2016年11月22日
カルビーから「ポテトチップスクリスプ」が発売
ランキング上位のブログを確認する
本日の日本経済新聞によると、カルビーが8月に発売した「ポテトチップス クリスプ」がヒットしているとのことでした。
製法を工夫し、歯ごたえの良さと口の中にすぐ味が広がるようにしたとのことで、30〜40代女性の開拓につながっているそうです。
スポンサーリンク
私は知らなかったのですが、ポテトッチプスにはジャガイモを薄切りにして揚げる一般的なタイプと、成型タイプの2つのタイプがあり、カルビーは今まで成型タイプの商品には参入してこなかったそうです。
カルビーにとって、成型タイプは「残された国内最大の領域」であり、満を持して取り組み、商品化されたのが今回の「ポテトッチプス クリスプ」なのです。
記事では、この開発を主導したポテトッチプス開発一筋の卸沢さんの、商品完成までの奮闘記が書かれています。
私も今日、さっそく「ポテトッチプス クリスプ」を購入し、食べてみました。
袋に対し、半分程度しかポテトッチプスが入っておらず、ちょっと少ないんじゃないのとは思いましたが、確かに歯ごたえがあり、味付けもしっかりしていて、ヒットするのも納得でした。
そして、もちろん商品の質の高さもさることながら、カルビーというブランドの信頼度もヒットにつながった要因なのでしょう。
「あのカルビーが、新しいタイプのポテトッチプスを作る」
となれば、一度は食べてみたいと思う人も多いでしょう。良い商品を必ず作ってくれるという期待感があるのです。
このことは、個人ビジネスにおいても当てはまることだと感じました。
まずは足元の事業をしっかりと軌道にのせて、信頼感を得てから、他の事業にも取り組んでみる。
そうなると、新しい事業の受け入れやすさが違ってくることでしょう。
私も今、様々な個人ビジネスを展開していますが、既存の事業については利用者に信頼してもらえるようサービスの質の向上につとめています。
そして、そこで培ったノウハウや信頼度が、次の事業をスムーズにさせていくのです。
まずはヒットする事業を一つ作ってみる。
それまではとことんその事業に取り組んでみるべきでしょう。
スポンサーリンク
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5644309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
カルビーな知名度と信頼性を兼ねていますものね。
新商品がでたら買ってみようと思います。
ビジネスにとって信頼は大事ですものね。
カルビーの「ポテトチップスクリスプ」が人気なのですね。
なんとなくそうなる気はしていました。
たぶんカルビー初の成型モノですものね。
狙ったターゲットも当たったのかもしれませんね。