アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月24日

一般質問

13時開議。

昨日に続き、今日は各会派から8名に議員が質問に立ちました。
主な質問内容は
「街路樹指針計画新しい街路樹デザインの推進」「新型コロナウイルス感染による差別や偏見、いじめ防止について」「ジェンダー平等について」「sdgs推進」「生産緑地について」「本区の行政評価の実施について」「京成小岩駅周辺の開発について」などです。
※詳細は区議会ホームページなどをご参照ください。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 20:34

2020年09月23日

代表質問

13時 本会議。

今日は各会派代表4名が質問に立ちました。
主な質問内容は「新型コロナウイルス感染症への対応について」「新庁舎建設へのスケジュール」「区の目指す将来像について」「ひとり親支援について」「すくすくスクール・学童クラブの捕食について」などです。
明日は8名が質問に立ちます。

※詳細は区議会ホームページなどをご参照ください。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 20:45

2020年09月22日

初秋4連休 4

シルバー・ウィーク4連休最終日。
《秋分の日》の今日は「フラワーロード商店街役員会」と「栄話会」に出席。
フラワーロードでは「商品券まつり」栄話会では「コロナ禍における活動」をメインテーマに話し合いが行われました。
季節はすっかり秋となりましたが、《コロナとの日常》は続きます。引き続き、十分な警戒が必要です。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 17:30

2020年09月21日

初秋4連休 3

「敬老の日」。地元の囲碁クラブによる対局会で江戸川区囲碁連盟顧問として挨拶。
人生の大先輩方は、コロナ禍による現在にあって、三密回避を堅守し、互いに励まし合いながら、共通の趣味である囲碁を通じて元気な毎日を過ごしています。
対局中の軽口も微笑ましく、会場中に優しい風を感じました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 17:30

2020年09月20日

初秋4連休 2

曇り空の日曜日。
地元の南小岩コミュニティ会館で開かれた「俳句 路風会月例会」出席。今月の兼題は「吾亦紅/秋彼岸」です。居並ぶ句会参加者は、人生や俳句の大先輩方。58歳の私が最年少(笑)選句も四方山話も学びを新たにしています(笑)
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 20:53

2020年09月19日

初秋4連休 1

「暑さ寒さも彼岸まで。」(^^)
先人方は実に的確に四季の移り変わりを表しています。
すっかり秋めいてきましたね。
世間は「シルバー・ウィーク」。4連休突入ですが、いまだコロナ禍にあり、慎重な行動が必要です。

今夜は、六軒島町会の船木会長や角井副会長はじめ、町会有志の皆さんの懇親会にお招きいただきました。。三密回避〜短時間〜大声禁止ルールを堅守して、地域課題や町会行事を話の中心に、楽しい時間をご一緒しました(^^)
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 23:11

2020年09月18日

大西副大臣誕生

大西英男代議士《東京16区》が、管内閣において「国交副大臣」に任命されました。
平沢勝栄復興大臣誕生!で活気つく中、自民党江戸川総支部長である大西英男副大臣が誕生しました。大西副大臣は、菅首相と同じく《代議士秘書〜区議〜都議〜衆議院議員》と、地方議会からの叩き上げの実力者!大西副大臣には、「国土強靭化、都市交通網整備、大規模水害対策」など、国力向上につながる大きなご活躍を期待致します。
おめでとうございます?
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 19:38
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)