の恐れがあるらしいです
車の故障は怖いですよね、イタリアで一度、車の火災にあった事があります
バスだったのですが、乗っていると
急にバスが止まって、「降りろ!降りろ!」といわれ降りてみると
バスの後ろから黒い煙が上がってました
日本では、全国のニュースになりそうですが、乗客が日本人1人だったのと田舎だった為かニュースにもならず、身内で笑い話で終わりました
今、考えると、ものすごく怖い事ですよね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000021-rps-bus_all
フィアットグループオートモービルズジャパンは19日、『グランデプント』など計3車種のABSコントロール・ユニットに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、2009年11月13日〜10年5月9日に輸入された135台。
ABSコントロール・ユニット配線の配索が不適切なため、バッテリートレイまたはその周辺部位に挟まれ、配線被膜が剥がれて短絡し、ABSが作動しないおそれがある。そのほか、短絡部位から出火して火災に至るおそれもある。
全車両、ABSコントロール・ユニット配線の配索状況を点検し、異常がある場合は、配線の損傷の有無を確認、配線に損傷がある場合は損傷部分を交換し、正しく配索し配線クリップで固定する。配線に損傷がない場合は、配線を正しく配索し配線クリップで固定する。
不具合発生はなく、本国メーカーからの情報でわかった。事故は起きていない。
車の故障は怖いですよね、イタリアで一度、車の火災にあった事があります
バスだったのですが、乗っていると
急にバスが止まって、「降りろ!降りろ!」といわれ降りてみると
バスの後ろから黒い煙が上がってました
日本では、全国のニュースになりそうですが、乗客が日本人1人だったのと田舎だった為かニュースにもならず、身内で笑い話で終わりました
今、考えると、ものすごく怖い事ですよね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000021-rps-bus_all
フィアットグループオートモービルズジャパンは19日、『グランデプント』など計3車種のABSコントロール・ユニットに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、2009年11月13日〜10年5月9日に輸入された135台。
ABSコントロール・ユニット配線の配索が不適切なため、バッテリートレイまたはその周辺部位に挟まれ、配線被膜が剥がれて短絡し、ABSが作動しないおそれがある。そのほか、短絡部位から出火して火災に至るおそれもある。
全車両、ABSコントロール・ユニット配線の配索状況を点検し、異常がある場合は、配線の損傷の有無を確認、配線に損傷がある場合は損傷部分を交換し、正しく配索し配線クリップで固定する。配線に損傷がない場合は、配線を正しく配索し配線クリップで固定する。
不具合発生はなく、本国メーカーからの情報でわかった。事故は起きていない。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image