アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月01日

諸聖人の日

今日、11月1日は、イタリアでは祝日になります

祝日の名前は「諸聖人の日」です

カトリック教会の全ての聖人と殉教者の日とされています

昨日はハロウィンでしたが、あまりイタリアでは盛大にお祝いしません
理由は、次の日にある今日の祝日が関係しているという話ですここで、一つ気になった事があったので調べてみました

全ての聖人の為の日という事ですが、
カトリック教の聖人って何人いるんでしょうね?

カトリックオンラインというサイトによると、
聖人の数は、1万人以上だそうです

しかも、詳しい数は分からないそうです

それに、これから先も増え続けると思います

今の所、次の聖人に近い人は、
前ローマ法王のヨハネパウロ2世
マザーテレサ

が可能性が高いみたいです


話は、ハロウィンに戻りますが、
イタリアでもハロウィンのイベントをやっている所を見つけました



イタリア西部の「リミニ」の近くにある遊園地みたいです

ハロウィン自体は終わってしまいましたが、
イベントは今週末の日曜日までやっているみたいですよ


ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

りょうちゃんさん
やっぱり、ミルクレープも食べた事あると思いますよ
今度、近くのスーパーなどを探してみてくださいね(笑)

りょーごろーさん
意外とフルーツをリゾットに入れる事は珍しく無いですよ
イチゴのリゾットとかもありますよ(笑)

ゆうこんさん
「ペラペーラ」って面白いですね、これで洋ナシの単語は忘れないですね(笑)
やっぱり、洋ナシのタルトは美味しいですよね

ロッソビアンコさん
チーズケーキの上に洋ナシですか、美味しそうですね
洋ナシって意外と温めて食べても美味しいんでしょうね

inaliさん
洋ナシのジュースはまだ飲んだ事無いですね
でも、洋ナシの香りはいいですよね(笑)

白樺さん
う〜ん? 洋ナシのリゾットの味の説明は難しいですね
でも、酢豚のパイナップルとは全然違いますよ(笑)

しろねこさん
洋ナシのコンポートもいいですよね
やっぱり、リゾットに入れるより、デザートとして食べた方が良いですよね(笑)

cm8さん
とりあえず、ネットが繋がるようになって良かったですね
あまり、繋がらないようなら、コメントは要りませんよ
早く、光になるといいですね(笑)

ayanaさん
日本だと、お米にフルーツって考え方が無いですよね
確かに、シェフに作って貰った方が美味しいでしょうね
自分で作って失敗したら嫌ですもんね(笑)

らくこ♪さん
へぇ〜っ! 楽子さんの作った洋ナシのタルト食べてみたいですね(笑)
確かに、山形とラフランスってイメージが無いですよね(笑)

マクシフさん
洋ナシ美味しいですよね
リゾットに入っているのを食べましたが意外と美味しいですよ
でも、自分で作れるかどうかは怪しいですけどね(笑)
posted by ガブリエル at 22:48| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。