2013年05月17日
戦闘不能も作戦のうち!メナス マタマタ討伐部(*´д`*)ノ
なにかと出遅れながらも、楽しく遊んでいます(*´д`*)
マイペースは大事!
メナポなんかサボリまくりですわぁー(´_`。)
さて、前回のオロボンに続き、
先週末、LSメンバーさんと遊んだマタマタのお話を・・
「地下のが長く潜入出来るな〜(地上は20分しかないな〜)」
・・なんていう話の流れで、
今回は地下に潜入する形でマタマタをやっつけに行って来ました('∇')
構成
暗暗戦詩(2アカのふるーる)白コ(2アカ) ナ白(2アカ)黒
・・今回も同じ、中身6人+3キャラ
モリマー台地 Volatile Matamata (紅蓮の欠片T)の色々・・
マタマタさんに魔法を撃ち続けると・・
物理攻撃が最大32倍通るようになり、魔法は1/32倍と通りにくくなる
マタマタさんに物理攻撃をポンポン与え続けると・・
まほうが最大32倍通る一方で、物理攻撃は1/32倍と通りにくくなる
魔法と物理が拮抗し合ってるって感じなのかしら・・
ダメージの上下のタイミングは
マタマタさんが技を使用する事に、
2倍→4倍→8倍→16倍→32倍(同時にもう片方の攻撃が1/32倍まで減少)
・・と変化していきます
でも、それ以上の増加はなく、
技を待ち過ぎてしまうとダメージの効果はリセットされちゃうとのこと!
つまり、5回技が来たら、【全力で攻撃だ!】って事ですね(*´д`*)
こんな情報が世間に渡ってなかったら、一生防具解放出来なかったょ(゜ーÅ)
このからくり発見した人すごいね(感謝感謝・・)
出遅れ組のお得な特権や!
戦闘の流れ的なお話
ロール:カオス、タクティ
歌:マチ、マチ、メヌ、マド
ご飯:カレーパン
前衛武器:メナス交換品ですが、戦さんは以前にrank7〜って聞いたかな・・
(よく知らない・・)
一方暗のほうは、
旦那はrank2、私は6のままです(出番がないからやる気がない!)
きっと立派な武器じゃなくても大丈夫('∇')!
今回はとってもあっさり戦闘なので、写真付きで紹介できそう(´∇`)
まずは・・
@ナイトでマタマタさんキープ
↓
A黒さんで適当に精霊魔法を入れ続ける
(弱点は雷とからしいけど、TP貯めなので
ダメージ与えられるものならば何でもいいのかも)
同時にマタマタさんが使用する技をカウント
↓
B4回目の技が来たらロール&歌などの強化を前衛に撒く
↓
C5回目の技を使用したのち前衛がヒャホイする
このレゾのダメージは私じゃないんですけども・・(´_`。)
↓
D戦闘不能になる(超簡単ヘイトリセット)
ナイトにターゲットが戻るのでそのままキープ
物理攻撃を与え続けてもダメージの効果が減少してくるだけなので、
ダメージが落ちて倒せないと判断したらケアル回復はせず、
思い切って戦闘不能になります!
まぁ、タゲ取ってない場合は無理に倒れる必要はないのですが、
まず、取ると思います・・(゜ーÅ)
↓
Eアレイズで生き返る
(5回目の技までに衰弱が治ります)
↓
@〜Eの繰り返し・・
NMの中では比較的楽に討伐出来るタイプになるかと思います
私達の場合は、この@〜Eの流れで進めて2クール目で終了、
所要時間は13分ほどでした!
これなら、水晶取りも楽に出来そうですね!
ちなみに昨日は
フレさんの手伝いで「マタマタさん再び!」してきたのですが、
18人だと5回目の技が来て「やーい」って突撃したら
あれあれ〜っていう間に瞬殺されちゃってました!
そら地上で行列が出来てるわけですね!
マタマタさんは人気者!
でも、人気がなくて可愛そうだったことがお一つ、
前衛さん用のステキな両手装備が出たのに、
譲り合い精神強すぎて誰一人ロットしないまんま・・
結局どこに流れついたのかも不明(´∇`)ナンテコッタ
余った時間は、メナポ稼ぎして遊び尽くしてきましたヽ(´ー`)ノ
そして、残り5分くらいだったかしら・・
「ペイストだー、やーい」
・・とお試しで突っ込んでみると、
カメも追加されて、お祭り状態!
このまま時間制限を過ぎて排出喰らったら、
すごいギャラリーのど真ん中に死体がポップして
レイズ頂きました!すみません(´;ω;`)
茶色い(LSの)人たちの死体が転がっているのを目撃された方は、
「はっちゃけたんだなぁー」と暖かく見守って頂けると嬉しいです(´_`。)
マイペースは大事!
メナポなんかサボリまくりですわぁー(´_`。)
さて、前回のオロボンに続き、
先週末、LSメンバーさんと遊んだマタマタのお話を・・
「地下のが長く潜入出来るな〜(地上は20分しかないな〜)」
・・なんていう話の流れで、
今回は地下に潜入する形でマタマタをやっつけに行って来ました('∇')
構成
暗暗戦詩(2アカのふるーる)白コ(2アカ) ナ白(2アカ)黒
・・今回も同じ、中身6人+3キャラ
モリマー台地 Volatile Matamata (紅蓮の欠片T)の色々・・
マタマタさんに魔法を撃ち続けると・・
物理攻撃が最大32倍通るようになり、魔法は1/32倍と通りにくくなる
マタマタさんに物理攻撃をポンポン与え続けると・・
まほうが最大32倍通る一方で、物理攻撃は1/32倍と通りにくくなる
魔法と物理が拮抗し合ってるって感じなのかしら・・
ダメージの上下のタイミングは
マタマタさんが技を使用する事に、
2倍→4倍→8倍→16倍→32倍(同時にもう片方の攻撃が1/32倍まで減少)
・・と変化していきます
でも、それ以上の増加はなく、
技を待ち過ぎてしまうとダメージの効果はリセットされちゃうとのこと!
つまり、5回技が来たら、【全力で攻撃だ!】って事ですね(*´д`*)
こんな情報が世間に渡ってなかったら、一生防具解放出来なかったょ(゜ーÅ)
このからくり発見した人すごいね(感謝感謝・・)
出遅れ組のお得な特権や!
戦闘の流れ的なお話
ロール:カオス、タクティ
歌:マチ、マチ、メヌ、マド
ご飯:カレーパン
前衛武器:メナス交換品ですが、戦さんは以前にrank7〜って聞いたかな・・
(よく知らない・・)
一方暗のほうは、
旦那はrank2、私は6のままです(出番がないからやる気がない!)
きっと立派な武器じゃなくても大丈夫('∇')!
今回はとってもあっさり戦闘なので、写真付きで紹介できそう(´∇`)
まずは・・
@ナイトでマタマタさんキープ
↓
A黒さんで適当に精霊魔法を入れ続ける
(弱点は雷とからしいけど、TP貯めなので
ダメージ与えられるものならば何でもいいのかも)
同時にマタマタさんが使用する技をカウント
↓
B4回目の技が来たらロール&歌などの強化を前衛に撒く
↓
C5回目の技を使用したのち前衛がヒャホイする
このレゾのダメージは私じゃないんですけども・・(´_`。)
↓
D戦闘不能になる(超簡単ヘイトリセット)
ナイトにターゲットが戻るのでそのままキープ
物理攻撃を与え続けてもダメージの効果が減少してくるだけなので、
ダメージが落ちて倒せないと判断したらケアル回復はせず、
思い切って戦闘不能になります!
まぁ、タゲ取ってない場合は無理に倒れる必要はないのですが、
まず、取ると思います・・(゜ーÅ)
↓
Eアレイズで生き返る
(5回目の技までに衰弱が治ります)
↓
@〜Eの繰り返し・・
NMの中では比較的楽に討伐出来るタイプになるかと思います
私達の場合は、この@〜Eの流れで進めて2クール目で終了、
所要時間は13分ほどでした!
これなら、水晶取りも楽に出来そうですね!
ちなみに昨日は
フレさんの手伝いで「マタマタさん再び!」してきたのですが、
18人だと5回目の技が来て「やーい」って突撃したら
あれあれ〜っていう間に瞬殺されちゃってました!
そら地上で行列が出来てるわけですね!
マタマタさんは人気者!
でも、人気がなくて可愛そうだったことがお一つ、
前衛さん用のステキな両手装備が出たのに、
譲り合い精神強すぎて誰一人ロットしないまんま・・
結局どこに流れついたのかも不明(´∇`)ナンテコッタ
余った時間は、メナポ稼ぎして遊び尽くしてきましたヽ(´ー`)ノ
そして、残り5分くらいだったかしら・・
「ペイストだー、やーい」
・・とお試しで突っ込んでみると、
カメも追加されて、お祭り状態!
このまま時間制限を過ぎて排出喰らったら、
すごいギャラリーのど真ん中に死体がポップして
レイズ頂きました!すみません(´;ω;`)
茶色い(LSの)人たちの死体が転がっているのを目撃された方は、
「はっちゃけたんだなぁー」と暖かく見守って頂けると嬉しいです(´_`。)