アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
2015年10月(22)
2015年09月(26)
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2022年08月01日

大家って楽?辛いこととか不安とかある?全体の1/3空室で赤字

1405879974388s.jpg大家あき集合

大家って楽?辛いこととか不安とかある?

削除された記事が1件あります.見る
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:15:16 No.274707516 del +
滞納と踏み倒しかな
保証人会社頼りになるけど
借家人が行方知れずだと手続きめどい
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:15:42 No.274707556 del +
雑用も多いし
楽ではないな

… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:19:46 No.274707866 del +
大家になりたいなと物件検索してたんだけど
いい物件って不動産屋のお得意さんに先に情報行って余ったのが検索に乗るんだよね・・
知人の大家が言ってた
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:19:59 No.274707880 del +
儲からないどころか赤字が多いと聞く
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:20:39 No.274707929 del +
>儲からないどころか赤字が多いと聞く
赤字ってどういうこと?支出は維持管理費?
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:21:38 No.274708020 del +
大家あきにだったらおれ身体許してもいいと思ってるんだ・・・運命だよ
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:22:08 No.274708046 del +
人口そのものが減少傾向なのに賃貸住居が多すぎなんだよなぁ
そりゃ赤字にもなるわ
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:22:30 No.274708077 del +
全体の1/3空室で赤字だって
下手すると1/4でもう駄目だとか
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:24:21 No.274708214 del +
>全体の1/3空室で赤字だって
>下手すると1/4でもう駄目だとか
借入金額で違いが出てくると思う
ポンと建てれる人はそれ程首絞まらないし
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:24:40 No.274708242 del +
>人口そのものが減少傾向なのに賃貸住居が多すぎなんだよなぁ
>そりゃ赤字にもなるわ
死んだじじばばの土地を駐車場にしたら稼げると言われたが
人口的にも立地的にそんなとこに止めに来る人居ないだろ…とお流れになった
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:24:50 No.274708252 del +
大阪あたりは生活保護者向けの賃貸で支えられてるみたいだね
外国人の生活保護禁止決定で大阪に空き部屋が増えそうだな・・
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:25:04 No.274708266 del +
>人口そのものが減少傾向なのに賃貸住居が多すぎなんだよなぁ
>そりゃ赤字にもなるわ
しかも金もってる老人は老人ホームへ
若者は職すらないから金もない
そりゃ店子はおらんわな
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:25:07 No.274708268 del +
>全体の1/3空室で赤字だって
>下手すると1/4でもう駄目だとか
申告会の講習で税理士が話してたけど
住宅の貸付は厳しそうだね
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:25:07 No.274708269 del +
>人口そのものが減少傾向なのに賃貸住居が多すぎなんだよなぁ
>そりゃ赤字にもなるわ
田舎は特にそうで何で人口も少なければ産業もないのに畑潰してボンボン立てるんだレベル
今はソーラーファームが増殖中
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:26:14 No.274708351 del +
ソーラーは維持管理が大変そうだ…
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:26:20 No.274708363 del +
>今はソーラーファームが増殖中
台風でバキバキになって途方に暮れる未来が見える
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:26:29 No.274708370 del +
じゃあひだまりスケッチの大家さんは赤字だったのか
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:27:01 No.274708412 del +
>死んだじじばばの土地を駐車場にしたら稼げると言われたが
稼ぐと言うよりも固定資産税を少しでも減らそうって人が
よく駐車場にしたりするよ
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:27:16 No.274708423 del +
>ソーラーは維持管理が大変そうだ…
ちゃんと管理するなら警備システムも入れるからね
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:27:17 No.274708425 del +
>じゃあひだまりスケッチの大家さんは赤字だったのか
あんだけ人気の学生寮ならもうかってんだろ
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:27:40 No.274708454 del +
>人口的にも立地的にそんなとこに止めに来る人居ないだろ…とお流れになった
詳しい状況わからんが駐車を見込めるような商業施設や駅がないなら流して大正解
上に挙げたとこ以外はまず儲からないよ
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:27:52 No.274708468 del +
保証人がいなきゃやだ
礼金が無きゃやだ
とにかくごうつくに回復費用をせびろうとする
こんなんで店子なんてくるわけないでしょう?
客が来ない原因は因果応報です
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:28:13 No.274708488 del +
>ソーラーは維持管理が大変そうだ…
買上選ばず、場所貸しなら安くなるが安定する
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:28:32 No.274708509 del +
相続でマンション4室貰ったんだけどウマイなんてもんじゃないね
手続き全部管理会社に任せているんだけど何もしてないのに小遣いが入ってくる
物件は見たこともない
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:28:39 No.274708526 del +
>死んだじじばばの土地を駐車場にしたら稼げると言われたが
>人口的にも立地的にそんなとこに止めに来る人居ないだろ…とお流れになった
来年から駐車場やることになりそうだけど
法規がめんどくさい
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:29:21 No.274708576 del +
ソーラーて土地を企業に貸すの?
発電機を買って売るの?
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:29:49 No.274708606 del +
ソーラーなんて大気汚染物質で太陽光遮断されて使えない・東北は積雪で使えない・すぐ壊れる 駐車場にした方がマシだわ
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:30:21 No.274708642 del +
>相続でマンション4室貰ったんだけどウマイなんてもんじゃないね
>手続き全部管理会社に任せているんだけど何もしてないのに小遣いが入ってくる
>物件は見たこともない
いいなー
俺もマンション1室だけでも買って
人に貸そうかなー
で、将来的に定年後に俺が済めばいいし
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:30:37 No.274708664 del +
普通マンションとかの場合管理会社挟むからな
けっこう持っていかれる
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:30:45 No.274708668 del +
>ソーラーて土地を企業に貸すの?
>発電機を買って売るの?
どっちもある
修繕管理費自腹で高収益を取るか、その逆かだ
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:30:59 No.274708688 del +
>詳しい状況わからんが駐車を見込めるような商業施設や駅がないなら流して大正解
>上に挙げたとこ以外はまず儲からないよ
正解だったか…入り組んだ古い住宅街だからみんな駐車場持ってるみたいだし
そもそも人居ない…
>稼ぐと言うよりも固定資産税を少しでも減らそうって人が
うん それも入れての話だったけど結局土地そのものを売ることに…
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:31:22 No.274708713 del +
俺は副業で5部屋廻してる
前出の踏み倒し夜逃げ経験は一回だけ
格安のワンルーム勧められたけど定着率高い1LDKで正解だったわ
古い設備特有の三点ユニットは本当不人気でダブついてる
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:31:27 No.274708719 del そうだねx1
再来年予定の道路拡張で一物件吹っ飛ぶ
築30年越えてて微妙なところだったが最後の最後で中々の額に化けてくれそう
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:32:11 No.274708770 del +
>けっこう持っていかれる
上で相続で四室もらって金入るとか言ってるがどんな管理会社なのか怪しいもんだな
大家やってるがそれでも諸々で差し引かれるのに
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:32:22 No.274708783 del +
しょせん商売だから下手な奴は失敗する
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:33:43 No.274708870 del +
修繕費とか色々かかるから結構考えなきゃな行けない
救いは有名企業が半分借り上げてくれてること
あと大学が近いことぐらい
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:33:43 No.274708871 del +
以前はクロス張替えとか自分でやったけど
今は工務店も火の車なのか
春先と秋口のシーズン外なら格安でも請けてくれる
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:34:01 No.274708904 del +
入居者入らないのは部屋の質が低いからでしょ

>古い設備特有の三点ユニットは本当不人気でダブついてる
そうそうこういう物件とか
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:35:05 No.274708987 del +
>築30年越えてて微妙なところだったが最後の最後で中々の額に化けてくれそう
地方都市なんかだと急に開発地区に選ばれるなんてのがあるけど景気回復して
そういうのこれから増えるのか気になってる
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:35:07 No.274708990 del +
>修繕費とか色々かかるから結構考えなきゃな行けない
昨年は国税と修繕なのか資産価値の向上なのかで揉めた
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:35:30 No.274709021 del そうだねx1
トイレバスユニット大嫌い
汚いし、ペーパーゴワゴワになるし、湯船浸かると見える景色が便器だからな
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:36:23 No.274709078 del +
三点とミニキッチンの類
古い格安物件で新米大家に売り込みしてくるけど
殆どが銭失いの鬼門だから避けたほうがいい
