アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

キングダム 73 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥732から
(2024/9/28 02:01時点)

検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■恋のつり橋 by 昭和のま〜君 (09/04)
■恋のつり橋 by よしだ (09/04)
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年09月29日

■わたしの名前を呼んで

40 旅のトップ 昭和のま〜君.jpg

 今日の商工会イベント
ステージでは
ダンスチームの演技が多かったです


いえ、ほとんどがダンスチームと

僕のお笑いショーだけでした。



舞台であるチームが
演技をしている間に

控え室から 次のチームが出て来て

舞台の袖で待機。


僕は展開(前の演者が終ったら 出て行く)
があるので ずっと袖で待機でした。


ある中学生のチームが
袖にやってきました

6人ぐらいの女の子のチームです


僕は舞台を見つめています

するとその中の1人の
女の子が

ちらっと 2、3秒僕を見て
また前を見る

そしてまた
僕を見て 前を見る


3回ほどの繰り返し

4回目に

何かあるのかなと思い
声をかけて見ました

「こんにちわ
 今から 出るんだね」

 女の子が
「こんにちわ
 私が出たら 私の名前 呼んで」

 「え?」

 「私の名前 呼んで」


 よくある

 好きな芸能人とかに
 客席から 「○○さ〜んキャ〜」と言うやつ


 やった事無いし

 恥ずかしいけど

 客席から見えないから いいか

 「呼んであげるよ
  名前でいいの?」

 「うん、私○○」

 どこかその子が
 ソロでダンスする時にでも
 呼ぼうかなと思ったけれど


 ソロも目立つ所も
 無いらしい


 「じゃ適当に呼ぶわ」

 
  その子が舞台に
  出て行きました。

  
  演技は2〜3分

 
  適当に5回ぐらい
  呼んであげました

  (おもしろくなって来たので)

  僕が「○○!」と呼ぶと


  本人どころか
  一緒にダンスしている子たちも

  吹き出してしまう始末。
  
  
  演技が終り
  袖に戻って来た

  「グ−!グッよ」

  嬉しそう

  僕の近くに歩み寄り

  手を上げてきた

  ハイタッチ! 
 
  一瞬 手を握ってくれた


  おじちゃんと孫のふれあい?
 



 その後の

 僕のむかし遊び教室にも

 遊びに来てくれました

 お母さんと一緒に。


 背が高い 

 本当に中学生?

 バスケットかバレーボールか
 やっているのかな。


 皿回しを一生懸命やっていましたが


 「他の所も見て回るから
  もう帰るからね」


  ほんの1時間ぐらい前に

  はじめて会ったけど


  長い知り合いだったように感じた
  女の子でした。


  
舞台でむかし遊び2.JPG舞台でむかし遊び1.JPG


 
むかし遊び教室

 

 始めは恥ずかしがって 輪に入らないけれど
 しばらくすると 立ち上がって

 「コマまわし やってもいいですか?」距離が縮まって来ます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12725398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック