アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
はるかさんの画像
はるか
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月16日

体外受精。採卵までの流れ@

電車と飛行機と電車とバスを乗り継いで、通院が始まりました。

地元なら、大きな病院近くにたくさんあるのに、不便だな〜と、今更ながら、田舎に嫁いだことを実感。。

11時に受付について、先生に会えたのは2時過ぎてました。
帰りの飛行機もっと遅い時間にするべきだったと焦りつつ。
前回人工授精で訪れた時も採血しましたが、
AMHや、いろんなホルモンの検査をして、同意書等の書類を受け取り、帰りました。
(卵管造影等の基本的検査は近くですみ。)
実費で、1万円以下でした。


〜妊娠までに努力したこと〜
精子を増やすために、彼の禁煙減酒
適度な運動。
規則正しい食事と生活、

精子を増やすのに効果のある、
亜鉛やアルギニンのサプリを飲んでもらう。
贅沢亜鉛 牡蠣のチカラα



精子はタンパク質だから、作るのにはアミノ酸がたくさんいるのかなと、ある日ふと思って調べたら、アルギニンっていうアミノ酸が精子を増やす材料になることをしったので、
アルギニンNo1サプリ


私は葉酸とユーグレナ飲んでました。
葉酸は、いつかできる赤ちゃんのために、妊娠前から飲んだ方がいいと知ったので。
赤ちゃんのためにあえてシンプルに。産婦人科医監修の葉酸+鉄・カルシウム。



妊活中・ベビ待ちのための
*AKAHAI葉酸サプリ*


ユーグレナは、アンチエイジングや、体全体のために。
ユーグレナを飲んでまず、よく眠れるようになり、次に体力が上がったことを実感してます。




しゃーない。




もう1つ、体外受精に踏み切るのに、背中を押してくれたのが、1番の友達の言葉です。


私が迷っていて、
「もし体外受精してもできなかったらと思うと、恐ろしくて踏み切れない。
今は、まだ体外受精があるって思えるんだけど。。その、最後の手段がなくなることが怖い。」って言ったら、

友達は、しみじみ、
「その時はそらしゃーないよ。
しゃーない。」

「もし万が一そうなって、まだ子供が欲しかったら、アダプトしたら?

養子とれるように一生懸命頑張ったらいーよ。」

って言ったんです。

ほんとにそうですよね。

「しゃーない。」んですよね。

できなかった時はできなかったらとで、しゃーないんですよね。

今考えても変わりようのない心配事を、いくら心配しても、何にも意味ないし。
今できることを一生懸命頑張って、
その後のことはその時一生懸命考えればいいんだ。

そんな気持ちになって、なんだか、
すとん。と、心が決まったんです。



〜妊娠まで頑張ったこと〜
彼の精子の改善のために、禁煙減酒!
これ絶対!

規則正しい食事と生活。
適度な運動。ストレス発散。

亜鉛とアルギニンは、精子を増やすと知って、彼にサプリを飲んでもらいました。

精子って、タンパク質だから、作ろうと思ったらアミノ酸がたくさんいるな。と、ある日ふと思って調べたら、アルギニンっていうアミノ酸が精子を作る材料になることをしったので、
アルギニンNo1サプリ


瀬戸内海産牡蠣エキス配合【贅沢亜鉛 牡蠣のチカラα】


私は葉酸とユーグレナを飲んでました。葉酸は、いつかできる赤ちゃんのために、妊娠の前から飲むのが大事と知って。
妊活中・ベビ待ちのための
*AKAHAI葉酸サプリ*



赤ちゃんのためにあえてシンプルに。産婦人科医監修の葉酸+鉄・カルシウム。


ユーグレナは、健康になる、ストレスが緩和される。体のアンチエイジングと、様々な効果を知って。
飲み始めてはじめに感じたのは、
よく眠れること、その次感じたのは、体力があがったことです。




8回目の人工授精。精子数20万/ml。





本当に、今、病院からもらった紙を見かえしても、信じられません。
こんなに精子の数って、変動するんですか???

旦那さんがこぼしたのかな?
機械が壊れてんのかな?って、本当に意味がわかりませんでした。

プレッシャーかけてたのかなぁ。。。

この数字で、普通は人工授精しないと思います。お医者さんが止めてくれますよね?

する前に、精子の数きいたら、
先生が2って言うので、2000万だと思い込んで、してもらったんです。
それが、量のこといってたみたいで。
信じられないけど、それくらい、田舎で、不妊治療外来なんてないし、先生たちも、妊婦健診で忙しいし、勉強してないのか、
その数字みても、ステップアップの説明ももちろんなかったし、人工授精されました。

終わってから精子の初見の紙もらって、びっくりしました。
知ってたらこんなんで!わざわざ痛い思いしたお金払ってしないよ!!

この精子の数と、先生の質を実感して、体外受精をする事に決めました。

そもそも、人工授精や卵胞チェックって、予約ができないから、何時間も待つので、片道4時間かけて、ちゃんとした病院にいって1日かけるほうが気が楽だとも思いました。不妊外来や、専門医がいるので、こうして、妊婦さんのなかに、ポツンと、ハイヒールはいて痩せっぽちな私が座って、場違いな思いにならなくてもいいし。



こんな村で2度とお金払って不妊治療なんかするもんか!!
貯金全部はたいてでも片道2万円通院してやる!仕事も頑張る!
って、1人泣きながら、病院の帰り道、決心しました。


〜妊婦までに努力したこと〜
精子を増やすために、旦那さんに亜鉛とアルギニンのサプリを飲んでもらいました。
禁煙減酒。規則正しい食事と生活。
ユーグレナやグリーンスムージーを飲む。
適度な運動。良質な睡眠をとるための工夫。
お笑いをよく見て、声を出して笑う。
夫婦仲良くする。
赤ちゃんがきてくれるように、徳を積む。ボランティアもしました。

ひまわりクリックお願いしますひまわり

赤ちゃん待ちランキングへ




アルギニンNo1サプリ「バイタルアンサー」








精子数400万/ml。7回目の人工授精。

本当に、あの9700万は一体何だったんだ!
もちろん生理がきました。
この時点で人工授精を始めてから一年以上が過ぎていました。

こんなにかかるなんて。
人工授精、3回くらいしたら妊娠できると思っていたのに。

もっともっと何年も頑張ってるご夫婦もいるって知ってたので、たったの一年でへこたれるなんて、甘甘だと頭ではわかっているけど、
いつまでかかるかわからない一年は、これから先が果てしなく感じました。

ここは、少子化の波に飲まれず、子供が多いところです。
スーパーへ行っても、仕事へ行っても、妊婦さんや、子供が多くて、
それがだんだんしんどくなってきました。
なんでこんなあっちこっちに子どもがいるのに私にはできないんだ!おかしな話!

自分が妊娠して、子供を持てるイメージもどんどん薄れて、
だめなのかなって、ネガティヴな気持ちばかりか強くなっていきました。

せめて、精子の数がどんどん増えてくれれば、希望も持てたんですが。

毎日朝起きるのも、しんどくなっていきました。

〜妊娠までにしたこと〜
たくさんお笑いを見ました
辛い気持ちが大きすぎて、イライラすることが多く、他人に嫌な思いをさせたこともありました。こんな自分のところへは、赤ちゃん来てくれないと思い、徳をつんで、いい人間になれるよう心掛けました。















2017年05月15日

妊活中の皆様へ心から伝えたいこと。

私は、妊娠までの気持ちを忘れたくなくて、事細かに今までのことを書き始めていますが、
今、子供を持つことができて、本当に頑張って来てよかったと思うし、
今、妊活頑張ってる皆さんに、後悔して欲しくないので、
伝えられることがあるんじゃないかと書いてます。

・結婚して一年妊娠しなかったら、すぐに2人の検査をした方がいいです。

・乏精子症の旦那さんは、人工授精を5回しても精子数が改善されなければ、迷わず体外受精をした方がいいです。
女性の年齢が高ければ高いほど、1日でも早く、ステップアップした方がいいです。いつ、健康な排卵がなくなるかわかりません。乏精子症でも、女性が健康ならすごく確率は高いです。
「あと一回人工授精をしたら、妊娠するかも。」という気持ちでズルズルなんども人工授精。すごくわかりますが、体外受精にステップアップしても、人工授精も何度かできるチャンスはあります。
ステップアップしても、ちゃんとした病院であればあるほど、いろいろ検査をします。最良の治療法、必要な治療を的確にする為です。
その間、自然妊娠するかもしれないし、人工授精しても、差し支えのない月はあります。
体外受精にステップアップして、
比較的順調に行っても、受精卵の移植まで、一年弱はかかると思った方がいいです。ちゃんとした病院であればあるほど、結局それが、1番の近道になることが多いからです。

あと一年、2年、タイミング法や人工授精を続けて、もしも妊娠しなかったら、そこから体外受精にステップアップして、受精卵の移植までの一年。
その時、何歳になっているかまず考えてみてください。
一度の移植で妊娠するかどうかわかりません。何個か受精卵の凍結をできたとしても毎月移植できるかわからないし、受精卵があまりできず、、また採卵からしなければならないかもしれません。
そのとき、女性の年齢が高くなってしまったらさらに確率が下がります。
そして
出産本気で体力使います。私は筋肉質でしたが、出産後腹筋一度もできませんでした。
最短ステップアップして一年で妊娠しても、出産するときは、更に1つ歳とってしまいます。忘れがちですが。
体きついです。

本当に私のことを思ってくれた人は、一刻も早い体外受精を勧めてくれました。

体外受精に進まなくても妊娠するかもしれません。
でも、しないかもしれません。

妊娠する方法ではなく、
子供を持ちたいという気持ちに重点を置いて欲しいです。

私は交通費だけで通院一回2万円かかったので、貯金がなくなるのが怖くて、人工授精適応でない精子の状態でしたが、人工授精なんどもしてしまいました。でも、
お金はまた貯めればいいと思います。
でも、体外受精は今しかできないです。

私は体外受精にステップアップしたこと、人生で1番の正解でした。
ステップアップしたとき35歳でした。
出産したのは37歳です。2歳の差大きいです。
あの時決心できず当初の予定通り、38歳まで村で人工授精をしていて、もしできずそれから体外受精にステップアップしたら、出産までもっと年数がかかっていたと思います。
年齢がもう少し上でも、同じことが言えると思います。今可能なベストな開始時期は、今なんです!

体外受精をしても
妊娠しないかもしれません。
でも、あのときしていれば、今頃子供がいたかもしれないという後悔は一番残酷だと思います。

体外受精して、貯金がなくなって、もし万が一子供ができなくても、
しなかった時の気持ちとどっちが残酷だと考えたら、私はしなかったときの、していればできてたかもって気持ちが、残酷だと思います。

私たちは一度目の受精卵移植で、生理が来たとき、毎年1ヶ月海外に長期滞在しようと貯金始めました。
子供を持てなくても、楽しんで生きていこうねって。

体外受精、使う金額と、使う年数を決めて、がっつりがっつり2人で頑張って欲しいです。

どうかどうか、後悔しないで、思いっきり頑張ってみてください。
私は頑張ってって言われるのも言うのもあまり好きではないです。
でも、これだけは、頑張れるのは
今だけです。
今しかできないことなんです。

どうか、迷わないで、客観的にみて、人工授精での妊娠が難しいとわかったら、1日でも早くステップアップしてください!

頑張れるのは今しかないです!
心から。。。

〜精子を増やす為に努力したこと〜
規則正しい食事や生活 禁煙減酒
アルギニンや亜鉛のサプリ
2人のアンチエイジングとストレスへの対処 ユーグレナを飲む (ユーグレナは、今ずっと飲んでます。)
ユーグレナじゃなくて、毎朝グリーンスムージーを作って飲んでいたこともあります。