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:36:37 No.274709097 del +
借りてるマンション築30年で1DKでユニット+洗濯所で人気ないせいか空室増える一方で
半分大家の兄弟家族で借りてる感じだな
犬猫が飼える利点ぐらいしか価値無さそう
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:37:10 No.274709135 del +
古い物件は外国人エリアに
さすがに管理会社に手入れが入った
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:39:22 No.274709292 del +
>昨年は国税と修繕なのか資産価値の向上なのかで揉めた
税理士さんにお願いしてるからその辺はまあ何とかなってるよ
知り合いの医者が開業するからテナント貸すかどうか
相談中
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:39:43 No.274709318 del +
>借りてるマンション築30年で1DKでユニット+洗濯所で人気ないせいか空室増える一方で
空室が増える速度って加速してくんだよなぁ
理由はいくつかあるが一度減りだすと止まらない
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:40:48 No.274709398 del +
田舎で戸建て数件貸してるけど意外にも入居者が途切れることはない
集合住宅選ぶ層は公営のアパートに行っちゃうから
そっち回してる人たちは苦労してるそうだ
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:41:35 No.274709456 del +
>税理士さんにお願いしてるからその辺はまあ何とかなってるよ
>知り合いの医者が開業するからテナント貸すかどうか
>相談中
税理士がどんだけがんばっても担当官の考えひとつなんだよねぇ
歯科だと厳しいけど医院用に貸すのはいいかもね
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:41:42 No.274709460 del +
追い炊き機能の有無だけでも借家人の喰いつき違うよ
昔の格安ワンルームにリノベーション掛けるにしても
ガス管は共用区画に穴開けないといけないから
後から付けようとしても許可下りない事が多い
初期投資は掛かるけど、最初から追い炊き可を選ぶのが吉
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:41:48 No.274709467 del +
>上で相続で四室もらって金入るとか言ってるがどんな管理会社なのか怪しいもんだな
そう?
全然分からないから任せっきりなんだけど俺の感覚としては何もしてないのに金が入ってくる感じ
問題としては業者から売りませんかって電話が頻繁にくることかな
管理会社からは言葉巧みに買い叩こうとするからとにかく無視して下さいって連絡がきたよ
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:43:51 No.274709609 del +
近所の古い一軒家アパート群がなかなか回りいいの見るとああいうのもありなのかなと
もう築40年ぐらい行ってるのに
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:44:10 No.274709633 del +
追い炊きで思い出したけど
郊外のプロパンより街中の都市ガス
これも食いつきの差が出るね
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:46:52 No.274709807 del +
>歯科だと厳しいけど医院用に貸すのはいいかもね
内科+小児になると思うけど駐車場が確保できるかどうかなんだよな
隣のスーパーに停められたら色々厄介そうだし
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:47:36 No.274709843 del +
>管理会社からは言葉巧みに買い叩こうとするからとにかく無視して下さいって連絡がきたよ
利廻り良くなると本当ハイエナみたく群がるよなあいつら
それも商売なんだけどさ
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:48:58 No.274709926 del +
>内科+小児になると思うけど駐車場が確保できるかどうかなんだよな
>隣のスーパーに停められたら色々厄介そうだし
街中で皮膚科とかだと気にならないけど
内科・小児科と整形は駐車場ないと厳しそうだね
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:50:24 No.274710020 del +
最近は大○や○建の営業が来なくなった
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:52:29 No.274710146 del +
>隣のスーパーに停められたら色々厄介そうだし
クレーム来た時点で割り当ての話すればいいんじゃないかな
ホムセンとかは隅の駐車場とかいろんな所に専駐振ってるよ
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:54:39 No.274710255 del +
【賃貸中オーナーチェンジ】は
借家人の厄介払いで売りに出てるコトもあるので
売主や代行を鵜呑みにせず面倒でも自分で借主を確認すること
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)03:56:29 No.274710352 del +
>クレーム来た時点で割り当ての話すればいいんじゃないかな
やっぱそうなるよね
気持ちよく入居してもらえれば永く居てくれそうだし
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)04:09:46 No.274711052 del +
クレームくるまえのほうがいいだろ
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)04:10:23 No.274711081 del +
一番最初に貸し出した部屋は
元々独身時代自分で済む為に買ったんで
スケルトンから配管入れ替えのウレタン充填の防音工事までやった
貸し出して結構経つけど未だに本当廻りは良い
自分が住んで快適なトコは他人が住んでも評判いい
めっちゃ初期投資かかったんで二度とやらんけど
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)04:15:14 No.274711269 del +
事業規模でやった方がいいのかそれ以下でやった方がいいのか悩む
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)04:16:12 No.274711318 del +
5棟10室の壁か
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)04:18:21 No.274711415 del +
まあ不動産買わないのが1番賢いな
不動産屋に丸投げ出来ると思い込んでる人もたまにいるんだけど
マンションの管理会社と不動産屋
この二つはあてにならないと思っておくのが正解
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)04:19:55 No.274711482 del +
>郊外のプロパンより街中の都市ガス
>これも食いつきの差が出るね
プロパンは高いって認識が広まってるしね
埼玉で部屋探したら意外とプロパン物件多くて驚いた
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)04:21:08 No.274711544 del +
>自分が住んで快適なトコは他人が住んでも評判いい
これは基本だな
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)04:24:52 No.274711704 del +
草もしりしたり壁紙張り替えたりしてるけれど楽しいよ
一人を除いて住民はおとなしいし
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)04:26:07 No.274711760 del +
>埼玉で部屋探したら意外とプロパン物件多くて驚いた
プロパンだとガス会社がエアコンや給湯器まで無料で入れてくれるんや
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)04:26:53 No.274711788 del +
でもその後の料金がお高いんでしょう?
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)04:27:17 No.274711807 del +
ウォシュレット付けてあげてる?
入居者から要望あれば付けてるんだけど
最近めんどくさいから一斉に付けようと思ってる
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)04:27:45 No.274711824 del +
オーナーが設備ケチってるのか疎いのか
TVアンテナが古いままでBSCSの一部が受信できない部屋だったのは驚いた
物件説明にBSCSと書いてあってもこういう事があるのな
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)04:28:05 No.274711838 del +
>草もしりしたり壁紙張り替えたりしてるけれど楽しいよ
そこらへんの用事は人を頼んで経費にしちゃってる
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)04:29:50 No.274711923 del +
>プロパンだとガス会社がエアコンや給湯器まで無料で入れてくれるんや
CATV会社も工事無料にするからって理由でやってるね
STBで囲い込まれる入居者は選択の幅が狭まる…
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)04:30:22 No.274711952 del +
>>草もしりしたり壁紙張り替えたりしてるけれど楽しいよ
>そこらへんの用事は人を頼んで経費にしちゃってる
俺は経費を安くあげてその分はフリーレントに転嫁してるよ
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)04:32:27 No.274712039 del +
>ウォシュレット付けてあげてる?
ぼろアパート借りてるけど和式だ
管理会社に言わせると安い所で和式だと外国の方々が拒否反応示すそうだ
お蔭で静かで良い
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)04:32:56 No.274712061 del +
>俺は経費を安くあげてその分はフリーレントに転嫁してるよ
俺は住宅の貸付じゃないので修繕の規模がでかいし
違いが出てるのかな
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)04:36:31 No.274712212 del +
家賃経営は税率高いしなるべく経費で軽くしたいよねぇ
他人にやってもらってる間に自分で仕事して稼げばその分取り戻せるし
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)04:38:14 No.274712276 del +
>家賃経営は税率高いしなるべく経費で軽くしたいよねぇ
舗装した駐車場や店舗と違って住宅の貸付けは
消費税関係ないのはうらやましかったりする
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)05:17:29 No.274713686 del +
売れ売れ買え買えの電話はうざいな一日二件かかってきて、それが総計20社
面白いのは毎日ちがうところからかかってきてきっちりローテーションしてるの

一時期ニワカみたいな業者でてきたけど
それが例の震災後の九月くらいの放射能パニックだったとき
数千万の価値のある物件を三百万で売れとか
「今後東京の土地は放射能のせいで価値がなくなりますよ」とかいってきた
アホかっての
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)05:19:56 No.274713759 del +
まぁ安く買い叩きたい業者はなんぼでもいるわな
しかし叩きすぎだな
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)05:31:44 No.274714114 del +
あの時期は異常だったんだよ
震災から半年くらい経った9月、毎日のように世田谷とかそういうとこの放射線量の発表テレビでしてたじゃん?
あの時期からウザかったよ
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)05:43:26 No.274714419 del +
電話してきて後ろが電話の音でうるさいところは絶対ダメって言うね
テレアポの数撃ちゃ当たる部隊だから信用ならないって
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)05:45:07 No.274714472 del +
事故物件って住んで欲しい?欲しくない?
不動産屋に事故物件見せてと言っても断られると聞いた
自殺部屋は次に入った人も自殺する率が高いって噂と関係してる?
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)05:45:42 No.274714487 del +
と言うか
いいはなしは絶対向こうからは来ないよ
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)05:45:52 No.274714493 del +
>>じゃあひだまりスケッチの大家さんは赤字だったのか
>あんだけ人気の学生寮ならもうかってんだろ
ひだまり荘の経営は色々と厳しそうだぞ
・1棟6部屋所有だが4部屋しか埋まらなかったことあり
・満室になっても1年後にまた空室発生
・満室でやっと大家が晩酌にビールを飲める程度
・修繕費がなくて大家が自分でリフォーム
・その部屋は家賃を下げないと入居者がいない
・遠方の美術科生徒しか入居しないので学校が移転したらアウト
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)05:46:35 No.274714506 del +
今は東京五輪の効果なのか上がるって評判らしくて電話が超増えたわ
着信拒否ナンバーが何倍にもなった
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)05:50:54 No.274714598 del +
事故物件…はどうなんだろ
幸いうちではまだそんなのないが、連続して起こるってのは聞いたことないな
あと「事故物件」というのは基本的に存在しない
なぜならロンダリング要員を住まわせているから
貸し出すのはそのあとって聞いた
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)05:54:40 No.274714744 del +
事故物件に自ら進んで入ろうって人は懐に余裕がないだろうから敬遠したくなるのかな
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)05:54:48 No.274714754 del +
>着信拒否ナンバーが何倍にもなった
ウハハハわかるわかる
最近記憶にないナンバー5社くらい増えたもん
たぶん再来年はさらに10社くらい増えるよ
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)05:56:39 No.274714824 del +
迷惑電話サーチさまさまだよ
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)06:01:33 No.274715027 del +
>事故物件…はどうなんだろ
起きたらマジで首吊るしかないわ
ローンまだ残ってるのに
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)06:02:31 No.274715063 del +
着信拒否の番号から午後10時くらいに入ってたりすると
こんな時間まで会社残って電話してなきゃいけないのかと同情することもある
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)06:03:44 No.274715098 del +
そんときはだれかにただでいいから数ヶ月住まわせろ
そうすればロンダリングになって説明義務なくなる
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)06:04:55 No.274715128 del +
生活保護住まわせてる俺はどうなるの?
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)06:06:07 No.274715152 del +
>着信拒否の番号から午後10時くらいに入ってたりすると
確かめてみたらうちの履歴にもそのくらいに毎日違う番号入ってる
久々に確認とるか
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)06:07:03 No.274715182 del +
>生活保護住まわせてる俺はどうなるの?
