その過程にはトラブル発生する場合が多いのではないでしょうか?
僕は評価付けをするなら以下ポイントを見ます。
・想定されるトラブルを事前にシミュレーションしたかどうか。
・トラブルが起きないよう事前準備(先回り回避)をしていたかどうか。
・結果として目標達成したかどうか。
・上司と情報共有(報連相)出来ていたか。
上記を全てクリアしていたら、いうまでもなく100点満点です!
逆に1つも出来ていなかったら。。。
トラブルが発生したとしても気合いで目標達成していたら及第点はあげられますが、毎回これでは本人も大変ですよね。
起こりうるトラブルを想定し、先回りで回避する事が出来れば余裕をもって目標達成出来、更なる成長の為に時間を使う事が出来ます。
一度目のトラブルは確かに勉強になります。但し、(二度目以降の)似たようなトラブルは時間と精神の浪費だと思います。
事前準備を心掛けましょう!
欲しい物が見つかる楽天市場
会食予約はぐるなび又はホットペッパーで
よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image