「早くしてくれ!!」と言われた時の解釈
・なんか急いでるな〜。明日明後日くらいにやろうっと。
・危機感が伝わる!今日中に何とかしないと!!
・急かされてもこういう理由で難しいので。。。(期限設定せず)
全然温度感が全然違いますね〜
この温度感の違いは社内外の色々なところで感じます。
社内においては、昨日お会いしたコンサルタントからは「やり方について具体的な指示はしなくていい、求める明確な結果を伝えたら過程は任せる。そして結果を評価し、待遇に反映させる」と教わりました。
言い訳になりますが、「このままでは危ないな〜」とか「これやったら確度上がるのに」とかが頭をよぎって、どうしても結果につなげる為にちょいちょい口出ししたくなるんですよね〜
特に意識に温度感の違いを感じた時、社内外問わず口出ししたくなります。
逆に先週当社のYマネージャーが対応してくれた件は僕の予想より全然早く、良い意味で温度感の違いを感じました!!
こういうのは良いね〜♪
また、昨日も発注先とのやり取りで温度感の違いをかなり感じてイライラしてました。。。
取引先からはクレームを受けており、取引先の気持ちもめちゃくちゃわかるし、もっともな事をおっしゃっているので、それを発注先に伝えているのですが、どうも危機感を感じません。
ここに書いてもしょうがないのでこのへんで終わりにしますが、もっと温度感を合わせてもらうよう明日も追及したいと思います。
欲しい物が見つかる楽天市場やAmazonやQoo10
会食予約はホットペッパー又は食べログ又はぐるなびで♪
よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image