アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

posted by fanblog
2012年10月28日
ミーブル・バローズ(破級) (。・ω・。)ノ
敵は・・
白い毛がもっさり
もじゃもじゃゴリラさん?

新しい敵でした('∇')


ミーブルエリアに突入すると・・


『だいじなもの』は全て無くなってしまいます・・


今回こそは、まじめにジョブ構成を考えて・・
暗暗シ白学詩('∇')

オーラ使用で、
歌はメヌ2曲で突撃!してきました U>ω<)ノ



いちごUmagrhkさんのこそこそメモ

    ログを見返しただけなので、
    不明な点や間違っている箇所があるかもしれません
    許してくださいね・・(´_`。)

[使用技] ディベステトスタンピード
         →範囲ダメージ(暗で被ダメ200ほど)
           魔法防御力ダウン
           ディスペル
       カルシファイクロー(被ダメ400ほど)
         →単体?ダメージ
           石化
       ビーストラクション
         →敵中心範囲HP1になる
           脱衣
           ヘヴィ
       ソールシャッターロア 
         →範囲ダメージ
           テラー
         →岩をまとって、物理・魔法無効モード?※1※2
       ボーンブレイキバラージ 
         →単体or前方?ダメージ(被ダメ800〜1000)
           HPmaxダウン(50%ほど)
           ヘヴィ       

[通常攻撃・被ダメ]

     通常攻撃の追加ダメージとして、
     ノックバック、TP減少、防御ダウンがありました

     通常被ダメは、150〜200ほどなので
     オーラがあればさほど痛くはありません      

※1!!弱点について]

     ボーンブレイキバラージ(物理・魔法無効技?)発動後、
     背後からWSを撃つことで
     「!!」(vwの弱点みたいなやつ)が表示され、
     物理無効は解除されるようです

     シーフさんがお試しで敵の背後からWSを撃ってくれたのですが、
     0ダメでもちゃんと「!!」が出ていまして
     物理無効は解除されていました

     魔法はレジがあったので不明です・・
                 
※2不明な点について]

     岩をまとい出すと
     魔法はレジ、物理は0ダメになっていたのですが、
     シーフさんの通常攻撃(背後から攻撃)は0だったり20だったりと
     ダメージが入っていました・・
     叩く向きとか何か関係がありそう!    

[こちらから仕掛ける魔法について]

    ※ 魔法無効モードで完全にレジになることもありますが・・

      入った魔法→スタン
               レクイエム
      レジだった魔法→パライズ、スロウ、アドル(白さん)
                 エレジー
      岩をまとうくらいなので、
      きっと土耐性は高そうなイメージ・・    

[与ダメについて]

     敵のHPは、レップの累計ダメで105260

     回避は高くないので、辛いカレーパンで大丈夫!

     防御はそんなに高くなさそうな感じです
     バリアが無ければ暗で通常400前後、レゾ3000前後という結果でした




敵のHPは多いものの
スタンでソールシャッターロアを止めたり、
(魔法無効モード?があるので、出来る限りではありますが・・)
弱点でバリアモードを解除出来れば、
時間制限内に討伐可能だと思います

ただ、スタンでソールシャッターロアを止めても、
その1、2秒後にまたソールシャッターロアを使ってきます・・(;-ω-)

かなり連発されてしまうので、
火力構成がよい感じです・・
(押せる時に押さないと時間切れになりそうな感じ!)


続いて
ソールシャッターロアについてですが・・

私たちが戦闘した時は
  ソールシャッターロア→ビーストラクション
  ソールシャッターロア→ボーンブレイキバラージ
こんな感じのセットで技を使ってくることが多かったです(´_`。)

ビーストラクションで脱衣、HP1になりますが、
全員しっかり喰らってしまったようで素っ裸のHP1になってしまい
非常に面白いことになってしまっていました!

範囲がとても広く、
テラーで動けなくなるリスクも考慮して
後衛、前衛の距離をしっかりとっておくほうがよい感じです・・


中盤で旦那さん(暗)がポテっと逝ってしまい、
さらに終盤でシーフさんも逝ってしまって、
「どうしよう」的な
すごいヘンな汗をかいてしまったみにょんでしたが・・

なんとか8分ほどで討伐完了しました(*TωT)


戦利品どーん・・


とても欲しかったココウピアスは私に、
オルンミラトルクは学さんの手に渡りました('∇')

で、たてがみは旦那さんに・・
「うーん。使用用途がわからん。」
何に変身するのか楽しみです・・・

ちなみに、オルンミラトルクですが、
FC係数は0.5だそうです
いい装備ですね(*´д`*)



次は達成項目3コンプ(あと2つかな)目指して
頑張ろうと思います!






この記事のURL
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 
カスタム検索
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。