アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月06日

大図書館の羊飼い(9) 歌姫の選択

大図書館の羊飼い ep.9
「歌姫の選択」のレビュー(ネタバレ)です



tosho4.png

 < あらすじ >


前回のあらすじ
佳奈が人形のように「元気な人」という一面だけを大衆に向けながらも、演劇の失敗で自信がなくなってしまいます。そのことに気がついた京太郎は、佳奈を支え続けると約束することによって、自信がなくなっても力を取り戻すことができるようになります。→前回レビュー

御園が、歌の練習をさぼっていることが図書部メンバーに対して明らかとなってしまい、部活に居づらくなってしまいます。京太郎が彼女の後を追いかけると、ジャズバーで歌の練習をしているところに居合わせます。御園は過去の話をはじめます。

御園は幼い頃から歌うことが好きでした。芹沢という、歌の好きな友達もできました。ある日、お互い同じ歌のコンクールへ出場ました。芹沢が優勝しなければ歌の道をあきらめなければならないという現実がありました。それを知った御園はコンクールで全力を出せずに歌いきりました。しかしなんと、御園が優勝してしまいます。全力を出さなかった御園に負けた芹沢の心はぼろぼろです。御園はその過去を引きずっていました。

音楽の道をやめようと考えていた御園を、京太郎は後押しします。「自分のやりたい道でいいんじゃないか」と言います。

御園が歌の練習をしなくなったことで、京太郎へのアプローチが増えます。その他図書部員も他の人がいないところでそれぞれ京太郎へ愛の光線を発射させます。

京太郎は羊飼いでもありますが、「記憶の図書館」でナナイと会います。ナナイが席を外したあと、小太刀の記憶の本を見る機会があり、それを見ると京太郎が過去に会ったことがあることが分かります。

tosho3.png

あらすじは以上です。

good!!
御園のスキンシップ

御園の仕草や言い方は男心をくすぶる何かがありますね。少しS気なところは、コアなファンには非常に人気なのではないでしょうか。

tosho2.png

御園が好きなギザ様もかわいいシーンがところどころ見受けました。ギザ様の鳴き声はいつもツボです(笑

tosho1.png

bad↓
さらっと

話の展開がさらっと行ってる感が否めないですね。話数が12話しかないので限界があるとは思いますが、いろいろ詰め込んでいて最低限のストーリーを組んでいる感じがばりばり伝わってきます。羊飼いの存在をはっきりしなければならないのも分かりますが、アニメとなるとやっぱり無理があるのかなと思いますね。

ラストに向けて走り出す

9話になり残る話数も少なくなってきているので、ラストに向かって走り出しているように凄く感じた話でしたね。図書部メンバーの京太郎への想いは果たしてどんなゴールを迎えるのか楽しみです。





アニメ情報

<作品名>

大図書館の羊飼い


<作品紹介HP>

公式サイト
http://www.daito-anime.com/


大図書館の羊飼い-Library Party- (初回限定版) (豪華7特典 同梱)



Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8%E3%81%AE%E7%BE%8A%E9%A3%BC%E3%81%84


<メインキャスト>

筧 京太郎: 間島淳司
白崎 つぐみ:米澤円
桜庭 玉藻:斉藤佑圭
御園 千莉:山本希望
鈴木 佳奈:仙台エリ
小太刀 凪:種ア敦美
望月 真帆:中島沙樹
芹沢 水結:佐藤利奈
嬉野 紗弓実:柏木美優
多岐川 葵:瑞沢渓
儀左右衛門(ギザ様):鶴岡聡



「大図書館の羊飼い」やその他アニメのDVDをレンタルするなら↓下記から↓がお得です!
今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」



↓クリックしてくださると元気がでます!
人気ブログランキング

映画評論・レビュー ブログランキングへ
A8.net

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



posted by こたむ at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3051110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
--RSS登録--
 follow us in feedly




--REVIEW-INDEX--







--最新記事一覧--
月別アーカイブ
プロフィール
こたむさんの画像
こたむ
映画・アニメを定期的に見ています。最近はBlueBrothersにはまっています。視聴したことを共有できる人がリアルでいないため、こうしてブログで書いています。どんな感想でもコメントを頂けると続ける力になります。初心者ブログですが暖かく見守りください。
--ブログランキング--
あなたのクリックが私の力になります!

TweetsWind
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。