アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月27日

異能バトルは日常系のなかで(8) -戯れなき使徒っ-

異能バトルは日常系のなかで ep.8
「戦争 ホルムガングバトル」のレビュー(ネタバレ)です



0-WS0174.jpg



以下、感想とレビューです。

何この置いてけぼり感w

「F」という異端グループが異能の世界ではあって
その存在によって異能の戦争がなくなってしまうのでは
という危機感を異能を持つ桐生とその仲間一同は感じています。

0-WS0069.jpg

そのために「F」を倒そうとして
桐生以外の仲間はそれに賛同を表しますが
仲間内部からの異端者扱いとして
「F」と言っているだけでそれは異能者グループとして
桐生達が滅ぼしてしまえば好都合という話ではないかと
桐生が妖精であるリーティアに苦言を呈します。

桐生は「F」を討伐することに加わろうとしません。

それでも、その他の仲間は
斎藤 一十三を先頭に討伐に向かうことを決意します。
それぞれの異能を駆使し敵を倒しながら
それの待ち受ける場所へ向かいます。

ついに「F」の居るところまで到達したと思いきや
それは「F」が秘密裏に作り出していた
「システム」でした。

奈津 愛希が持っている相手の異能を見破る力で
解析してみるとそれはとんでもない異能でした。

0-WS0124.jpg

彼女らはほぼ負けを確信しようとしていたその時に
桐生が登場しますw

そして、そのシステムはこれから仲間になると公言します。

え・・・と思いますがそうなりますw

0-WS0142.jpg

カラコンをつけたまま寝てはいけません。

次の日桐生はカラコンをつけたまま寝ていたため
目を傷めてしまいます。

桐生は思い出します。
それは戯れなき使徒(文芸部メンバー)の中に「あるべき姿」になる
異能を持つ者がいるということです。

0-WS0154.jpg

そして桐生とその仲間一同は
文芸部メンバーのその能力をもつ者を拉致することに決行します。

動画配信サービス「dビデオ」なら月額500円(税抜)で92,000コンテンツが見放題




そして前回を思い出す

高梨 彩弓が「あるべき姿」に戻すルートオブオリジン
を持っていますが、鳩子は持っていません。

桐生とその仲間は間違えて鳩子を拉致します。
この場面で前回の話に戻ります。

「あれ・・・いままでの前振り必要あったのか?」
必要あるかないかは、わかりませんw

鳩子との和解

結局ルートオブオリジンの進化系で鳩子を
取り戻すことに成功します。

灯代がいままで隠していたラノベ作家志望であることを
公言して安藤が鳩子にあまり話したがらなかった理由を
すべて話しました。

鳩子は「そうなんだー」といって元気を戻します。

0-WS0200.jpg

そして彼女は安藤の手を握ります。
鳩子は天然系ではりますが安藤に対しての
暖かい気持ちは見ているこちらまで伝わってきました。

一件落着

鳩子の話は暖かく終了しましたね。

今回は前半の振りが必要だったかどうかはともかく
日常系アニメとして安心して見れるなと思いました。

また来週も楽しみですね。





アニメ情報

<作品名>

異能バトルは日常系のなかで


<作品紹介HP>

アニメ公式サイト
http://inou-anime.com/


異能バトルは日常系のなかで 2【初回生産限定版】 [Blu-ray]



Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B0%E8%83%BD%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%AF%E6%97%A5%E5%B8%B8%E7%B3%BB%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A7


<メインキャスト>

安藤 寿来:岡本信彦
神崎 灯代:山崎はるか
櫛川 鳩子:早見沙織
高梨 彩弓:種田梨沙
姫木 千冬:山下七海
工藤 美玲:福原香織
桐生 一:寺島拓篤
リーティア:原紗友里
田中 運命子: 村川梨衣

...他


<原作>

異能バトルは日常系のなかで
(原作:望公太・029 作画:黒瀬浩介)


異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)




「異能バトルは日常系のなかで」のDVDをレンタルするなら↓下記から↓がお得です!
今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」



↓クリックしてくださると元気がでます!
人気ブログランキング

映画評論・レビュー ブログランキングへ
A8.net

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



posted by こたむ at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3019711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
--RSS登録--
 follow us in feedly




--REVIEW-INDEX--







--最新記事一覧--
月別アーカイブ
プロフィール
こたむさんの画像
こたむ
映画・アニメを定期的に見ています。最近はBlueBrothersにはまっています。視聴したことを共有できる人がリアルでいないため、こうしてブログで書いています。どんな感想でもコメントを頂けると続ける力になります。初心者ブログですが暖かく見守りください。
--ブログランキング--
あなたのクリックが私の力になります!

TweetsWind
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。