2013年06月18日
からくりさんが大活躍! メナス アダマンカメ討伐部
いつか6人でボスまでやってみたい!(無理なのは分かってはいるけれど・・)
今回もナットに続いて、
「結晶取れるといいな」っていう望みをかけて
地上で戦闘してみることにしました(*´д`*)
構成
モモ暗白白(2アカ)詩(2アカのふるーる) か風(Lv70)コ(2アカ)
中身6人+3キャラ
2アカペアは、モと白、モと詩、かとコ
モはサポ戦士
暗はサポ魔道剣士
モリマー台地 Kurma(紅蓮の欠片V) の色々・・
接近攻撃の命中について
回避がとても高いですが、
装備命中660ほどあれば、歌+お寿司でほぼキャップに到達します
(風水さんがいない時のデータですが
ダウルマド+スシで94%という結果でした)
おそらく、必要な命中は750くらいなのでしょうね(゜ーÅ)
テストゥドトレマーについて
範囲ダメージは、
スケの有無に関わらず前衛も詩も900〜1000ほどだったので
警戒のスケルツォがあっても発動してなかったみたい・・
警戒のスケルツォよりマドをかけるほうが命中確保がしやすい分、
結果的によかったという印象でした('∇')
(どうせすぐに消されちゃうしね・・)
甲羅強化について
『ぜんまい仕掛けのからくり士』
きゅうこんさんの情報を参考にさせて頂きました!
(こっそり貼り付けてごめんなさぃ)
ディスラプターが入りやすいとのことで、
甲羅強化を消すお仕事は
Hちゃんのマトン、ジョーが担当することになりました(*´д`*)
ジョーにチョイスしたアタッチメントは分からないけど、
ディスラプターはレジなく入っていました!
トータスソング大嫌い!
封印出来れば楽になるんだろうなぁ〜って思うのですが、
よく知らないので、とりあえず普通に叩いていました(゜ーÅ)
技の範囲はそんなに広範囲ではないようで、
前衛と後衛の距離をとっていれば
後衛さんの歌を消されずにすみます
位置取りって大切!(歌かけ直しめんどくさすぎる!)
戦闘のお話
支援の種類とか
歌 : 前衛にマチ、マチ、マド、マド、後衛さんにバラ×3
ロール : か風PTでパペット、エボカー
風水魔法:ジオトーパーのみ(Lv70で近づけないので)
エンチャントルーン:スルポール
ごはん:ソールスシ
位置取り
支援が消えると面倒なので、
前衛さんは後衛さんに背を向けて適当に横に散らばり、
後衛さんは魔法がぎりぎり届く範囲まで下って位置取りしました
写真で見るとこんな感じ・・
見てもよく分からないですね・・(゜ーÅ)
ヘッドバットが来るたび、体がずりずりと後ろに下っては行きますが、
ずれたら元の配置に戻って〜・・
というのをひたすら繰り返していました!
大人数いれば力ずくで倒せちゃうと思うので
そこまでこだわる必要はないのですが、
人数が少なく2操作になると、
操作手間を少しでも減らさないと本体の削りがまともに出来なくなり
勝敗に大きく影響してしまうのです(´_`。)
戦闘のお話
前衛はひたすら叩くのみですが、
モンク2人と暗黒1人なので、自然と光連携は生まれていた感じでした!
白さんがディアUを入れてくれる時は、その連携に合わせてくれたり、
連携を言い合ったり・・
あと、ちょっと新しい試みで暗黒のサポを魔道剣士にしてみたところ、
エンチャントルーンの効果(エンサンダー)は
一桁の時がまれにあったものの、大体100前後で安定し、
魔法が通るようになれば、最大120↑の追加効果が出ていました!
なにかとよい感じでした(´∇`)
そして、すごいのがジョーヽ(´ー`)ノ
MPはよく切らしてしまって一生懸命アスピルしてたけど、
X系魔法を使えるし、ディスペル出来るし、
なんといってもレジしにくいというのが特権ですね!
サンダーXは5000↑ダメージが出てたかなー('∇')
ハイストリンガーのステータス補正がかなり効果的のようです
ジョーはお利口さんやし、強いわっ(ノ∀`*)
戦闘時間は18分半とぎりぎりにはなりましたが、
装備がまだまだ強化していける段階なので、
(むしろ追いついてなくて貢献出来てませんでした・・)
色々調整すればもっと早く倒せるようになるのかな?
目標までかなり遠いけど、
ボスに一度会ってみたいです(´_`。)
まず結晶取りで詰まる気がするーヽ(´д`;≡;´д`)丿
今回もナットに続いて、
「結晶取れるといいな」っていう望みをかけて
地上で戦闘してみることにしました(*´д`*)
構成
モモ暗白白(2アカ)詩(2アカのふるーる) か風(Lv70)コ(2アカ)
中身6人+3キャラ
2アカペアは、モと白、モと詩、かとコ
モはサポ戦士
暗はサポ魔道剣士
モリマー台地 Kurma(紅蓮の欠片V) の色々・・
接近攻撃の命中について
回避がとても高いですが、
装備命中660ほどあれば、歌+お寿司でほぼキャップに到達します
(風水さんがいない時のデータですが
ダウルマド+スシで94%という結果でした)
おそらく、必要な命中は750くらいなのでしょうね(゜ーÅ)
テストゥドトレマーについて
範囲ダメージは、
スケの有無に関わらず前衛も詩も900〜1000ほどだったので
警戒のスケルツォがあっても発動してなかったみたい・・
警戒のスケルツォよりマドをかけるほうが命中確保がしやすい分、
結果的によかったという印象でした('∇')
(どうせすぐに消されちゃうしね・・)
甲羅強化について
『ぜんまい仕掛けのからくり士』
きゅうこんさんの情報を参考にさせて頂きました!
(こっそり貼り付けてごめんなさぃ)
ディスラプターが入りやすいとのことで、
甲羅強化を消すお仕事は
Hちゃんのマトン、ジョーが担当することになりました(*´д`*)
ジョーにチョイスしたアタッチメントは分からないけど、
ディスラプターはレジなく入っていました!
トータスソング大嫌い!
封印出来れば楽になるんだろうなぁ〜って思うのですが、
よく知らないので、とりあえず普通に叩いていました(゜ーÅ)
技の範囲はそんなに広範囲ではないようで、
前衛と後衛の距離をとっていれば
後衛さんの歌を消されずにすみます
位置取りって大切!(歌かけ直しめんどくさすぎる!)
戦闘のお話
支援の種類とか
歌 : 前衛にマチ、マチ、マド、マド、後衛さんにバラ×3
ロール : か風PTでパペット、エボカー
風水魔法:ジオトーパーのみ(Lv70で近づけないので)
エンチャントルーン:スルポール
ごはん:ソールスシ
位置取り
支援が消えると面倒なので、
前衛さんは後衛さんに背を向けて適当に横に散らばり、
後衛さんは魔法がぎりぎり届く範囲まで下って位置取りしました
写真で見るとこんな感じ・・
見てもよく分からないですね・・(゜ーÅ)
ヘッドバットが来るたび、体がずりずりと後ろに下っては行きますが、
ずれたら元の配置に戻って〜・・
というのをひたすら繰り返していました!
大人数いれば力ずくで倒せちゃうと思うので
そこまでこだわる必要はないのですが、
人数が少なく2操作になると、
操作手間を少しでも減らさないと本体の削りがまともに出来なくなり
勝敗に大きく影響してしまうのです(´_`。)
戦闘のお話
前衛はひたすら叩くのみですが、
モンク2人と暗黒1人なので、自然と光連携は生まれていた感じでした!
白さんがディアUを入れてくれる時は、その連携に合わせてくれたり、
連携を言い合ったり・・
あと、ちょっと新しい試みで暗黒のサポを魔道剣士にしてみたところ、
エンチャントルーンの効果(エンサンダー)は
一桁の時がまれにあったものの、大体100前後で安定し、
魔法が通るようになれば、最大120↑の追加効果が出ていました!
なにかとよい感じでした(´∇`)
そして、すごいのがジョーヽ(´ー`)ノ
MPはよく切らしてしまって一生懸命アスピルしてたけど、
X系魔法を使えるし、ディスペル出来るし、
なんといってもレジしにくいというのが特権ですね!
サンダーXは5000↑ダメージが出てたかなー('∇')
ハイストリンガーのステータス補正がかなり効果的のようです
ジョーはお利口さんやし、強いわっ(ノ∀`*)
戦闘時間は18分半とぎりぎりにはなりましたが、
装備がまだまだ強化していける段階なので、
(むしろ追いついてなくて貢献出来てませんでした・・)
色々調整すればもっと早く倒せるようになるのかな?
目標までかなり遠いけど、
ボスに一度会ってみたいです(´_`。)
まず結晶取りで詰まる気がするーヽ(´д`;≡;´д`)丿