アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月18日

長野にドライブ

こんにちは。ふうです。



先日、相方さんとドライブしてきました。








目的地は、長野県です。


長野は、前回松本に行ったけど結構というかひたすらドライブの旅でした。



ドライブ


まずは、レンタカーを借りて行きます。






↑レンタカーだけではなく、高速バスも!


お安く借りることができます八分音符




と言うことで、サイトで探して安い車をレンタルします。



レンタカーを借りて出発️!!



(この日は、雨だったので相方さんでがレンタカー借りて家まで迎えに来てくれました。相方さん、ありがとうてれてれ光るハートきらきら)







今回は、高速に乗るのでETCカードを利用します。


車はないけど、ETCカードは作っています。(イオンのETCカードは無料で作れます)



「今回は遠出なので飲み物は控えてね。」


と相方さん。



起きた時に言って欲しかった…涙ぽろり結構飲んじゃったよ。お茶。



神坂パーキングエリア♪


車の中では水分を控えたお陰か?トイレタイムはとらずにこれました。



DSC_2623.JPG
↑神坂パーキングエリア。



本当は、ここから歩いて20分くらいで、馬籠宿に行けるとか…。


行こうと思ったけれど、いまいちわからず、五平餅売場の方に聞いてみた。教えてくれたけど、雨だからあまりおすすめしない感じだったのであきらめた。



DSC_2626.JPG
↑五平餅150円。



この辺りの五平餅は、小判型ではなく団子タイプらしい。



タレ?頑張って美味しかった。でも小判型の方が量が多いかも。(値段も高いけど)



まとめ


天気がよかったら馬籠宿にも行って見たかったのに残念です。


霧雨くらいならよかったけど、結構降って来たので、行かなくて正解だったかも。


(ふうは、馬籠宿は行ったことがある)


小さめのパーキングエリアの割には、お客さんは多かったです。








中部ランキング


中部地方食べ歩きランキング

タグ:#PR
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 東海
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11946530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール