アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

キングダム 73 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥732から
(2024/9/28 02:01時点)

IMG_20241002_0001.jpg おもしろ手品.jpg
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■恋のつり橋 by 昭和のま〜君 (09/04)
■恋のつり橋 by よしだ (09/04)
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年10月21日

■神戸時代編 夏の終り 舞子の台場跡に行く

見守る.jpg
こんにちは お越し頂きありがとうございます


海が見たい 連れて行って‥


  西宮のアパートで暮し始めた

 ある夏の終り頃

 あいこが海が見たいと言いました。


 その頃住んでいた アパートは

 横にJRの線路があり


 毎日 ガタゴト ガタゴト

 線路の上を 列車が行き交う音が
 
 部屋の中まで 入って来て


 あいこは 落ち着かなかったのでしょう


 人間は不思議な物で

 しばらく住んでいると
 
 順応してくる物で 馴れましたが。

  靜かな所へ 行ってみたかったのかな


 「明石の方へ行ってみるか」
 
 「うれしい〜お弁当作からね
  連れて行ってね」
 

  連れて行ってねと言っても

  僕は普通免許は

  持っていなかったので

  レンタカーか電車で行ったと思います。


  あいこの運転だったかな‥



  
70 西宮の海岸.jpgうあ〜冷たくて気持がいい!

あ、まーちゃん こっち来て
貝とかが泳いでる
お魚もいる

ま〜ちゃんも入っておいでョ

 

はしゃぎまくっています


年下の彼女って

どうして こんなに可愛いんだろう

喧嘩もたくさんするけど

やっぱり可愛い。


ブーン ブィ〜ン

少し離れた浜辺で

ヘリコプターと飛行機を無線機で
数名で飛ばしている


「凄い!本物みたいに

 飛んでる ねぇ近くへ行って見ようョ」 


 
 案外、遠くまで飛ばしています

 クラブの人達かな‥


 「向こう見てみて

  なんか大砲みたいな物がある」 


   史跡名勝天然記念物 舞子台場跡です
   
明石藩舞子台場跡


神戸市垂水区東舞子町

幕末、大坂湾防衛計画の一環として、瀬戸内海上交通の要衝である明石海峡の防備を目的として、明石海峡の本州側、舞子の地に築造された軍事施設の一つです。


 時代も変わり

 あの長く続いていた 浜辺も なくなり

 台場跡も 回りにたくさんの建物が
 囲み

 今では台場を家々が

 守っているかのようです。


 昔の風景は変わってしまいましたが


 若くてはしゃぎ回っていた

 妻の記憶は

 今でも鮮明に 記憶の中に残っています。


 
 【PR広告】





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12752115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック