アフィリエイト広告を利用しています
日別アーカイブ
プロフィール
kiyoさんの画像
kiyo
無課金FUT推奨 攻略ブログ 主に無課金でも買えるような選手や、戦術を紹介しています。 fifa18FUT無課金エリート FIFA22 無課金ファイナルV FIFA23 無課金ファイナルU 1onは50連勝(PS3)2回 2013,2014 FIFA13  50勝4分0敗(PS3),FIFA14 50勝3分0敗(PS3),FIFA18 40勝4分,FIFA SNSリーグ戦 2連覇 質問があればメールで受け付けています figo061_0125@yahoo.co.jp
プロフィール
写真ギャラリー
QRコード
ファン

広告

posted by fanblog

2023年08月25日

超久しぶりの更新です、いろんなことがあったので2022年末あたりから振り返り〜

FIFA 23_20230821162606.jpg

ちょっと放置してしまったのでコメント欄は後で
返信しますm(__)m
とりあえず結果からいうとついに
無課金FUT Champions final20勝達成

しました




20勝達成記事はこのあとの投稿にします、とりあえず言いたいのはpsコントローラーは純正品以外買うな!ということ!
説明するとFIFAをプレイする上でchampionsなど頭を使うから糖分補給のためによくジュースを飲む人が多いと思います、その日は三ツ矢サイダーをプレイしながらクビっと飲んでました。
飲んだ三ツ矢サイダーを机に置いてその隣にコントローラー置いて、立ち上がったらモニターつないでる延長コードが引っ張られてサイダーが倒れps4コントローラーにかかる....

このときは特にたいしたことなくて何故かそのままコントローラーはサイダーにも負けずプレイ可能
ただ、2時間ぐらいすると勝手に電源が切れる。。。

こりゃやばい乾かしたらええんやと思い、扇風機で朝まで乾かす。
早速電源入れ直してみるとほぼ無反応で壊れる。
ネットで見た2,3日放置というのを守らなかったせいかもしれません
それでアマゾンでps4コントローラーを購入中華製の3000円くらいのやつ
そもそもスティックが固くてFIFAには向いてなかったけど安いからいいかと気にせずに2ヶ月くらいたったある日なぜか無線機能消失→有線でかろうじて起動するけどほぼ反応なし

簡単に言うとゴ○
しょうがないから壊れたps4コントローラー直らないかなと分解してみる
ps4コントローラーは外側のケース外すのは簡単で開けたあとが大変、電池が浮くしもとに戻すのに若干苦労します。
細かいゴミ掃除と水分の拭き取りで接続→反応なしを繰り返してると奇跡的に復活ただもとにもどるというか挙動がおかしくてホームボタンの反応が悪く有線で接続してからじゃないとホームボタンが機能しなくて普通にps4切るとコントローラーだけがそのまま電源入ったまま青く光るという意味不明な使用になりました。

ただ使っていくと乾燥してきたのか8月現在ではもとの普通のコントローラーにもどる勝ち誇り

とりあえず何が言いたいかというと
ジュースやお茶をps4コントローラーにこぼしたら最低1周間は電源を入れずに乾燥させるのが大事!

○特に三ツ矢サイダーには気をつける ベッタベタになるから

安いコントローラーよりメルカリやヤフーショッピングとかでクーポンを使って新品のps5やps4コントローラーを購入したほうがいいですただでさえスティックのクオリティが低く使いにくいのに2ヶ月で壊れるレベルの耐久性しかありません安いのは。

ということでコントローラーついてでした
posted by kiyo at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | FIFA23
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12178834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。