アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月30日

訪問販売で年収1000万以上稼ぎ続けてきた方法(その10)






高松営業所での出来事


高松営業所へ赴任


毎日が変化に富んだ日々で,瞬く間に一年が過ぎ去ろうとしていました。

そんなある日、所長に呼ばれました。

内容は2週間前にトリップに行った四国の高松市に営業所を

オープンするので、所長として単身赴任してくれということでした。

僕は旅行好きだし、地方のうまいものも食べられるので快く

引き受けました。

既に先発隊は出発しており事務所開設を進めていました。

こちらからは応援部隊を含めて4人で赴きました。

営業所の場所は空港に近い市内の郊外にありました。

ここは私鉄の駅も近く郊外にしては便利な立地にありました。

オープン初日社長も出席して事務所開きを行いました。

午後からすぐに営業活動に入りました。

現地には5人の新人が採用されており、早速現場指導になりました。

こちらからの応援部隊4名が指導者になりそれぞれに一人ずつ

ついての現場研修です。

僕も一人を同行して近くを営業することになりました。

この日は歩いて15分ぐらいのところで、早速2件の契約ができました。

帰社すると、社長はもういませんでした。

終礼が終わり新人の机上研修をしているといきなり電話が鳴り響きました。

内容は当日契約したお客2件のキャンセルの電話でした。

2件とも家が隣接しており、第3者の知恵入れがあったようでした。

これはよくあるキャンセルのパターンです。

営業初日の苦いスタートでした。

その日は初日ということもあったので仕事が終わってから近くの

居酒屋で打ち上げを行いました。

ところがこのパターンは応援部隊が本社に帰る一ヶ月間続きました

みんな単身であり、宿舎に帰ってもやることがないので

おのずと居酒屋での飲み会になるのです。

翌日仕事を終え、営業所に戻るとまた社長が来ていました。

社長は営業所周りをしながら、観光旅行をするのをいつも

楽しみにしています。

終礼が終わると社長を含め全員でまた市内の中心地迄出かけ

深夜までまた宴会です。

幹部の人たちも、時々観光を含めて地方の営業所廻りをよく

やっていました。

慣れない土地での営業にもようやく慣れて来ました。

地方なので結構、黒電話機が多く残っており、その結果として、

業績も伸びてきました。

週末に各営業所の成績がFAXで送ってきますがここの営業所は

いつも上位でした。


団地営業

あくる日同じ市内の団地を回ることになりました。

比較的営業所に近く、車で30分ほどで現場に到着しました。

全棟2階建てで屋根にソーラーシステムがついていました。

作りも団地にしては変わっていて何か特有の雰囲気が

漂っていました。

何件か廻り、ふと横を見るとおばさんが家の横の下水溝の地べたに座り

まな板の上で鶏をさばいていました。

周りは鶏の血が飛び散っていました。

さばいた鶏の内蔵などはそのまま下水溝に流していました。

隣の家を見るとそこでも同じく魚をさばいていました。

まな板を下水溝の上に横たえ、さばいた魚の「はらわた」を全部

溝に流していました。

異様な光景を見ながら歩いていると、お客さんになりそうな

家を見つけたのでチャイムを押すと60歳台のおばさんが出てきました。

そしてアプローチすると、簡単に契約できました。

あまり簡単に契約できるお客は簡単にキャンセルしてくる特徴があるので

そのお客のクロージングには特に気を使いました。

クロージングはいつもより時間をかけて契約内容から支払方法まで

詳しく説明し工事完了となりました。

 ところがあくる日思っていたことが起きました。
 
キャンセルでした。この団地は少し気になっていたことがあったので

地元の社員にこの団地のことを聞きました。

そしたら、その団地は「これ」の住んでいる団地だと言って

4本指を出すのです。

なんだと聞いたら5本指から1本足りないということで

「XXXX」を指すものだと言っていました。周囲には同調する団体の

街宣車も2台止まっていました。

地元の人間はめったに近づかないと言っていました。

 この団地は人権問題でもいろいろ問題にされ、以前ここの子女が

市内の有名なSデパートに就職したとき、その後の昇給で差別が

あったということで同調する団体の街宣車が騒ぎたてして

大変だったと言っていました。

その後は、Sデパートはトラブルを避けこの団地の人間は

採用していないとのことでした。

また車の免許証は無料で市の方で取れるらしく、さらには全戸屋根に

ソーラーシステムがつけてあるのも、こういった当局の配慮らしいです。

よほどそちらの方が逆の差別じゃないかと思った次第でした。

それでは今回はこれでおわります。

次回は「松山市での営業」を報告いたします。

こちらは悪徳商法の真実と題した暴露本です

気になる方はご覧ください。


電子書籍

緊急公開!最新詐欺師の手口;




プロフィール
フジゲンさんの画像
フジゲン
17年間悪徳訪問販売業界に携わり 年収は常時1000万以上を稼いできました。 このブログはその稼いできた方法と仕組みを紹介しています。
プロフィール
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新トラックバック


電子書籍

これが誰でもできる
ネットビジネスだ


訪問販売で稼ぐ秘密

初めての電子書籍 電子書籍で稼いでみよう

悪徳業者の闇の真実

さらば坐骨神経痛

病院警備員のゾッとする話

異次元の住人 あなたの身近にいる霊人たち

精神病院の話をします
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
写真素材のピクスタ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。