アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
2歳7カ月になりました♪ by 管理人 (07/31)
2歳7カ月になりました♪ by うめ (04/23)
1歳10ヶ月になりました by 管理人 (07/13)
1歳10ヶ月になりました by はるか (06/29)
サインでお話できたー by 管理人 (04/25)
ファン

広告

posted by fanblog

2015年04月07日

9ヶ月になりました

息子ちゃんも9ヶ月になりました。

前回、書いたのが6ヶ月なので、
それから比べると色々なことができるようになりました。


最近、お気に入りの息子ちゃんの動き。笑




前に進みたくて、
こんなんになるのかな?

良く分かりませんが、
いつも左腕を軸にしてバランスをとっていたのに
右腕も軸にして、こんな動きができるようになったなんて
本当に感動です。

退院した直後は、
入院前に上手くできてた寝返りすら上手くできず、
ベターっと寝ていただけなのに

退院して数週間で、
いきなりここまでの動きを見せてくれました。

それから、お腹を軸にして回転。

両腕を前に出して、横に横に移動しているつもりなんだろうけど
体、回転しちゃってますよ、、、ってやつです。

数日前には、寝返りも両サイドできるようになったし、
移動手段がとても豊富になりました。

あとは、ハイハイで前に進めるようになれば
もっと楽しいだろうなーと思います。


それから、足を口にもっていけるように。
私が無理にやろうとすると拒否して口に入らないんだけど、
自分で遊んでいる中で、足をパクパク食べてることが増えました。
しっかり足を上げて、腹筋、背筋、しっかり鍛えてくれーです。

おすわりは大嫌い。
あ、バンボは好き。

自分の力で座るのはダメのようです。
腹筋が弱めのよう。

そのため、毎日、お座りの練習中。



あとー、


喃語も増えました。

なぜかウチはパパ、ママではなくて
「お父さん」「お母さん」と呼んでいるのですが、

息子ちゃんは、良く

「ぱーぱぱぱぱぱぱぱっ」
「まーまままままままっ」

って言ってます。

「教えてないのに、パパママ言えるのねー。天才ねー。」と
親バカをしております。

とくかく、一人で良くしゃべってます。

少し前までは、大きい声であ”ーーーーーーーーーって叫んでいたのに
可愛い声でしゃべれるようになりました。

凄い凄い。


ほんとに、成長してるなーと感じます。

でも、そろそろ周りの子と差が出てくる感じです。
8ヶ月くらいで、みんなはお座りもできるし、
9ヶ月で、ハイハイもできる。

息子ちゃんは、お座りもハイハイもまだ先そう。

息子ちゃんを見ていて、成長早いなーって思うのに、
他の子は、もっと早いだなんて驚きです。


息子ちゃんと過ごしていて

「今日と同じ日はない!」。

ほんとに思います。

子育て大変だけど、毎日毎日、変わっていく子どもの姿を
見逃さないようにしなきゃですね。


かーちゃん、よろしくねー。
IMG_20150330_123538650.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3514834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
★お薦め便秘対策食品★ オリゴ糖なら、カイテキオリゴ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。