アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月09日

アカメが斬る!(23) まさかのラスト・・・

アカメが斬る! ep.23
「皇帝を斬る」のレビュー(ネタバレ)です



aka4.png

 < あらすじ >


前回のあらすじ
クロメとアカメが互いに、相手を殺すために戦います。戦闘最中に危険種が現れますが、それを姉妹揃って倒します。互いに全力を出し切って戦いますが、結局アカメの一突きで彼女が勝利します。前回レビュー


ナイトレイド率いる帝国反乱軍は、最後の奇襲にでかけます。ナジェンダ率いる軍隊は正面より進軍し、残るナイトレイドのレオーネ・タツミ・アカメは裏から侵入します。

イェーガーズもエスデスとランとウェイブが残るのみとなっていますが、今回は帝国宮殿内でランとナイトレイドは遭遇します。ランが使用している帝具「万里飛翔マスティマ」は、天使のような翼を持ち、それから放たれる槍のような攻撃で相手を攻撃していきます。レオーネはランと一対一を挑み、残るタツミとアカメは先へ進みます。

aka2.png

タツミとアカメが向かう先は皇帝とそれを操っているオネスオ大臣です。
しかし、オネスト大臣が皇帝に働きかけ、伝説の帝具「シコウテイザー」を使用します。巨大ロボットのような騎士で、広範囲を吹き飛ばす破壊光線を発射します。威力は恐ろしく、一発の光線で数十件もある家を焼き払います。

aka3.png

タツミはインクルシオをまとい戦いますが、なかなか攻撃がききません。そこへ、ウェイブも参戦します。タツミは何度目かの攻撃で敵の「隙」を見つけ、ウェイブにおとりになってもらい、そこへ攻撃をしかけます。しかし、手ごたえはあるもののなかなか決めの一手を決められません。

タツミに、かつての兄貴分であったブラートからの声が聞こえます。その声を聞いた彼は燃える心を持って、インクルシオを進化させます。翼をまとったインクルシオとなったタツミは、再度皇帝へ攻撃をしかけ、とうとう相手を倒すことに成功します。

しかし、巨大なシコウテイザーが倒れる方向には逃げ遅れた民衆がいました。そこへ、タツミが最後の力を振り絞って影響のないように倒れない様、相手を押し戻します。間一髪のところでシコウテイザーを止めることに成功しますが、タツミは体中から血を流しており、アカメに最後の言葉を残して死んでしまいます。。。

aka1.png

あらすじは以上です。

まさかのラスト

今回一番の衝撃は「タツミの死」ですね。アカメが斬る!をずっと視聴してきた方にとって、この衝撃はかなりのものだったと思います。多分9割以上の人が、話の最後までは生きていると思っていたことでしょう。タイトルにもあるように、主人公は「アカメ」であるとことを、認識させられました。死んでしまいましたが、帝具最強とタツミが同等の力で戦っていたことは、これまでの成長を考えると凄いものがあると思います。

good!!
ラストまでタツミだった

最後に民衆を見逃さずに、命をかけて守っていたところは「タツミらしさ」があってよかったなと思いました。わたしとしては、あまり好感がもてなかったタツミですが、綺麗に死んでいったなと思います。

アカメが斬る!

次回でいよいよ最後ですね。いままで、いっぱい血が出て死にました。それを見てきたアカメがどのように最後を飾ってくれるのかとても楽しみです。



アニメ情報

<作品名>

アカメが斬る!


<作品紹介HP>

公式ページ
http://akame.tv/

アカメが斬る! コミック 1-10巻セット (ガンガンコミックスJOKER)



Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%81%8C%E6%96%AC%E3%82%8B!


<メインキャスト>

タツミ:斉藤壮馬
アカメ:雨宮天
マイン:田村ゆかり
ウェイブ:細谷佳正
クロメ:大橋彩香
レオーネ:浅川悠
ブラート:小西克幸
ラバック:松岡禎丞
シェーレ:能登麻美子
ナジェンダ:水野理紗
エスデス:明坂聡美

...他


<原作>

アカメが斬る!:タカヒロ


アカメが斬る! 零(1) (ビッグガンガンコミックス)




「アカメを斬る!」のDVDをレンタルするなら↓下記から↓がお得です!
今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」



↓クリックしてくださると元気がでます!
人気ブログランキング

映画評論・レビュー ブログランキングへ
A8.net

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!







posted by こたむ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3058366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
--RSS登録--
 follow us in feedly




--REVIEW-INDEX--







--最新記事一覧--
月別アーカイブ
プロフィール
こたむさんの画像
こたむ
映画・アニメを定期的に見ています。最近はBlueBrothersにはまっています。視聴したことを共有できる人がリアルでいないため、こうしてブログで書いています。どんな感想でもコメントを頂けると続ける力になります。初心者ブログですが暖かく見守りください。
--ブログランキング--
あなたのクリックが私の力になります!

TweetsWind
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。