アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月26日

夜景デートにおすすめ 愛知県刈谷市のハイウェイオアシスで夜の観覧車デート

#PR



こんにちは。ふうです。

ちょっと恥ずかしい(*ノ▽ノ)タイトルですが
今回は、ハイウェイオアシス(刈谷市)で観覧車に乗って見ました。


ハイウェイオアシス 観覧車


最近は、遊園地だけではなく、街のど真ん中にも観覧車がありますよね。(札幌とか名古屋の栄とか。)

刈谷のハイウェイオアシスにも観覧車があります。

夜になるとライトアップされてとてもキレイきらきらです。(高速道路からも見えますよ顔1(うれしいカオ))

こちらの観覧車は、高さ60メートル。
一周約12分です。

クーラー・シートヒーター付きなので、

夏は暑くて汗ダラダラ顔3(かなしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
冬は寒くてガクガク…。

なんてことはございませんので"安心して"くださいね♪







お体の不自由なお客様のために、「車イス対応ゴンドラ」も2台あるそうですよ。

あとイスも床も壁も透明の「シースルーゴンドラ」が4台もあります!(こちらは4台しかないので待ち時間あります。)

ただしこちらは、クーラーのみの設備しかないそうなので、冬は温かい服装で出かけてくださいね。

乗ってみた

以前、明るい時間にこの観覧車に乗ったことがあるのですが、今回は暗くなるのを待って乗ることにしました。
KIMG0813.jpg
秋からどんどん日が落ちるのが早くなって
悲しくなるふうですが、今回は暗くなるが早くなったおかげで、早い時間に乗ることにできたのでよかったです。

(ハイウェイオアシスからでている刈谷駅北口方面のバスの最終便が18時21分なので。)
※バスの時間は変更されています。最終便は早くなっていますので、確認してくださいね。


17時になると一気に暗くなりますね。サービスエリアをプラプラしながら観覧車乗り場へむかいます。

2階から直接いったので、乗り場のところにある券売機でチケットを買って乗ります。

「シースルーのゴンドラ」か「普通のゴンドラ」か聞かれます。
ふうたちは、「普通のゴンドラ」にしたので待ち時間なしに乗れました。

観覧車には、それぞれ"かわいい"ぬいぐるみが乗っています。

ふうたちは、でっかい"ドラえもん"です。

KIMG0821.jpg
12分間一緒に観覧車にお供してもらいました(笑)

KIMG0826.jpg

夜景のみえる観覧車はなかなかロマンティックです。

ここから、東山動物園のスカイタワーも見えるんですよ。

ロマンティックな気分で12分間楽しめます。デートにも良いですねハート(トランプ)

気がつけばあっというまの12分間でした。

今の時期、イルミネーションもとてもキレイでした。

KIMG0815.jpg

アクセス

住所   〒448−0007 
     愛知県刈谷市東境町吉野55番地
電話番号 0566−35−1134
営業時間 10:00〜22:00
     (チケット販売は21:45まで)
料金   一般券…600円(2歳以下は無料)
※障害者手帳持参の場合300円(本人と介添者様一人のみ)
     3名セット券…1,500円
※1つのゴンドラ(乗りカゴ)へ3名同時に乗車のこと。
     4名セット券…2,000円
※1つのゴンドラ(乗りカゴ)へ4名同時に乗車のこと。


大丸1一般道からのアクセス
■刈谷市街方面から…県道289号線(富士松停車場線)を北東へ。『東境町向イ郷』交差点を右折(東へ)、2つ目の信号を左折した後、伊勢湾岸自動車道の高架をくぐり、すぐ左手。

■名古屋方面から…
・国道1号線『今川町東』交差点を左折(北東へ)し、『東境町向イ郷』交差点を右折(東へ)。2つ目の信号を左折した後、伊勢湾岸自動車道の高架をくぐり、すぐ左手。
・国道23号線『今川インターチェンジ』で降り、2つ目の信号『今川町山ノ神』交差点を左折(北東へ)。道なりに進み、国道1号線を横切り、『東境町向イ郷』交差点を右折(東へ)、2つ目の信号を左折した後、伊勢湾岸自動車道の高架をくぐり、すぐ左手。

■岡崎・豊橋方面から…
・国道1号線『逢妻町』交差点を右折(北へ)し、『東境町神田』交差点を右折(東へ)。1つ目の信号を左折した後、伊勢湾岸自動車道の高架をくぐり、すぐ左手。
・国道23号線『富士松インターチェンジ』で降り、2つ目の信号『今川町山ノ神』交差点を右折(北東へ)。道なりに進み、国道1号線を横切り、『東境町向イ郷』交差点を右折(東へ)、2つ目の信号を左折した後、伊勢湾岸自動車道の高架をくぐり、すぐ左手。

■みよし方面から…県道54号線(豊田知立線)を南西へ。『井ヶ谷町沢渡』交差点を左折(南東へ)し、約3分。





大丸1バスからのアクセス
●「刈谷駅北口」より
 東境線「刈谷ハイウェイオアシス行き」 または、
 西境線「洲原温水プール行き」乗車。

●「富士松駅」より
 西境線「洲原温水プール行き」乗車。

「刈谷ハイウェイオアシス」バス停下車。(※施設内にバス停があります。)

刈谷市のホームページ(公共施設連絡バス)へジャンプします

まとめ

相方さんとロマンティックなデートができました。

昼とは、雰囲気がまた違ってまたよかったです。
車のある方は、夜に観覧車を見たあと、敷地内にある温泉で温まって帰るのも良いですよね。

ふうたちは、刈谷の無料コミニティバスに乗って刈谷駅に戻りました。

夜景の見える時間に、観覧車に乗ってバスで帰れるのは、この時期ならではです。

車のない方も、刈谷駅から無料で行けるので、おすすめです!

無料のバスで便利ですが、便数はあまり多くないので、時間チェックして出かけてくださいね。
 





国内ランキング
タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8329511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール