アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月12日

北海道 柳月の三方六

#PR



こんにちは。ふうです。

先日行った、古代アンデス文明展のことをを書いていたのですが、何回書いてもスマホはおちるし保存も出来ず‥あせあせ(飛び散る汗)
あきらめました。

ということで、やはりふうは「食べもの!」お取り寄せです(笑)

北海道民なら誰でも知っている、昔からある三方六です。
目次
柳月【りゅうげつ】
「三方六」
お取り寄せ
まとめ

柳月【りゅうげつ】

北海道音更町にある銘菓のひとつである柳月。

十勝音更本社工場にて和菓子・洋菓子の製造しており、直営店舗42店舗あります。

音更町は北海道の東部、広大な十勝平野のほぼ中央にあり、町村の中では全道一の人口を有する活気に満ちたまちです。

音更町の観光スポットである白樺並木は、数々の映画やドラマのロケ地にもなり、NHKの連続テレビ小説「マッサン」でも登場しました。

北海道でも有名な十勝川温泉もあります。

三方六【さんぽうろく】

柳月の代表銘菓。バウムクーヘンをミルクチョコレートとホワイトチョコレートでコーティングされ、白樺の木肌をイメージした作りになっています。

三方六についてくる「ノコギリ」の形をしたプラスチックのナイフ(白樺の木を切るイメージです)で三方六をカットするのが子供の頃楽しみでした。

昔はノーマルタイプだけでしたが、今はコーヒー味やメープル味などもあり、季節限定の物も出ています。

ふうは季節限定の味が好きですね。

KIMG0984.jpg

↑こちらは秋冬限定 濃厚な三方六
「三方六 しょこら」。


KIMG0986.jpg
↑こちらがプラスチックのノコギリ?形をしたナイフ。
すでに小割になっているから必用ないんですけどね顔1(うれしいカオ)
_20181112_195637.JPG
↑チョコの味が濃厚で、バウムクーヘンの部分がしっとりしています。

チョコの味が濃厚でしっとりしていてヤバイです。

この小割5つ入りなんですが、相方さんはいつのまにか3つ食べてました。

(昔は小割はなかったのですが今は個別包装のもできてお土産にも便利ですね)

相方さんは北菓楼につづき、かなり気に入ったようです。

ふうも相方さんもバウムクーヘンはしっとりが好きです。

やっぱり、この濃い味には牛乳だよね八分音符と二人で牛乳でまったりいただきました♪

あ〜。ほんとに濃厚で美味しいハート(トランプ)

お取り寄せ

ドイツ発祥のバウムクーヘン柳月 三方六の小割 冬の濃厚ショコラ キャラメリッチ 5本入 ガトーショコラ 北海道お土産 チョコレート 洋菓子 お取り寄せ ギフト プレゼント 結婚祝い 内祝い 銘菓 お礼 手土産 プチギフト

価格:800円
(2018/11/12 21:28時点)



↑三方六 しょこら

柳月 バウムクーヘン 三方六 濃い白い小割 5個入北海道お土産 ギフト プレゼント 結婚祝い 内祝い プチギフト 熨斗 バームクーヘン北海道お土産 お返し 友人 お取り寄せ 贈り物 バームクーヘン

価格:700円
(2018/11/12 21:31時点)



柳月 三方六 珈琲 1本 コーヒー北海道 お土産 ランキング バウムクーヘン チョコレート バームクーヘン お取り寄せ ギフト プレゼント 銘菓 お礼 手土産 プチギフト 熨斗お歳暮ハロウィン お菓子

価格:720円
(2018/11/12 21:32時点)



 

柳月 三方六 バームクーヘン メープル北海道 お土産 ランキング バウムクーヘン チョコレート お取り寄せ ギフト プレゼント 結婚祝い 内祝い 銘菓 お礼 手土産 プチギフト 熨斗 お歳暮

価格:720円
(2018/11/12 21:35時点)




まとめ

季節限定「三方六しょこら」は特におすすめです。

チョコの濃厚さとバウムクーヘンのしっとり感をぜひ味わってほしいです。

そして、この濃厚さにあう牛乳もおすすめです。





お茶やコーヒーのティータイムハート(トランプ)とはまた違ったおやつタイムを味わってみてくださいね顔1(うれしいカオ)


お取り寄せランキング


タグ:#PR
posted by ふう at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8292011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール