2017年12月08日
訪問販売で年収1000万以上稼いできた方法(その5)
みなさんこんにちわ!
発行人のフジサンです。
電話機の訪問販売で17年間、年収1000万以上稼いできた
方法を紹介しています。
月収100万突破!
営業初日にして初オーダーを上げたラッキーな僕でしたがその後から
厳しい試練が待っていました。
それから1週間全く契約できず2週目に入りました。
その日は東京の郊外の山中でした。
山梨県との境界線を接する山村でそこの山頂で車から降ろされました。
近くには家が1軒あるだけです。
不安な面持ちで歩いていると右側の一段高くなった畑で
ザワザワ音がしています。
立ち止まりよく見ると猿の群れでした。パッと見て20匹前後が僕を
睨んでいました。
一瞬、危険を感じ近くで防御用の棒切れを探しましたが
何もなく砂利道の小石だけしかありません。
しばらくにらみ合いが続きましたが、僕が歩き出すとこちらを
見ているだけで追いかけては来ませんでした。
ホッとしているといきなりポケットベルが鳴り響きました。
ここは携帯が通じないのでポケットベルを持たされていました。
(今では通じるようになりました。)
内容を確認すると会社に電話してくれという内容でした。
仕方ないので公衆電話機のある村の入口まで1時間かけて歩きました。
内容は初オーダーのお客からのクレームでした。
なんとか無事納得してもらい事なきを得ました。
時計を見ると午後1時前だったので持ってきたパンを
食べながら休憩に入りました。
その日は訪問予定件数が12件でしたがそのうちなんと
2件契約できました。
田舎でもあり、ほとんどが黒電話機を使っていた家だったこともあり、
ラッキーでした。これでその月はようやく3本になりました。
滑り出しは順調でしたがその後苦戦が続き入社一ヶ月目の契約本数は
5本で終わりました。
契約本数の8本目から基本給の他に加算給が付きますが、
この月は5本なので当然基本給だけでした。
僕は入社時の給与体系選択コースで「固定給コース」を選んでいたので
3か月間は月給40万円の補償がされます。その意味では助かりましたが、
3か月が終わった後のことを考えると不安になりました。
基本給だけでは食べていけない給料体系になっているし、
そのような成績ではまず会社にいられず、首になるのはわかっています。
僕もこのままでは自分がいつまで続けられるか不安で転職も
考えていましたがとにかくもう一ヶ月頑張ってみようと思い頑張りました。
その結果2ヶ月目はなんと16本の契約ができました。
基本給、加算給合わせてなんと55万円(役職給除く)の給料になります。
しかし僕は、先程話しましたように3か月間の固定給コースを
選んでいたため、この月も40万円の給料でした。
しかし、16本契約できたことで自信がつきそれ以降は順調に
契約本数が伸びました。5か月目は28本の契約をしました。
この時の収入は加算給も含めて100万を超えました。
年収1000万のスタートです。
これは今でも忘れられません。
それではこの続きは次回紹介いたします。
こちらは電子書籍で販売されている「訪問販売で稼ぐ秘密」の本です
気になる方はご覧ください。
電子書籍
訪問販売で稼ぐ秘密
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7065714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック