アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月05日

ガブリエルの冒険(ヴェネチア編)

今日は、以前書いたガブリエルの冒険のヴェネチア編です

以前書いた小説はこちらです

ガブリエルの冒険(その1)
ガブリエルの冒険(その2)

今回はカーニバルがあっているヴェネチアを舞台に書きました
小説に興味が無くても、
写真を一緒に載せているので、良かったら写真だけでも見ていってくださいねまずは前回の小説を読んで無い人の為に、
キャラクター紹介です

ガブリエル 天界からやってきた天使
         ちょっとおっちょこちょいな所がある


太郎     イタリアが大好きな少年
         前回は旅行で来ていたが、
         今年からイタリアに語学留学をし始めた


と、基本的にこの2人の物語です

それでは、ヴェネチア編を楽しんでくださいね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここは、神様や天使が住んでいる天界です

「これ、ガブリエル」

何ですか?神様

「お前に頼みたいことがあるんじゃ
イタリアのヴェネチアに行って食材を取ってきて欲しいのじゃ
カーニバル用に使うから早く探して来て欲しいんじゃ」

ヴェネチアですね、いいですよ
それじゃ、急いで行ってきます


ボワン!と雲をつき抜け下界に下りて行ってしまいました

「これ、ガブリエル!待ちなさい!
食材としか言ってないのに、何を取ってくるか分かっておるのかの?」

しかし、ガブリエルは、すでに遠くの方まで下りて行ってしまってました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、ここはイタリアはヴェネチア
海洋貿易で栄えた、運河が有名な町です

わぁ〜、ココがベネチアかぁ〜!

太郎は、以前は旅行でイタリアに来ていましたが、
今年からイタリアに本格的に語学留学する事に決めました
丁度、大学などの手続きも終り、今日はヴェネチアに遊びに来ていました

今日はカーニバルで人が一杯だなぁ〜
ゴンドラにも乗りたいし、サンマルコの大聖堂も見てみたいなぁ〜


・・ろう! たろう! 太郎!

えっ?誰? 
もしかしてガブリエルかい?


そうだよ、太郎!ゴメン!また助けてよ!

あっ!やっぱりガブリエルだ!どうしたの?

ひさしぶり、今日はヴェネチアに食材を探しに来たんだ!
でも、おいらまた失敗してしまって
うっかりどんな食材を探すのか聞くのを忘れたんだよ


また天界に戻ってどんな食材か聞いてくればいいんじゃないの?

うん、そうしたいけど、また戻っているとカーニバルが終わってしまうんだよ
カーニバルが終わる前に食材を探して持って帰らないといけないのに、
全然間に合わなくなっちゃうよ


そうか、でも、全然どんな物か分からないと探しようがないよ

その点は大丈夫、
神様が欲しがるくらいだから、
聖なる物なんだと思うんだよね


聖なる物って、イタリアはキリスト教の国だから、そんな物は沢山あるよ!

でも、今回は食材だからそんなに無いと思うんだけどね

しょうがないな!じゃぁ、また一緒に探してあげるよ

ありがとう!太郎!

それじゃ、まずは市場に行ってみようか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここは、ヴェネチアで有名な市場です
ヴェネチアで有名な魚介はもちろん、
肉や野菜まで手に入る市場です

ヴェネチアのフォト・画像
ヴェネチア (トリップアドバイザー提供)

ここがヴェネチアの市場だね
天界には無さそうな食材ばかりだよ!


じゃぁ、ここの八百屋さんで聞いてみようよ
こんにちは、ちょっと探し物してるんですがいいですか?


「おう!いらっしゃい!
何を探してるんだい?」

う〜ん?
説明しにくいんだけど
神様が食べたくなるような食材なんです


「神様が食べる食材?
そんな物ある訳無いだろ!
あっ、でも、お客様は神様だから
全部、神様が食べるかもな!
はははは」

やっぱり、いきなり最初からは見つからないね

そうだね、じゃあ、次はお肉さんに行ってみようよ!

しかし、肉屋さんにも神様が食べそうな食材はありませんでした
途方にくれてしまった、ガブリエルと太郎ですが、
とりあえず、ヴェネチアの中心地である
サン・マルコ広場に行く事にしました

ヴェネチアのフォト・画像
ヴェネチア (トリップアドバイザー提供)

  つづく・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回も長くなって来たので、明日に続きます
読んでみて、続きが気になったら明日も読みに来てくださいね(笑)

続きはこちら

ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

りょーごろーさん
そうですね、始めて見た人は、オペラ座の怪人と勘違いしますね
楽しい、お祭りですが、そのあと肉を食べれないのはキツイですよね(笑)

心姫さん
実際に体験した事は無いんですが、テレビなどで見ていると
ほんと楽しそうですよ
ただ、断食だけは参加したくないですよね(笑)

inaliさん
カニバリズムは想像したくないですね(笑)
今の仮面を被るイベントになってほんとに良かったです(笑)

ロッソビアンコさん
ヴェネチアと言えば、運河を進むゴンドラも有名ですが、
このカーニバルも有名ですよね
旅行中でも、貸衣装があるみたいなので参加できるみたいですよ

ayanaさん
もともと、謝肉祭はキリスト教のイベントなので、世界各国で行なわれていると思いますよ
他に有名なのは、ブラジルの大きな山車があるカーニバルが有名ですよ

ゆうこんさん
そうですね、もともと、中世の街並みで漫画みたいな町ですが、
この時期は人も仮装をするので余計に漫画みたいになりますね(笑)

LTCさん
騒がしさなら、ブラジルのカーニバルの方が凄そうですよ
でも、ヴェネチアのカーニバルはそれよりは落ち着いた雰囲気で楽しめますよ

cm8さん
そうですよね、この時期にイタリアに居たら参加したいイベントですよね
でも、自分もこれまで参加した事が無いんですよ
出来れば、来年や再来年くらいに参加したいですね(笑)

マクシフさん
このお祭りは参加したら楽しそうですよね
仮面は普通に町に売っているので、好きな仮面を買えますよ(笑)

らくこ♪さん
そうですね、日本のお祭りには無いような感じですよね
何かミステリアスな感じがするお祭りってなかなか無いですよね(笑)
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。