アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月12日

ACT

朝から区役所にて、地域課題などについて、行政担当者と協議を重ねました。最近、【地域防災】【コミュニティ交通】【商店街再生】などについて、私は決意を新たに積極的に行動し、それぞれの推進〜実現に向けて、全力で取り組んでいます。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 20:26

2020年11月11日

ラストスパート

「江戸川区商店街連合会正副会長会議」出席。大好評開催中の(商品券まつり)は11月15日まで。売り切れ続出の賑わい(^^)
コロナ対策に、気を引き締めながら、この勢いを年末商戦につなげたい!と、皆さんの発言にもチカラが入りました。商品券まつりは、【あと4日】となりました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:08

2020年11月10日

常任委員会

10時「生活振興環境委員会」。
付託されていた陳情への会派としての意見表明など、重要な審査。コロナウイルス感染症拡大防止のため、当委員会に関わる区のイベントはほとんどが中止となり、執行部との質疑応答も難しいものがありましたが、生活に密着した委員会ならではの、幅広い審議となりました。閉会後は、議員団総会や行政担当者との打ち合わせを重ねました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 19:17

2020年11月09日

商店街PR

「商店街におけるホームページの効果的活用」をテーマに、秘密研修(笑)(経営者の高齢化・後継者不足・売り上げ減少)→(シャッター通り商店街)と、社会問題ともなった全国の商店街不振。
即効性ある答えは、なかなか、見つかりませんが、一つの方向性に(SNS)があるのは事実!
最近、私は「フラワーロード商店街副会長/区商連小岩南支部副支部長」として、商店街のネット活用について、専門業者との協議を重ね、その道筋作りに取り組んでいます。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 20:41

2020年11月08日

Sunday More

穏やかな天候の日曜日。

荒川河川敷で開かれたボーイスカウト城東地区主催「くまキャンプ」開会式で来賓代表挨拶。
くまスカウトは小学5年生。間もなく憧れのボーイスカウト隊に上進します。今日は、野外での様々な訓練に力を合わせてTRY!実りある大会となりますように星2
続いて、「第65回葛飾区文化祭」で、コロナ対策万全にしてのお茶席やいけ花コーナーを楽しみました。上一色南小学校での「はすのみ少年バスケットボールクラブ」の皆さんを激励。
午後からは「江戸川区華道茶道協会役員会」「清風会」出席。
その後、浦安市の千光寺で催された「第1回TSUKINOWAの集い」にお招きいただき、金箔工芸士の裕人樂翔先生の作品展示と飯尾久香さんによるチェロLive鑑賞八分音符
夜は「南小岩神明町会役員会」で挨拶した後、商店街有志の懇親会で仲間とカンパイ?
8時から21時まで、久々にフル回転となった日曜日でした星2
shinichi?

 



posted by fshinchan at 20:40

2020年11月07日

お久しぶりです

穏やかな天気の土曜日。
地域を歩き、日頃、ご支援いただく皆さんに近況報告。
新型コロナウイルス感染症の影響により、様々な会議やイベントが中止となっており、今までのように、地域の皆さんと頻繁に会うことができません。突然の訪問となりましたが、元気なお姿を確認できて、安心しました(^^)
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 20:12

2020年11月06日

懐かしさが新しい

懐かしい友人との会食。
互いに還暦間近を自覚しつつも、若い日の思い出を笑い飛ばし^_−☆
近未来の展望を真剣に語り合いました。紅い花が優しい花束
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:02
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(279)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)