アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月04日

アフガニスタン料理「アリアナレストラン」

こんにちは。ふうです。



相方さんが、ランチに「すし旬」で食べようと思っていたみたいですが、お正月はお休みの様子…。



「すし旬」に行く途中に気になっていたお店は、お正月もやっているようで、こちらでランチすることにしました。










アリアナレストラン


ビルの2階にあります。



DSC_0284.JPG
↑入口にあるポスター。


入口に、消毒液がありますが、匂いがキツイ消毒液でした。



(匂いがキツイので、おしぼりでない手を拭きまくりました)


DSC_0285.JPG
↑メニューの一部。



DSC_0287.JPG


ふうは、チキンカレー890円、相方さんはマトンカレー920円にしました。


サラダ、ソフトドリンク、ナンorライス付き。


食べてみた♪


DSC_0288.JPG
↑まずは、サラダ。


ドレッシングは、ごまドレッシングです。



HORIZON_0002_BURST20220102123851735.JPG
↑ナンとカレー。



ナンかライスは選べます。ふうは、ちゃんとメニューを読んでいなかったので、しらなかったけど、2枚目までナンは無料らしい。



あー、おかわりすれば良かった…顔3(かなしいカオ)



ナンは、もっちりとしたタイプのナンではなく、あっさりした感じです。



だからか、他のお店のナンよりはお腹いっぱいにならなかったかも。



カレーは、ちょうど良い辛さで美味しいハート(トランプ)



ネパールカレーより、スープっぽい感じがしました。



チキンはむね肉でしたが、ゴロゴロとたくさん入っていたのが嬉しい!顔1(うれしいカオ)



相方さんのマトンカレーを味見させてもらいましたが、マトンのクセがけっこう強くて…。カレーにも、そのクセが移っていました。



ふうは、ちょっとニガテなタイプでしたが、相方さんはマトン好きなので、美味しい美味しいと食べてました。







アクセス


住所 愛知県名古屋市東区筒井3-31-13 恒川ビル 2F
電話番号 050-5869-6789
○アクセス
名古屋市営地下鉄 桜通線車道駅より徒歩5分









まとめ


お正月だからか、ランチタイムはそんなに込んではいなかったけれど、デモ入れ替わりにお客さが、入ってくる見たいな感じでした。



今度は、カレーだけではなく他の料理も食べてみたいですね顔1(うれしいカオ)



飲み物は、2人ともチャイを頼みましたが、相方さんはチャイをしらずに恃んだらしいけれど、気に入っていた様子(笑)



美味しく、いただきました。ごちそうさまでした。







中部地方食べ歩きランキング


国内ランキング


温泉ランキング
タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11186131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール