アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月25日

アカメが斬る! (21) 「絶望を斬る」 真の男スーさん

アカメが斬る! ep.21
「絶望を斬る」のレビュー(ネタバレ)です



0-WS0023.jpg

以下レビューと感想です。

タツミを救うために

タツミが前回帝都のイエーガーズに捕われてしまっています。

そのため、ナイトレイドはタツミの公開死刑の際に
奇襲を仕掛けることになります。

0-WS0031.jpg

マインは彼に恋心を抱くようになっていて
以前は「誰かを救うために戦うなんて・・・」
と言っていましたが今では
「タツミのために戦う」と言うようになっています。

私だけかもしれませんが
マインの発言は「死」の気配がぷんぷんして
今回で死ぬのかな、いや死ぬな
開始数分で思いましたw

エスデス将軍はタツミを愛しているからこそ
自分で処刑する
と言います。
アカメの妹であるクロメもそう言っていましたね。
暗殺者としての考え方として
すこし常人とは違うものを感じました。

勝ち組よ

エスデスがタツミを処刑しようとした瞬間
マインが得意の銃で間一髪で攻撃し
ナイトレイドの奇襲がはじまります。

マインとレオーネの相手はブドー
雷を使った攻撃で戦いを挑んできます。

0-WS0053.jpg

最終的にマインとブドーの一騎打ちとなります。

危機が迫るほど強くなるマインの帝具で
なんとかブドーに勝ちますが・・・

アカメによって救出されたタツミは
マインを救い出し救護に向かうため
本拠地に急いで戻ろうとします。

しかし、マインは瀕死状態で「止まって」と言い
最後にタツミに話をします・・・。

0-WS0091.jpg

タツミは「勝ち組になるんだろ」と言い
それに対してマインは
「もう・・・勝ち組よ」と言ってキスをします。

その後、やはり死んでしまったマインでしたが
見ていて心ゆさぶるシーンでした。
為替取引を始めるなら≪DMM FX≫



真の男スーさん

ナジェンダとその帝具であるスーさんは
エスデスとの一騎打ちでした。

ナジェンダは奥義を使いますが
エスデスには傷ひとつ与えることができません。

エスデスの氷を操ることができる帝具は
ほぼ無敵ともいえる状態で今回は「時空を凍らせ」ていましたw

その間にスーさんを一突きします。

0-WS0068.jpg

滅んでしまったかと思われましたが
ナジェンダが再び奥義を使い再生しますw
そのためナジェンダはほぼ気力を使い果たしてしまい
また、タツミを開放する目的を果たしたので
ナイトレイドの撤退命令が出されます。

スーさんはナイトレイドが逃げれるように「おとり」となります。

彼はすすんでおとりとなり
エスデスと一騎打ちを挑みそしてまた一人犠牲者となりました。

0-WS0085.jpg

エスデスに届くのか

今回またナイトレイドに二人犠牲者が増えました。

戦いを見ている限りエスデスに全く力が届きそうもなく
このあと話数も少ない中どんな展開となるのか
非常に楽しみです。

ここ最近アカメがあんまり登場してこないので
これからの活躍を楽しみにしていきたいと思います。
次回が楽しみですね。





映画情報

<作品名>

アカメが斬る!


<作品紹介HP>

公式ページ
http://akame.tv/

アカメが斬る! コミック 1-10巻セット (ガンガンコミックスJOKER)



Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%81%8C%E6%96%AC%E3%82%8B!


<メインキャスト>

タツミ:斉藤壮馬
アカメ:雨宮天
マイン:田村ゆかり
ウェイブ:細谷佳正
クロメ:大橋彩香
レオーネ:浅川悠
ブラート:小西克幸
ラバック:松岡禎丞
シェーレ:能登麻美子
ナジェンダ:水野理紗
エスデス:明坂聡美

...他


<原作>

アカメが斬る!:タカヒロ


アカメが斬る! 零(1) (ビッグガンガンコミックス)




「アカメを斬る!」のDVDをレンタルするなら↓下記から↓がお得です!
今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」



↓クリックしてくださると元気がでます!
人気ブログランキング

映画評論・レビュー ブログランキングへ
A8.net

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



posted by こたむ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3011899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
--RSS登録--
 follow us in feedly




--REVIEW-INDEX--







--最新記事一覧--
月別アーカイブ
プロフィール
こたむさんの画像
こたむ
映画・アニメを定期的に見ています。最近はBlueBrothersにはまっています。視聴したことを共有できる人がリアルでいないため、こうしてブログで書いています。どんな感想でもコメントを頂けると続ける力になります。初心者ブログですが暖かく見守りください。
--ブログランキング--
あなたのクリックが私の力になります!

TweetsWind
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。