アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月18日

比較しない

たまにライバル企業はどこですか?と聞かれる事があります。




僕は意図的にライバル視する企業や人を作らないようにしています。

理由は簡単で「ライバル視し過ぎて本来の目的を見失う事を避ける為」です。

ライバル企業の売上や利益、従業員数、提供サービスなどが気になり過ぎると、やらなくても良い策を打ち出したり必要以上に採用数を増やす等、攻めるタイミングや内容、守るポイントを見誤ったりする可能性が高まります。

大事なのは中期的にどこへ向かうのかという自社の指標をしっかり設定し、それに向かって軌道修正しながらも着実に進めるのみ!

スピード感は持ちつつも焦らず冷静に進めましょう♪


国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』




にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
posted by 楽しく元気に! at 07:28 | ビジネス
えきねっと びゅう国内ツアー Trip.com (トリップドットコム) ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
ビジネス(1580)
Blog(813)
グルメ(115)
ラーメン(78)
最新記事
検索
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール