2015年09月07日
ネットビジネスの賞味期限
ランキング上位のブログを確認する
妖怪ウォッチ、早くもブーム終了で投げ売り?販売激減、過剰生産でブランド失墜
※ビジネスジャーナル
新商品が出る度に大行列が出来、ヤフオクなどで高額で売買されていた妖怪ウオッチ。
小売関係者の話によると、メダルはメーカー出荷で昨年の半分、小売店頭で昨夏の約4分の1の販売数、版権商品はそれぞれの商品発売時の5分の1〜8分の1の販売数にまで落ちてきているそうです。
スポンサーリンク
私の場合、ビジネスを手掛ける際はトレンドを追わず、毎月安定して利益を出せるモデルをチョイスしています。例えば、「妖怪ウォッチのファンサイト」を作ったとしてもブームが終わるとアクセスは急減してしまいます。それではネットビジネスの利点を生かしきることが出来ません。
私が思うネットビジネスの利点。それは、「ストック型ビジネス」が出来るということ。ホームページを一度作ればあとは何もしないでも毎月利益を出してくれるような不動産資産のようなホームページを多く保有することで、毎月一定の収入を得ることをベストと判断しています。
私の場合、このようなサイトをコツコツと増やしているので時とともにネットビジネスの収入を増やすことが出来ています。
そのため、私はトレンドや時代に影響しないものを扱うことを心がけているわけです。
例えば、アフィリエイトビジネスを行うのであれば、婚活や転職などを商材にするとあまり波がなく、長期に渡り稼ぎ続けることが出来ます。
トレンド商材で短期間に稼ぐのも良いですが、ブームが終わるとそのサイト価値はなくなります。そのようになるとまた新しいホームページを作る必要があり、それでは自転車操業となり、アルバイトと同じ収益形態になってしまいます。
これからネットビジネスに取り組む方はこの視点を心がけるとよいでしょう。
スポンサーリンク
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4152649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック