アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(10)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

2022年08月20日

マヨネーズが腐らない理由 腐るとは酸化 卵は脂分で包まれ酸化を免れ脂分は酢で包まれ酸化を免れる 酢は酸だからそもそも酸化しない

1364835366644s.jpg
腐らないよね
恐い
削除された記事が1件あります.見る
1364835517089s.jpg
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)01:58:37 No.182980649 del
1364835517089.jpg-(6244 B) サムネ表示
6244 B
マヨネーズは腐るぞ
本当に腐らないのはこれ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)01:58:51 No.182980682 del
お酢は偉いんだぞ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)01:59:48 No.182980795 del
アイスも腐らないと聞く
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:00:07 No.182980845 del
なぜヤマザキパンは腐らないのか
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:02:01 No.182981115 del
としあきは腐るのにな
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:02:08 No.182981132 del
美味しんぼのサラダ対決のときマヨについて触れてたね
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:02:32 No.182981173 del
チャーハン作るときに油の代わりに使うと怖いくらいパラパラになるな
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:03:00 No.182981244 del
>本当に腐らないのはこれ
うっそだあ
さすがに腐るやろ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:05:17 No.182981528 del
>マヨネーズは腐るぞ
>本当に腐らないのはこれ
表面にカビがビッシリはあった
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:06:29 No.182981683 del
腐らなくても
分離するよね
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:11:07 No.182982212 del
腐るとは酸化するということ
卵は脂分で包まれ酸化を免れ脂分は酢で包まれ酸化を免れる
酢は酸だからそもそも酸化しない
マヨネーズマジック
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:12:53 No.182982403 del
容器に出したまま湿気もある30度〜40度程度のところに何週間もおけばさすがに腐るだろ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:13:44 No.182982505 del
>としあきは腐るのにな
腐ってねーし
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:14:26 No.182982587 del
>容器に出したまま湿気もある30度〜40度程度のところに何週間もおけばさすがに腐るだろ
カピカピになった
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:15:00 No.182982656 del
うちのバターに黒カビが生えたうえに緑色に変色した
バターって結構もつものと思ってたが
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:15:29 No.182982708 del
昔テレビでやってたな
使いかけのマヨネーズの容器を日当たりの良い窓際に
半年だか3ヶ月だか放置したのをスタジオで食べるってやつ
味がまろやかになってるそうな
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:16:19 No.182982788 del
>腐るとは酸化するということ
金属の腐食だったらそうかもだけど食べ物の場合は微生物による有機物の分解だよね
酸と関係あんの?
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:18:07 No.182982996 del
ジャムも甘すぎて腐らない
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:18:31 No.182983038 del
蜂蜜
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:18:33 No.182983042 del
外から悪い菌や雑菌が入って
増殖しないと腐らない
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:19:00 No.182983097 del
納豆も保存方法工夫すれば腐らないんだっけ?
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:19:01 No.182983098 del
>バターって結構もつものと思ってたが
マーガリンと違ってバターはれっきとした乳製品だからあんまり持たないよ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:19:50 No.182983187 del
砂糖と塩も腐らないよね
なんで?
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:20:22 No.182983250 del
真空なら何だって腐らないぜ!
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:20:23 No.182983256 del
マヨを絞って放置しとくと濁った半透明になってる状態はなんなの?
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:20:38 No.182983285 del
>ジャムも甘すぎて腐らない
糖度55%だと縁や表面はカビる
ハチミツは糖度80%だから痛みにくいが
それでもボツリヌスとか生きてる菌はいるから
乳幼児に食べさせてはいけないと言われている
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:20:51 No.182983317 del
腐っててもちゃんと火を通せば大丈夫
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:21:07 No.182983340 del
>納豆も保存方法工夫すれば腐らないんだっけ?
初めから腐ってるのに…
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:21:10 No.182983345 del
1364836870610.jpg-(50131 B) サムネ表示
50131 B
>砂糖と塩も腐らないよね
>なんで?
腐敗菌には水分が必要だけど
その水分を砂糖や塩が先に抱えてしまうからだそうだ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:22:00 No.182983443 del
>真空なら何だって腐らないぜ!
嫌気性の菌なら腐るよ
後から腐ることは無いが
真空パックされた段階で汚染されてたら
中で腐ることもある
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:22:06 No.182983461 del
>砂糖と塩も腐らないよね
>なんで?
水分がないからじゃね?
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:22:40 No.182983529 del
塩(食塩)は塩化ナトリウムで化学的に安定してるとかじゃねーの?
知らんけど
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:23:02 No.182983565 del
>腐っててもちゃんと火を通せば大丈夫
既に有毒物質が出てたら火を通してもダメ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:23:06 No.182983577 del
冷凍すれば何だって腐らないぜ!
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:24:18 No.182983699 del
>冷凍すれば何だって腐らないぜ!
霜焼け起こすよ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:24:56 No.182983775 del
>冷凍すれば何だって腐らないぜ!
寄生虫も死ぬね
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:25:12 No.182983799 del
遭難者の命救ったり
天ぷら油の火災を消火したり
マヨさんは万能だな
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:25:53 No.182983862 del
納豆菌はメチャクチャ強いんで
かなり生き残る
100℃でも生きのこる
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:28:28 No.182984134 del
納豆もほっとくとそのうちカビ生えるね
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:31:03 No.182984372 del
>>としあきは腐るのにな
>腐ってねーし
ほら腐ってしまった
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:34:39 No.182984709 del
ワサビは腐るの?
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:35:34 No.182984795 del
運動しないくせに足は早いとしあき
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:36:15 No.182984862 del
>100℃でも生きのこる
まず藁を熱湯で軽く茹でる
そうすると納豆菌以外死ぬ上に納豆菌の活動が活発になる
いろいろやばい
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:36:20 No.182984866 del
しょうゆは半永久的だと聞いた
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:37:16 No.182984949 del
酸化の進んだ化学的な中毒も怖い
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:38:27 No.182985074 del
平安時代だかから残る梅干しとか発見されなかったっけ
カリッカリに乾いてるけど食えるとかいう
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:38:50 No.182985108 del
油分があるものは酸化が怖いね
でもフライ用の油って
完全に新しいものより不純物が溶け込んだ少し古いほうが健康らしい
けどあまり古くなるとまたダメ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:40:47 No.182985300 del
微生物さんだって水分がないと喉が渇いて活動できないんだよ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:41:15 No.182985352 del
酸化が毒だと思ってる人いたんだ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:41:41 No.182985405 del
>完全に新しいものより不純物が溶け込んだ少し古いほうが健康らしい
一番風呂が体に悪いみたいな感じだね
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:42:19 No.182985473 del
>マヨさんは万能だな
三角コーナーに捨てたシリカゲルかなんかが発火して
マヨネーズぶん投げて鎮火なんて事件もあったな
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:42:30 No.182985490 del
ニンニク全然腐らない怖い
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:43:37 No.182985615 del
酒も全く腐らないな
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:44:14 No.182985681 del
>酒も全く腐らないな
すんごく酸っぱくなった
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:44:59 No.182985763 del
>酒も全く腐らないな
日本酒は酢になるよな
ワインは結構持つ
アルコール度数は大して変わらないのになぜなんだぜ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:45:20 No.182985799 del
>ニンニク全然腐らない怖い
生きてる状態なら基本腐らないな、種子や球根のたぐいも
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:46:23 No.182985910 del
かもすぞー
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:46:26 No.182985918 del
>アルコール度数は大して変わらないのになぜなんだぜ
タンニンの所為かな
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:47:21 No.182986020 del
食べないインドのヨーギーは今どうしてるの?
NASAに連れて行かれちゃったけど
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:48:28 No.182986129 del
空気に晒されて酢の成分が飛ぶと普通に腐るぞ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:49:12 No.182986214 del
塩が腐る物質だったら地球は大変なことになってるんだろうな
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:49:49 No.182986272 del
>しょうゆは半永久的だと聞いた
納豆の匂いだったよ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:50:53 No.182986388 del
そうかな
地球の成分としてはナトリウムも塩素もごく微量と言っていいだろ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:53:17 No.182986638 del
>塩が腐る物質だったら地球は大変なことになってるんだろうな
塩化は基本的に劣化ってイメージだけど
酸化と同じ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:53:28 No.182986654 del
塩くらいになると金属みたいなもんだしな
管理によっては錆みたいに腐るとも言えなくないけど
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:53:40 No.182986664 del
米と麦はどっちが長く持つのかな
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:54:41 No.182986750 del
>>冷凍すれば何だって腐らないぜ!
>寄生虫も死ぬね
種類に仮死状態になるだけのもある
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:55:01 No.182986790 del
米は1ヶ月は常温で腐った事ないな
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:58:11 No.182987064 del
>恐い
スレあきのノータリン加減が怖いよ!
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)02:59:45 No.182987200 del
マーガリンが身体に悪いかどうかはしらんけどマーガリンを常温においておいても腐らない=やばい
というのは理由としてかなり弱いよね
それなら塩も砂糖もやばいということになる
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:00:59 No.182987305 del
俺の知り合いでマルチ商法にハマった奴はマーガリンとレッドブルを目の敵にしてるな
レッドブルは身体にマジでヤバイけどモンスターエナジーはいいんだとさ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:02:57 No.182987463 del
>それなら塩も砂糖もやばいということになる
塩超やばいよ!丼一杯食ったら死ぬよ!
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:03:05 No.182987473 del
>俺の知り合いでマルチ商法にハマった奴はマーガリンとレッドブルを目の敵にしてるな
アムウェイだろ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:05:07 No.182987650 del
30年ぐらい昔、からし蓮根でだけど
真空パックを過信して嫌気性菌繁殖させて死者を出した事があったよ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:05:40 No.182987698 del
防腐剤=やばいってイメージからの連想だけがすり込まれてるんだろうな
人類最大の敵はカビなどの微生物なのに
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:06:51 No.182987784 del
>>それなら塩も砂糖もやばいということになる
>塩超やばいよ!丼一杯食ったら死ぬよ!
普通の水や空気でも取り過ぎたら死ぬからな…
… 無念 Name 御ぷにゃ 13/04/02(火)03:07:17 No.182987819 del
匂いが嫌い味もマズイ
酢なんて入れるなよ
卵と油だけなら目玉焼きでおいしいというのに…
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:09:21 No.182987988 del
>アムウェイだろ
アムウェイってレッドブルと敵対してんの?
アムウェイの浄水器買った奴が風呂の蛇口につけて
すげぇ!!これは上質の温泉並みの水質だ!!!
とか写真付きでtwitterでつぶやいてるのみたけど
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:10:38 No.182988087 del
>普通の水や空気でも取り過ぎたら死ぬからな…
要は量よね・・・
そらコーヒーもバケツ一杯を一気飲みしたらカフェイン中毒で死ぬっていうし
ただ(俺が知ってる中で)コーヒー飲んでカフェイン中毒で死んだ人はいない
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:11:11 No.182988128 del
賞味期限が3年前の醤油を使ってみたが特に問題はなかったな
未開封だったからかもしれないが
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:11:58 No.182988189 del
ごく微量しか添加されない防腐剤の僅かなリスクよりも
微生物毒素の方が100万倍怖い
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:12:18 No.182988210 del
>アムウェイだろ
XSをそいつがやたら推してた理由が今調べたらわかったわ
XSってアムウェイの商品なんだな
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:12:37 No.182988236 del
腐った水飲んだ時はすごかったな
やばいとか吐かなきゃとか思う前に
身体が全力で胃の中のものを全部吐き出した
本能ってすげぇ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:13:04 No.182988265 del
なんでも冷蔵庫に入れとくと腐りにくい
きっと中ですごい科学物質が散布されてるに違いない怖い
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:13:39 No.182988320 del
水って腐るの?
腐るってどういう状態?
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:15:26 No.182988441 del
>腐るってどういう状態?
ばいきんいっぱい
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:15:43 No.182988464 del
腐るってのは微生物によって変質すること
微生物の仕業だから酸素と水分が必要
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:16:36 No.182988519 del
カビが浮くことならしばしば
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:17:29 No.182988587 del
>米と麦はどっちが長く持つのかな
生米と小麦粉を比較するなら小麦粉
密封状態での話だけどね
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:22:49 No.182988967 del
確かに純粋なマヨネーズは冷蔵しなくても腐らないけど
普通にそこらで売ってるのはいろいろ入ってるから
要冷蔵だよ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:23:11 No.182988995 del
陽のあたる場所に3ヶ月放置してもマヨは腐らんよ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:24:09 No.182989055 del
味噌は時間が経つと塩吹いてさらに強くなる
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:24:55 No.182989112 del
>普通にそこらで売ってるのはいろいろ入ってるから
>要冷蔵だよ
腐る前に分離して不味くなっちゃうしな
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:25:35 No.182989151 del
マヨネーズを腐らない怖い
って言う人はコンビニ飯とか
残飯ナルドとか
居酒屋でのお通しも食べないんだよね?
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:27:04 No.182989256 del
カップ麺腐らないこわい
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:27:08 No.182989258 del
夏場忘れてて車の中に結構放置してたポカリは飲んでも問題なかったな
やっぱ密閉なのかどうかが問題だったのかな
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:27:32 No.182989291 del
>マヨネーズを腐らない怖い
>って言う人はコンビニ飯とか
>残飯ナルドとか
>居酒屋でのお通しも食べないんだよね?
マヨネーズ怖えー怖えームシャムシャ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:29:16 No.182989400 del
>カップ麺腐らないこわい
いや腐るぜ
夏を越えて期限半年オーバーの開けたらモワッと臭気が・・・
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:30:14 No.182989468 del
>やっぱ密閉なのかどうかが問題だったのかな
一度開けた後?
お茶だと次の日には飲めたシロモノじゃなくなってたから
塩分とかじゃね?
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:31:59 No.182989568 del
デスソースの激烈辛いヤツは賞味期限なかったな…
バケツに一滴落とすだけで誰も飲めない辛い水が出来る系
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:32:00 No.182989570 del
それよりも豆腐の
見た目は「俺真面目な豆腐っす!」
って感じで味噌汁に入れた後
「実は腐ってます!」
って流れをやめてほしい
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:32:01 No.182989572 del
>XSってアムウェイの商品なんだな
そういうやつらとはさっさと縁を切るに限るぜ
俺はマルチやらなかったがそういうのと関わってしまって
さっさとそいつらを見限らなかった自分を今でも悔やんでるわ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:32:36 No.182989607 del
>デスソースの激烈辛いヤツは賞味期限なかったな…
>バケツに一滴落とすだけで誰も飲めない辛い水が出来る系
もしかしてスカルのキーチェーンついてるやつ?
友達がソレ欲しさに買ってたわ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:32:47 No.182989619 del
>居酒屋でのお通しも食べないんだよね?
連中のやばい・ヤバくない基準はマジでわからん
何と戦ってんだと言いたくなる
ナイロンとかの合成繊維でできた服やカバンは身体に悪い
何故なら石油からできてるから
と力説してた
それならなんでこの喫茶店にくるまでにガスマスクしてこなかったの?
この喫茶店の横の道路車がビュンビュン走ってて排気ガスでやばいよ
と言いたかったが熱意に押されて言えなかった
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:33:49 No.182989686 del
>と言いたかったが熱意に押されて言えなかった
どう?
私って博学でしょ!
健康にも気を使ってるの
ってアピールだから笑顔で微笑んどけば
人間関係円満だぞ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:34:37 No.182989732 del
XSとアムウェイ、レッドブルだけどこの記事面白いな
http://ameblo.jp/arcobaleno1999/entry-10921517258.html
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:35:33 No.182989792 del
>ってアピールだから笑顔で微笑んどけば
>人間関係円満だぞ
そいつアムってたから円満にしたくても出来んかったわい
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:36:08 No.182989828 del
そういう連中が平気な顔して中国製の割り箸を使ってたらウケルー
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:37:05 No.182989896 del
合成繊維やプラスティックを一切使わないのか
相当難しいな
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:38:43 No.182989989 del
俺の妹が腐ってた時は泣きたくなった
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:39:39 No.182990052 del
どうせ人間なんて薄汚れてるんだから
綺麗清潔でいようなんてエゴ
と俺は思ってる
ウンコしても手は洗わない
いや洗うかもしれん
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:40:10 No.182990076 del
>>デスソースの激烈辛いヤツは賞味期限なかったな…
>>バケツに一滴落とすだけで誰も飲めない辛い水が出来る系
>もしかしてスカルのキーチェーンついてるやつ?
>友達がソレ欲しさに買ってたわ
それだけど、かなり上の方にならないと賞味期限あるし
賞味期限超すと発酵して酸っぱくなってくる
賞味期限無いのは、タバスコなんて酸っぱい塩水だろって言えるやつが一滴舐めるだけでのたうち回る
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:40:43 No.182990111 del
>合成繊維やプラスティックを一切使わないのか
>相当難しいな
これ身体にいいのー
とかいいながらよくわからん液体の入った自前のペットボトルごくごく飲んでたわ
知り合いにナノ分野の研究してる友人がいてこの話したら
「ペットボトルの内側にもナノレベルでなんかあんまり身体に良くないコーティングをしてあるっつう論文を読んだことある
これの真偽の程は自分で確かめてないから不明だが、もしそうなら身体にいいといいながらコーティングをガブガブ飲んでておもしれぇな」
と言ってた
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:41:22 No.182990167 del
>いや洗うかもしれん
他の人のために洗ってくれ
そこは我を通さないで欲しい
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:41:45 No.182990194 del
>何故なら石油からできてるから
石油だって自然のものじゃないですかーやだー
人間が加工したものだからってんなら金属だって陶器だって皮革だってそうじゃないですかー
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:44:27 No.182990367 del
プラスティック系は一時期環境ホルモンで大騒ぎしてたし
長い間たつとちょっとは出てくるんじゃないかね
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:44:58 No.182990402 del
>俺の妹が腐ってた時は泣きたくなった
腐ってるくらいなんだよ
俺の妹なんか30で嵐のおっかけだぞ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:48:40 No.182990612 del
植物性=安全 みたいな幻想をぶち壊す
やつらは明らかに動物に敵対的だ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:48:56 No.182990627 del
合成繊維やプラスチックじゃないものって植物や動物の死骸だしな
あ 死骸うまいかさんは帰ってください
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:49:21 No.182990650 del
>長い間たつとちょっとは出てくるんじゃないかね
よくはないかもしれんがそこまで騒ぐもんか?と思っちまうな
携帯だって電波が云々で脳になんたらっていう主張はあるし、排気ガスだって身体にいいわけじゃない
だけど携帯は使うわけだし、外を出るときはガスマスクを被るわけでもない
だからそんな石油製品で云々っておかしくね?自分中途半端だよな
っていう風に俺は思ってしまう
アメリカなんて糞食らえだ!とジーンズはいてハンバーガー食いながら言ってるのとあんまり変わらないのでは
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:52:45 No.182990866 del
駅弁と一緒に売ってる熱いお茶(ペットボトルじゃないけどプラっぽい容器の)があからさまにヘンな風味だったりするのは大丈夫なのかな
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:54:15 No.182990963 del
ぶっちゃけ神経質になりすぎる事自体が人体に悪影響だと思う次第
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:56:51 No.182991140 del
1364842611874.png-(1739 B) サムネ表示
1739 B
>駅弁と一緒に売ってる熱いお茶(ペットボトルじゃないけどプラっぽい容器の)があからさまにヘンな風味だったりするのは大丈夫なのかな
こういう容器のやつか
量も少ないし油くさいしおいしくないんだよな
でもコレ車内販売用に昔開発したものらしくて歴史を感じる
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)03:58:38 No.182991257 del
>マヨネーズを腐らない怖い
>って言う人はコンビニ飯とか
>残飯ナルドとか
>居酒屋でのお通しも食べないんだよね?
ヒント:饅頭怖い
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)04:30:14 No.182992786 del
スーパーでバイトしてた時、買った砂糖に賞味期限書いてなかった!詐欺だって
レジ周りで騒いだおばちゃん思い出した
砂糖は長期保存可能食品なんで記載は無いんですって説明しても納得しなかった
今みたいにNETでぱぱっと調べられる時代じゃなかったから大変だったよ
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)04:30:18 No.182992790 del
1364844618081.jpg-(79355 B) サムネ表示
79355 B
子供の頃はウマいウマいって気にせず食ってたんだろ?
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)06:17:54 No.182996360 del
>皮革だってそうじゃないですかー
今時鞣しには大抵クロム使うしな
タンニンのみってのも無くはないが
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)08:38:58 No.183002517 del
>「ペットボトルの内側にもナノレベルでなんかあんまり身体に良くないコーティングをしてあるっつう論文を読んだことある
ダイヤモンドライクカーボンのどこが良くないコーティングなんだろう?
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)08:46:22 No.183002894 del
冷蔵庫のバターが賞味期限1年過ぎてたけど気づかず普通に使っていた
… 無念 Name としあき 13/04/02(火)09:26:29 No.183005280 del
マヨネーズは腐らないが錆びる
と聞いたことがある
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11553541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン