アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

posted by fanblog
2012年10月28日
ミーブル・バローズ(特級1〜4) (。・ω・。)ノ
先週末と昨日で特級、破級まで進めてきましたので、
またまた長いお話を書いていこうかと思います・・

ほんと長くてごめんなさい(´_`。)
書き出すと止まらないのです・・
(文字打つのはすごく遅いのですけどね・・(;-ω-)

  ☆ 特級5は別ページに記載しております
    ポチっと押せば飛びます→特級5のページに飛ぶ(。・ω・。)ノ




ハート特級プログラム1ハート

タコ・カニ・ヘクトアイズ討伐U>ω<)ノ

10体討伐で達成1
15体討伐で達成2
18体討伐で達成3

注意釣竿・エサの準備をお忘れなく!
  (竿・エサは何でもよいかと思います)


構成は前回のボス戦のままでしたので、
ナ暗シ(サポ狩)白学詩となっています


マップはこんな感じで・・


○で囲んでいるところに
それぞれの敵が配置されています

カニは『おなつよ』と、『とてとて』の2種
地図の上にいるカニが『おなつよ』
下が『とてとて』だったと思います

タコは池で釣りをしなければ
戦闘が出来ませんので注意してください(゜ーÅ)


普通に殲滅するだけなので、
難易度は高くないです

経験値がすごいすごい・・



ハート特級プログラム2ハート

HリーチとSリーチを同時に倒す
( ↑ リーチの名前の頭文字・・)

同時討伐8匹で達成1
同時討伐16匹で達成2
同時討伐24匹で達成3
(同時に倒すと、2匹でカウントされます)

電球特級プログラム2やり直し編は別ベージで更新しました!
        →ミーブル達成項目3コンプのお話に飛ぶ(。・ω・。)ノ


ココは地図とってなかった(´_`。)

敵の配置は
スタート地点から坂下がSリーチ
スタート地点から坂上がHリーチ(地図は2枚に渡ってあります)

お互いの距離は始めは近いですが、
どんどん遠くなるので
釣りで持ってくるのは 非常に大変そうだった印象!


構成は
これまた懲りずに前回のボス構成のままでしたので・・
ナ暗シ白学詩・・
ソレ用の構成ではないですよねー><
やっぱそうですょね・・。+゚(∩ω・、)。+゚


前回も似たようなプログラムがありましたが、
私たちはそれでも2手に分かれず、
シーフさんに釣りを任し
スタート地点で敵を倒していましたw


プニは同じ強さながらも、ちょっと硬め

やり始めは、〆ると困るなぁと思ってWSを控えていたのですが、、
全然撃っても大丈夫なくらいでしたw

HPの多さはよく分からないですが、
レゾを撃ってもHPが1/2くらい残ってました!


まぁ・・なんといいますか、
何度も言っていますが、
2手に分かれて合図で同時討伐するほうが確実ですね(´_`。)・・

もしくは、スタート地点を拠点にして一人精霊ガ焼きとか・・
どうなんでしょね・・(´・ω・`)

よい方法ありましたら、教えてください(´_`。)

気をつけます、今度こそ・・



ハート特級プログラム3ハート

ゴブリン退治U>ω<)ノ

5匹討伐で達成1
10匹討伐で達成2
23匹討伐で達成3


ここも地図がないです・・
でも、
道なり&広場にゴブリンさん達が集まっていた感じでした

  Goblin Browbeater (暗) 『おなつよ』
  Moblin Ruffian (黒) 『おなつよ』
  Moblin Thaumaturge (黒) 『とてとて』 ☆2アビ有
  Moblin Rapscallion (シ) 『とてとて』 ☆2アビ有
  Moblin Commander (戦士) 『とてとて』 ☆2アビ有
 
シフはとても回避が高いという情報がありましたので、
マドをかけてもらっていました(*´д`*)
歌無しでどれくらいの回避かちょっと体験出来なかったけど、
歌有だと、確実に当たっていました!
シフさんのエンピも当たっていたらしい!とのこと
(ログ消してるので分からないのです・・)

寝かしと弱体(サイレス)を確実にやっていれば
普通に殲滅可能だと思います('∇')





ハート特級プログラム4ハート

岩さんとモグラさんをやっつける(。・ω・。)ノ

NMを1匹討伐で達成1
NMを2匹目討伐で達成2
11匹討伐すれば達成3


敵は道なりに配置されています
分かれ道がないので、そのまんま進んじゃえば大丈夫!

スタート地点から北方向すぐにElkopsikor(アルカナの岩さん) ☆NM
地図の一番北側にDaimoxinos(これもアルカナの岩さん) ☆NM
(魔法を使いながら北に進むとよいかも!)


あとは、東方面にそのまま進んじゃえば
カワィイもぐらさん達が待っております(*´д`*)

頭文字がMのモグラさん(Magisterial Meeble)のみ
百烈拳を使用します!

頭文字がRのモグラさんは(Rambunctious Meeble)は
いつも通り!

被ダメは、
カット装備もどきで だいたい1撃55-85でした・・
(殆ど忘れてきて一部しかなかった・・)


仰向けが とてもかわいすぎる〜(*TωT)

癒し系殲滅プログラムですね('∇')


ミーブルワーブル(範囲静寂・防御ダウン)
・・・静寂がありますので、
後衛さんはくれぐれも気をつけてください(´_`。)

あとは問題なくやれると思います〜!






この記事のURL
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 
カスタム検索
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。