アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月11日

豊田市 日帰り温泉じゅわじゅわ ほっとかんの湯で温まる

#PR



こんにちは。ふうです。




最近本当に、寒いですよね。家の中も極寒ですペンギン


 
今日は、帯広旅行編を一休みして、こんな季節にはやっぱりあったか〜い温泉ですにこにこ


こちらは、むか〜し一度行ったことがあると、相方さんが言ってた温泉です。



じゅわじゅわ ほっとかんの湯
  
KIMG0830.jpg

こちらの施設は、有料老人ホームと併設されているようです。


大きい建物を入って右側に進んでいくと『温浴施設じゅわじゅわ ほっとかんの湯』があります。


源泉の深さはなんと地下1,300m 。お湯は100%源泉をそのまま使用しているとのこと。



こちらはプールというか温浴フィットネスが併設されていて、20種類もの趣向を凝らした温浴メニュー(ジェット水圧、気泡や滝などの多彩なメニュー)があるそうです。



ふうは入りませんでしたが、水着を持っているかたはブラス200円で利用できるので、こちらも合わせて利用すると良いと思います。







入ってみる
  
こちらの温泉は、内湯一つのみでサウナや水風呂などはありません。


ですが、温泉は体が温まって良いと思いました。お湯がやわらかく、ほんのりしょっぱさがある感じです。 


結構温まったので、薄着で休憩室でまったりしてたのですが、なかなかクールダウンしないくらいポカポカになりました。


相方さんも一度、休憩室で休んでまた入りに行ってました(笑)


お客さんは、老人ホーム併設されているからか、ご年配の方がほとんどでしたね。

KIMG0832.jpg
↑休憩コーナー。広くてゆったりできます。

効能
  
大丸1泉質 ナトリウム・カルシウムー塩化物泉
大丸1効能 神経痛、くじき、きりきず、病後回復期、筋肉痛、うちみ、運動麻痺、慢性婦人病、関節痛、やけど、疲労回復、慢性皮膚病、五十肩、冷え症、健康増進、慢性消化器病、痔疾、関節のこわばり





アクセス
  
住所   愛知県豊田市本新町7丁目48番地6
電話番号 0565-36-3000
駐車場  173台(共用)
大丸1車でのアクセス
トヨタ元町工場から西へ500m
153号宣バイパス沿い
東名豊田ICから車で5分
大丸1バスでのアクセス
豊田市駅より名鉄バス赤池行(衣ヶ丘経由)で約14分 本新町バス停で下車 徒歩6分

KIMG0817.jpg
↑豊田市駅からの時刻表(左端のところ 赤池行(衣ヶ丘経由))
※土日祝日用ですので気を付けてくださいね。
本新町まで270円です。

利用料
大丸1温泉のみ 大人(中学生以上) 500円
      子供(5歳〜小学生)300円

大丸1プール+温泉
     大人(中学生〜59歳) 700円
      大人(60歳以上)   500円
      子供(5歳〜小学生) 400円
 回数券もあります。

KIMG0831.jpg

まとめ
  
ふう達は「豊橋市駅」よりバスでいきました。
バスは一時間に2本くらいです。
帰りのバスの時間は、調べておいた方が良いですね。
(ふう達は行き当たりばったりだったので、バス停で待ちましたあせあせ(飛び散る汗))


温泉をいろいろな楽しみたい方には、ちょっと物足りないかも知れません。

でも、温泉はよかったと思います。かなりポカポカになりました。


水着を持っていたら、プールにも入ってみたかったです。(レンタルの水着もあるようです。)
こちらは楽しめそうです。


銭湯感覚でいかれるといいかも知れませんね。






温泉ランキング

タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8377603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール