アフィリエイト広告を利用しています
日別アーカイブ
プロフィール
kiyoさんの画像
kiyo
無課金FUT推奨 攻略ブログ 主に無課金でも買えるような選手や、戦術を紹介しています。 fifa18FUT無課金エリート FIFA22 無課金ファイナルV FIFA23 無課金ファイナルU 1onは50連勝(PS3)2回 2013,2014 FIFA13  50勝4分0敗(PS3),FIFA14 50勝3分0敗(PS3),FIFA18 40勝4分,FIFA SNSリーグ戦 2連覇 質問があればメールで受け付けています figo061_0125@yahoo.co.jp
プロフィール
写真ギャラリー
QRコード
ファン

広告

posted by fanblog

2022年11月30日

ワールドカップ スペイン戦プレビュー

日本VSスペイン戦をプレビュースペイン戦引き分けでよければ、5122のシティ対策のようなドン引きが一番効果的だと思ってたけど90分それを続けるのは難しいとは思うし日本は勝ち点3を目指さなければならないということで専門家の方々は4231、433を推しているようです。

個人的に気になったのは板倉をアンカーで起用するっていう案、板倉は見てて思うのはCBよりもボランチの方が向いている気がする。
CBとしては寄せが甘いしフィジカルもそこまで強くはない、けどやたら回り見てパスセンスがあるのでアンカーとしてはかなりいいし遠藤がいないときに守備を田中、柴崎、守田ではどの選手も不安があるのでいちおう森保監督も候補にはいれてほしいところ。

スペインの弱点は後半30分過ぎのスタミナとCBのスピード不足

スペインドイツ戦みた人ならきずいたと思うけど後半30分ぐらいからスペインは運動量が減ってサポートがなくなってドイツにボール奪われ始めて失点してしまいました、日本としては後半15分くらいまではしのいでそこから交代のカードを切って運動量あげてスピードのないCBをつり出して折り返しを狙うとかドイツ戦の再現をしたいところです。

スペインの中盤のバルサトリオがターンオーバー


確実ではないけど決勝トーナメントに向けて休ませる情報がでてきています、スペインとしては2位通過の方がいいということもある。
ブスケスとオドリがいなければ日本に大チャンス

スタメンは鎌田外すか、ボランチに下げてトップは前田、右に伊東、堂安、久保でアンカーの位置にプレッシャーをかけ続けるっていうのが重要になると思います後半から浅野、南野、三苫投入で勝負をかける

1点とってもドイツが大差で勝たない限りスペインは2位通過できるのでたいした攻撃はしてこないからとくかく先制点をとるというのが試合の鍵になりそうです。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11730959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。