アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年04月05日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:114グラム
時間:18:50
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

今日はひんやりした一日になりました。
ふぅ〜ちゃんは寒くなかったかなぁ〜と帰ってのぞくと、ケージの中のイチゴハウスの上でくつろいでいます。

ふぅ〜ちゃん♪と話しかけると「あっ、ままちゃん」という顔。すさぁ〜とのびてストレッチ

部屋にいて、ずいぶんふぅ〜ちゃん静かだなぁ〜と思って見てみると、まんまるになってすっかりねんこしています。まるすぎる

ふぅ〜ぱぱが帰ってくるまではずっとそこで寝たり羽繕いしたりしていました。

ふぅ〜ぱぱのピンポーンで一度「ここここここ〜」と鳴いておきるも、すぐにまんまるに。

ふぅ〜ぱぱが新聞を広げてくつろいでいる間に、私が「ふぅ〜ちゃん♪」「お〜いで〜」なんてイチゴハウスのふぅ〜ちゃんに話しかけると、飛んできたはいーけど、半分狩られた感じで頭の上に着地。眠いの邪魔されたくなかったんだね。
ごめん、ふぅ〜ちゃん

夜ご飯はいつもと同じくらいの量を食べました。

食べ終わるとシューズボックスに飛んでいき、いつものナイキのスニーカーの上でねんこ。
今日もずいぶん眠たいようです。

夜ののんびりな時間も、シューズボックスでねんこ。私たちのお風呂のタイミングで部屋につれてきました。

そこからは小部屋でくつろいだりして。

今は22:58分。キッチンレンジ横の狭いスペースで眠っています。

今朝の通勤電車の中で、

一昨日、ふぅ〜ちゃんの健康診断に行って。

今日は4月最初の月曜日

スタートの日のような朝だったからか。

通勤の電車に揺られながら、毎日ほとんど変わらない記録を書いて。かわらなくて平常なことがいいんだよね〜なんてふと思い。

まだまだこつこつ記録を続けていこうとあらためて思いました。


ふぅ〜ちゃんのおまけ

今日も振り返りの写真です。昨年8/5日のもの。
みみがぴーんとでている後ろ姿ふぅ〜ぴん。あ!朝も後ろ姿でした^ ^みみみたいだけど、これ。みみじゃないんですよぅ〜。ね、ふぅ〜ぴん🦉


88B2B446-DD31-4158-820E-A129A5FB06C4.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました













人気ブログランキング

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112
時間:5:30
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:13
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝は、扉を開けると「ここここここ〜」と元気よくケージこら飛びだしたふぅ〜ちゃん。
昨日はたくさん眠って元気になったかな

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに移動。

今日はイチゴハウスへの移動はなくて「ここここここここここここ〜」と長くなく行動もなかったです。

いつものルーティンだと、カーテンレールの上に移動しますが、今日はキッチンのやかんの上あれ〜^ ^ずっと長い間、同じルーティンだったんですが。こんな日もあるんですね。

その後はたくさん部屋の中をバサバサ大きな音をたててとびまわりはじめて、「あれれ、ご機嫌ななめなのぉ〜」と思いきや「ほっ。ほ〜」とふくろうさんの鳴き声、かわいい声でないています。

私はおこたにもぐりうとうとしてくると、そうはさせませんよ〜なんだね、ふぅ〜ちゃん。

ズサァ〜と私の頭のあたりに着地して、いつものぐりぐり攻撃。おこたもぐり遊びです。眠気も覚めて、一緒におこた遊びー

しばらく遊ぶと、またいつも通り、自分のペースでとびまわり。

お腹がすくと「ほっ、ほっ。」と鳴いてごはん。

用意して。
今日はぷっぷのウズラです。すごくお腹がすいていたようで必死の顔で、早く早くと言わんばかり、私の手に足をかけてきます。

ぷっぷしながらもしっかり食べてくれました。

ふぅ〜ぱぱが起きてきて、ドアをあけてもらうと、様子をみてからバサァ〜っと。シューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋に戻ってくると、おこたの上でテレビをちらちらみたり、のんびり。

今日から1週間お仕事。ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします

今朝のふぅ〜ちゃん

おこたの上でくつろぐ後ろ姿ふぅ〜ぴん🦉


9D719940-800B-4EB9-AE0E-6BA50C3D11DD.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング