言うまでもなく課題のない企業はありません。
なので日々の改善が必要なんです。
では、その改善が必要なポイントってどうやって見つけるのでしょうか?
よくあるのが「トラブルが起きてから不備に気づき、そこを改善する」ではないでしょうか。
これでも改善しないより全然マシで、同じトラブルを繰り返さないという点では一定の評価は出来ます。
他にもっと良い方法は無いでしょうか?
僕が一番簡単で効果があると思うのは「他社の仕組みを参考にする」というものです。
特に自社より規模が大きく、歴史がある企業の方が整備されてる傾向にあるので、そういう企業から学んで自社の改善に役立てるとより効果的かと思います。
やはり日々アンテナを張って改善ポイントを探すというのが大事ですね♪
昨日も新たに改善ポイントを他社より学びました!
日々改善!日々成長!でいきましょう!
欲しい物が見つかる楽天市場
会食予約はぐるなび又はホットペッパーで
よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image