アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月20日

〔邦画〕 実写版 ルパン三世

2014年公開 小栗旬・黒木メイサ・浅野忠信出演
実写版「ルパン三世」のレビュー(ネタバレ)です

 < あらすじ >


●ルパン公式サイト-STORY




ダークな雰囲気

ちょっと笑ってしまう展開や、ギャグ要素はほとんどといっていいほど無く、全体的にダークな印象でアクションシーンがたくさんあります。アニメのほんわかとした雰囲
気は皆無といっていいでしょう。唯一”五ェ門”の言動がおもしろいと思うところでした。

アニメを連想させる

五ェ門の剣の修行のシーンがありますが、かっこいいと思いました。跳躍して竹を切ったり、複数の敵を見事な剣さばきでなぎたおしていくところはすかっとしていてよかったですね。
また、ちょっとしたカーアクションもありました。おなじみのフィアットを乗って逃げいくシーンはアニメを連想させました。どたばた感がでていてここは一番のお気に入りです。
しかし、ルパンや次元が人をたくさん撃ち抜いていったりしているところは面白半分で見にいったわたしにとっては、想像と大分ギャップがあり少し残念に思いました。

個性的なキャスト

今作はかなりの注目度が集まった映画ですが、その要因はやはりキャストの選択でしょう。みんなそれぞれ得意技を持っていて、かっこいいアクションをかまします。好きな俳優や女優がいればたまらない作品になったのではないかと思います。

アクション映画として

アニメの延長線上でこの映画も見ようと思っている人は要注意だと思います。想像とのギャップのせいで見た後の気持ちが大分違ってくるかと思います。ほぼアクション一色でルパンの仲間との会話の駆け引きも無論ありますが、それを期待してはならないということです。

ダークなルパン三世です。アニメとは違った雰囲気で楽しめる作品でした。

トミカ ドリームトミカ ルパン三世

新品価格
¥390から
(2014/12/20 11:19時点)





↓クリックしてくださると元気がでます!
人気ブログランキング



posted by こたむ at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3091396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
--RSS登録--
 follow us in feedly




--REVIEW-INDEX--







--最新記事一覧--
月別アーカイブ
プロフィール
こたむさんの画像
こたむ
映画・アニメを定期的に見ています。最近はBlueBrothersにはまっています。視聴したことを共有できる人がリアルでいないため、こうしてブログで書いています。どんな感想でもコメントを頂けると続ける力になります。初心者ブログですが暖かく見守りください。
--ブログランキング--
あなたのクリックが私の力になります!

TweetsWind
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。