アフィリエイト広告を利用しています
日別アーカイブ
プロフィール
kiyoさんの画像
kiyo
無課金FUT推奨 攻略ブログ 主に無課金でも買えるような選手や、戦術を紹介しています。 fifa18FUT無課金エリート FIFA22 無課金ファイナルV FIFA23 無課金ファイナルU 1onは50連勝(PS3)2回 2013,2014 FIFA13  50勝4分0敗(PS3),FIFA14 50勝3分0敗(PS3),FIFA18 40勝4分,FIFA SNSリーグ戦 2連覇 質問があればメールで受け付けています figo061_0125@yahoo.co.jp
プロフィール
写真ギャラリー
QRコード
ファン

広告

posted by fanblog

2023年08月30日

リヴァプール対ニューキャッスル

遠藤スタメンデビューのニューキャッスル戦をレビュー
2023_08_30_13.49.11.jpg

#タブレットから記事投稿できるのかのテストですので画像とかは適当です。
FIFA23ではマテウスがとんでもない能力で登場してますが、ある程度同タイプの遠藤さんのデビュー戦、しっかりABEMAプレミアム化されてライブでは見れなかった人も多いと思うんですが他のサイトでギリギリ見れましたm(_ _)m

試合はアレクサンダーアーノルドの雑トラップからの失点からのファン・ダイク退場と100%負けパターンにもかかわらずヌネェスの裏抜け2発でリヴァプールが勝つという劇的な展開


遠藤について

クロップ監督からは我々が何をしてるかわかってないと酷評されたらしいけど個人的にはかなり良かったと思います。まずファビーニョと比べて出足がはやいので直接のタックルでボールをとったのは少なかったけどプレスに行くことによって相手がサイドに展開→CBで回収とかcmに引っかかるとかが何回かあった

最初の失点により前がかりになってファン・ダイクが裏取られて足ごと蹴って退場するまで11人のときはビルドアップでも展開力はないけどダイレクトのタイミングやボール扱いで問題になったこともなかったようなきがします。

むしろcmのマクアリスターがパッとしないパフォーマンスに見えた。
なんかこの選手は足元でボールもらってからなにかしたいタイプらしくてスペースを見つけて動くタイプではないらしい。どっちかというとトップ下のほうが向いてそうというかブライトンでは後半トップ下が多くてミドルを外しまくる印象だった。

4231でマクアリスタートップ下のフォメも試してほしいもんです。
退場で負けてる展開だったので遠藤を交代して攻撃的な選手を入れるのは仕方がないと思います、2試合連続で退場者でるって中々ない。

ニューキャッスルは10人相手にして2-0にしておかないと1-0はなにが起こるかわからないというの思い知らされたと言うか基本的にこのチーム得点力が低い
前線の3人以外が前にからんでこないと駄目ですね、基本は強いけど・・・

終盤はバックラインの鈍足がもろにでてしまいました、途中交代の選手にスペース与えすぎ。。
ポープも同じコース2回蹴られて2回とも抜かれるってだめだこりゃ

リヴァプールはルイスディアスが怪我したのとサラーが移籍するかもしれないので次節どんな前線でくるのか楽しみです、クロップが遠藤にどんなタスクを求めてるのかわかりませんが遠藤がプレミアで通用する選手だというのがわかりました。次節以降の使われ方に注目です。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12192154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。