瀬戸内海産牡蠣エキス配合【贅沢亜鉛 牡蠣のチカラα】


アルギニンNo1サプリ


アルギニンは、ずっと飲んでもらいました。
悩みを諦めたくない日本男児に【極GOLD】


私はもちろん葉酸を飲んでました。
赤ちゃんのためにあえてシンプルに。産婦人科医監修の葉酸+鉄・カルシウム。


妊活中・ベビ待ちのための
*AKAHAI葉酸サプリ*






増えたのにまた減った。精子数1200万/ml。6回目の人工授精。

こないだの精子の数をみて、
もう少し継続することにした人工授精でしたが、
なかなか排卵と、仕事と、病院のタイミングが合いませんでした。

本当に難しいです。

その間も、どんどん歳をとる恐怖があって、焦りました。
不妊治療を始めてから、ストレスからか、加齢からか、気にし過ぎからか、基礎体温、排卵、生理も不規則になってしまいました。
そんなに狂わず毎月来ていた生理だったのに。

時間って溢れるように過ぎて行きますね。。。一回タイミング逃したらまた1ヶ月後ですもん。

そういう焦りもきっと、女性だけなんでしょうね。
うちの旦那さんは、卵子の老化とか一切知らなかったので、生理が終わるまで余裕で妊娠できると思っていたので、毎月私が落ち込むたび、何そんなに落ち込んでんの!?って感じでした。
一回も一緒に病院行ってくれたことないのに。


それはさておき、
前回の精子数で、すっかり自信を持った私は、やっとタイミングのあった待ちに待った人工授精の日、
撃沈。

精子数1200/mlだったのです。

今でも、これまでの精子数の表。(病院からもらった。)みて、信じられない大幅な増減です!

しかも、運動率も20パーセント。

でもでも、1000超えてたら希望を持ってしまう。。。

〜精子を増やす為に努力したこと〜
規則正しい食事、生活
禁煙減酒は絶対!
アルギニンや亜鉛のサプリ。
葉酸 ユーグレナ(今も続けてます。)
2人のアンチエイジングとストレスへの対処。
お笑いをたくさんみました。









アルギニンNo1サプリ「バイタルアンサー」











妊娠ラッシュ。




気持ちを新たにしたけど、
今日職場に来たら、友達が、妊娠報告をしてくれました。

その子も悩んでいたので、
とても嬉しかったです。
とても嬉しかったけど、
何というか。。。。

上司に不妊治療のことを言って、シフトにワガママを聞いてもらっていたのですが、そのことを、上司が職場の人たちに、喋ったんです。
悪気はなく、この土地の人たちの、みんな壁を取っ払おう的な、、、
そんな風習なのか。

なので!私がなかなか妊娠しないことをみんながみんな知っていたので、
私自身同僚の妊娠に喜んでいても、
周りの、
「あーあ。かわいそう。いどころないだろうな。」
っていうか。私に対して気を使って妊娠報告の反応がみんな、ちょっとだけおかしかったんです。
それから、わたしにきこえないようなこえで、同僚に体調聞いたら、喜んでお祝い言ったりしてるのが、
私はとても辛くて、居心地が悪かったです。

それから毎日仕事が辛かったです。

なんだか、職場中の人に、かわいそうな目で見られているような気持ちになって。。。
のんだかとっても辛かったです。

そんなのを気にすれば気にするほど、
妊娠した仲の良い同僚に対して、なんだか、どう振る舞っていいか、わからなくなってしまったし、
好きだったはずな職場の人たちに対して、嫌悪感が生まれて来ました。。

被害妄想だったのかな、って今は思うけど、
やっぱり、職員のプライバシーに対して、とても甘い上司だったと思うし、
今、冷静に考えても、あの頃の私はかわいそうだったと思います。

でも、妊娠した同僚は本当に心の優しいこで、彼女が、とても私を気にかけてくれたのを感じました。
彼女も、優しければこそ、私に対してどう接していいか迷ったと思うし、
私がもし彼女の立場だったら、あんな風に振る舞えなかっただろうなと思うくらい、絶妙な態度で、
私は彼女のことが、前よりももっともっと好きになりました。ただ、どう接していいかわからなかったので、ぎこちなかったけど。
今では無二の、ママ友です。

赤ちゃん欲しい。
その夢に向かって、仕事休まず毎日行きました。



〜精子を増やす為に努力したこと〜
毎朝のグリーンスムージー、規則正しい食事、生活、
亜鉛やアルギニンのサプリ、
禁煙減酒、2人のアンチエイジングとストレスへの対処。

亜鉛。
瀬戸内海産牡蠣エキス配合【贅沢亜鉛 牡蠣のチカラα】


精子はタンパク質なので、材料のアミノ酸がいるよねって思いついて調べたら、アルギニンっていうアミノ酸が材料になることをしったので。
アルギニンNo1サプリ


葉酸とユーグレナは、私が飲んでいました。
ユーグレナは今でも飲んでます。
初めは、ユーグレナを知らなかったので、グリーンスムージーを毎朝作っていました。

赤ちゃんのためにあえてシンプルに。産婦人科医監修の葉酸+鉄・カルシウム。


妊活中・ベビ待ちのための
*AKAHAI葉酸サプリ*

いろんなタイミング。妊娠って難しい。





排卵痛が前日の昼にあったので、
無理かなとは思っていたけど、
やっぱ生理がきました。

先生は、卵胞チェックしたときに、
1日前を勧めてくれましたが、
どうしても仕事が休めなかったので。

見たことない精子数だったので、
気分はもう妊娠してる気分で、
毎日フライング検査してしまいむした。

小さい村なので、早期検査薬を買える薬局は一件なので、すぐ顔も覚えられるし。
毎回とても恥ずかしいです。


あんなに元気な精子、
1日早くしてたら、妊娠してたかも。。と思うと、後悔の気持ちでいっぱいです。

妊娠って本当に奇跡ですね。。
精子のコンディション、
綺麗な排卵、
しっかりした卵子がでた月、
排卵のタイミング。。
病院の外来が開いてる日。。

これらのタイミングが全部全部ぴったり合わないと。。。。

私の卵が元気なうちに、合うかな。
不安。

で、今回の精子を見て、あと5回
この村の病院で、人工授精をすることに、話し合って決めました。

〜精子が増えたらいいなと試した事〜
禁煙減酒!バランスのとれた食事。
アルギニンと亜鉛のサプリ。
ユーグレナか、手作りグリーンスムージーで、抗酸化。笑う。適度な運動









アルギニンNo1サプリ


赤ちゃんのためにあえてシンプルに。産婦人科医監修の葉酸+鉄・カルシウム。


妊活中・ベビ待ちのための
*AKAHAI葉酸サプリ*




2017年05月13日

精子9700万!?精子ってこんなに増えるの?5回目の人工授精。





精子がなんか、みたことない数に増えていました。機械が壊れてんじゃないの??もう訳わからん状態です。
私の体にも異常はなく、

排卵済みでしたが、
人工授精してみることに。


〜精子を増やす為に努力したこと〜
禁煙減酒 バランスのとれた食事 笑う
亜鉛とアルギニンにサプリ。
ユーグレナ。夫婦仲良く。良い睡眠

ひまわりクリックよろしくお願いしますひまわり

赤ちゃん待ちランキングへ

アルギニンNo1サプリ















体外受精のできる病院へ。

一度、体外受精ができる病院へ、
行ってみました。
往復2万円で、8時間かかりました。

卵胞年齢の採血や、私の検査をして、
その検査結果を聞きに来るときに、
人工授精をしがてら、精子を見ることになりました。


〜精子を増やす為に努力したこと〜

2人でユーグレナを飲む知る前はグリーンスムージー飲んでました。、アルギニンや亜鉛のサプリ
禁煙、減酒
ストレスやアンチエイジング。
規則正しい食事、生活

瀬戸内海産牡蠣エキス+マカ+高麗人参配合【贅沢亜鉛 牡蠣のチカラα】


精子はタンパク質なので、材料のアミノ酸がいるよねと思って調べたら、
アルギニンっていうアミノ酸が材料になることをしったので。
アルギニンNo1サプリ


私は葉酸はもちろん飲んでいました。
赤ちゃんのためにあえてシンプルに。産婦人科医監修の葉酸+鉄・カルシウム。


妊活中・ベビ待ちのための
*AKAHAI葉酸サプリ*





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。