アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年05月21日

グラナ・パダーノにも被害

前に紹介したチーズで「グラナ・パダーノ」がありましたが
このチーズも20日に起こった地震の影響を受けたようです

生産施設の工場も地震を受けて、チーズは40万個以上も被害が出たそうです

もちろん、チーズ以外にも建物や絵画、このあたりで有名なモザイク画などの被害もかなり出ているみたいです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120521-00000013-cnn-intもともと、このあたりは美食の町として知られている所が多いので、
日本に入ってくる食材などにも影響が出るかもしれないですね

イタリア自体はそんなに地震が多い国じゃないと思いますが、
ただ時々、大きな地震が起きるのが恐ろしいです

一応、2003年に国が法律で建物の耐震強度を上げるようにしたそうですが、
新築の建物などはきちんと法律で決められた通りに作っていますが、
やっぱり、古い建物が多いイタリアでは、他の建物はなかなか工事が進まないみたいです

工事のやり方としては、柱などを鉄筋やコンクリートで補強するやり方らしいです

でも、やっぱり、今のイタリアでは、経済危機のせいか積極的には補強してはいないみたいです

今回の地震も、早めに補強しておけば今回みたいに沢山の建物が壊れる事は無かったかもしれないですね

後、この辺りには有名なモザイク画や絵画などもあるのでそのあたりの被害も深刻なようです




写真は、フィナーレ・エミリアという街にあった時計塔です



こちらは、壊れた教会から見つかった絵画です


ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございます

あやちゃんさん
今は1万人以上の人が避難していて、死者も7人になったそうです
現地は雨が降っていて、捜索作業も難航しているみたいで心配ですよね

inaliさん
今回の地震で建物の崩壊が多いみたいですね
やっぱり、耐震性に問題があって、昔の教会なども壊れているみたいですね

タテキョーさん
地震が起きるのは何処で起きるか分からないので仕方が無いですが
今回の地震で被害が大きいのは、建物の崩壊が大きかったみたいです

メッタシンさん
残念ながら、歴史的な建物の被害も大きいみたいです
地震自体はそんなに多い国じゃないと思うんですけどね

けいちゃんさん
イタリアは、そんなに地震は多くは無いと思いますが、10年に1回くらいの割合で少し大きな地震があるみたいです
ただ、今回の地震は、建物が耐震補強をしていればそんなに被害がなかったかもしれないと言われてはいます

マクシフさん
一応、国としては耐震の法律を出していたそうです
ただ、やっぱり元々石造りやレンガ作りが多いので、難しいのかもしれないですね

安魚(やすうお)さん
ヨーロッパの街並みは見ていると綺麗でいいですが、やっぱり、地震に対しては心配ですよね
これで、また経済も後ずさりする事は間違いないと思いますが、ほんと、立ち直って欲しいです

masao115さん
そうですね、昔から火山や地震で街が壊れている感じですが、
今回も、きっと復活してくれると思います

FXトレーナーさん
地震が多いというイメージは無かったんですが、最近は世界中で起こっている気がします
今回は、建物の被害が多くそのせいで被害にあわれた人が多数のようです
posted by ガブリエル at 22:53| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。