アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月13日

各役割

トップマネジメント、ミドルマネジメント、スタッフと大きく3つに層を分けた時、それぞれの役割はなんでしょうか?



あくまで僕の考えですが、以下のように考えています。

トップマネジメント:経営方針及び経営計画の立案、ミドルマネジメントへの指示&管理、その他企業全体における指針や指標の設定

ミドルマネジメント:経営方針及び経営計画に基づいた部署計画立案、スタッフへの指示&管理、トップマネジメントとスタッフ間における円滑且つ有益なリレーション構築

スタッフ:部署計画に基づいた業務遂行

注:ここでは誠実、素直とかの人間性は省略しています。

非常にざっくりですが、こんな感じですかね。

他社さんには全く関係ないかも知れませんが♪笑




国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
posted by 楽しく元気に! at 15:03 | ビジネス
えきねっと びゅう国内ツアー Trip.com (トリップドットコム) ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
ビジネス(1580)
Blog(813)
グルメ(115)
ラーメン(78)
最新記事
検索
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール