何度も似たようなタイトルで書いた事があるような。。。笑
NTTドコモと言えば、携帯キャリアというイメージが強いかと思います。
そのドコモが通信事業における売上比率を50%以下にするという目標を掲げているようです。
言い方を変えると非通信事業の売上を50%以上に上げていくという事です。
背景には携帯電話の新規契約が頭打ちになり、この通信事業で売上を伸ばしていく事は困難であると判断したからみたいです。
今後は金融決済事業、エンターテインメント事業や法人向け事業の競争力強化を図るらしい。
このように状況に応じて形を変え、更なる成長を狙いに行くという姿勢は非常に勉強になります。
本来、中小ベンチャーが率先してこういう動きをしていかなければならないと考えているので、反省し行動を改めたいと思います。
と言いつつ、ダッシュし過ぎて息切れしては本末転倒なので、持続可能なレベルで頑張っていきます!
欲しい物が見つかる楽天市場やAmazonやマツモトキヨシやCottaやQoo10
企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額880円〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル
100種類以上の取扱中のサプリ専門店オーガランド
会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comやYahoo!ロコで♪
よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image