住居手当でてるでしょ
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)06:11:01 No.274715317 del +
修理の時の業者もタウンページなんかで呼んでアレな業者に当たると全然額違うのよね…
今は懇意にしてる仲介業者さんからの紹介のところでお世話になってるけど
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)06:16:06 No.274715450 del +
アパート4部屋のうち1室自分で使ってるけどリフォームして2室使おうと思うけど1Fか2Fの同階2部屋繋げるか片側1F2Fを縦に繋げて2F建にして使うかどっちがいいんだろう
一応片側1F2F繋げて使おうかなと構想だけしてるけど
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)06:22:46 No.274715681 del +
>アパート4部屋のうち1室自分で使ってるけど
建物全部としあきのものってことで話をするけど
後から階段を付け足すのは結構大変
壁なら耐力壁以外ならなんとかなる
設備の配管にも注意しなきゃだけど
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)06:24:35 No.274715746 del +
近隣に相馬とかの仮設住宅いっぱいあるせいか
家の周りは空き家即入居だわ
あんまり古いのは取り壊して新築しとるし
しかしこれから先、年単位でどうなってくやら
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)06:37:38 No.274716354 del +
>後から階段を付け足すのは結構大変
そうなんだ 一応建物全て所有物なんだけどこれ売って田舎の方にでも土地買って建てるかマンションに入るかのつもりだったけどもう歳だし独身で終わりそうだしアパートのままリフォームした方がいいかと思って多少でも家賃も入ってくるし
ありがとう色々相談してもう少し考えてみる
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)06:40:52 No.274716496 del +
もうこのまま独身で生涯終えると思うって年いくつなの?
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)06:54:47 No.274717109 del +
>手続き全部管理会社に任せているんだけど何もしてないのに小遣いが入ってくる
よければ幾らくらい入るか教えてくださいよ
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)07:16:52 No.274718217 del +
>もうこのまま独身で生涯終えると思うって年いくつなの?
49です・・
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)07:31:23 No.274718994 del +
>49です・・
先輩…!!
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)07:38:29 No.274719394 del +
キチガイが住むとさぁ大変
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)07:53:18 No.274720260 del +
こないだ事故物件スレで
事故物件の扱いの話でもめてたね
一人住まわせたら無かったことにするみたいな話があって
それが普通で事故物件の情報サイトでもまあそうですねって回答でてるのに気に入らない人が出てきて
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)08:06:31 No.274721055 del +
キチ外もだけど外人はどうなの
最近は中国人入居者を当たり前に見かける
当たり前のようにパンパース買いだめして
共用部分に積み上げてるし
管理人か管理会社にチクッたら追い出せるのかな
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)08:07:30 No.274721118 del +
推敲せずに書いたら当たり前多すぎた…
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)08:34:09 No.274723081 del +
賃貸住宅業って素人が多いんだよね
事業をしてるって意識が一切なくてほっときゃ金が入ってくるのが当然みたいな
そりゃこの先家余りの時代に生き残れないよ
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)09:13:15 No.274726247 del +
事故物件になっちゃう可能性とか怖すぎると思ったらなんだ 一回俺が住んでたことにすればいいのか
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)09:17:41 No.274726646 del +
>生活保護住まわせてる俺はどうなるの?
今入ってるところはご愁傷様
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)09:20:04 No.274726859 del +
>>じゃあひだまりスケッチの大家さんは赤字だったのか
>あんだけ人気の学生寮ならもうかってんだろ
バイトしてるよ大家さん
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)09:22:41 No.274727099 del +
魔除けの札でも貼っておけばいい
気持ちの問題なのだから
つのだじろう風な絵でも描いておけば
いいじゃないの
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)09:44:20 No.274729169 del +
婆さんが所有してたアパートを相続して2週間前くらいに中見にいったら
外見も部屋もズタボロだったな
体調とかもあって管理できずに募集もしておらず、8部屋中1部屋のみ借り手がいる状態
残り7部屋中ギリギリまともなのは2部屋くらいで6部屋は室内がクソ
築25年でああなっちまうもんなのかと思ったわ
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)09:58:36 No.274730586 del +
>体調とかもあって管理できずに募集もしておらず、8部屋中1部屋のみ借り手がいる状態
8部屋もあるなら管理会社に任せれば良いとか思っちゃうけど

立地が良くて住人が理解ある人なら裏山
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)10:01:44 No.274730908 del +
確定申告で中身見させてもらうと割りにあってなくて気の毒に思う
資産活用とか相続対策なんていわれて銀行と不動産会社に鴨られてるだけ
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)10:07:13 No.274731483 del +
中古戸建て買って賃貸に出して8割方回収で来たら自分で住みたい
… 無念 Name としあき 14/07/21(月)10:13:19 No.274732210 del +
死んだ婆さんの家をアパートにしたと親から連絡があった
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11526074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。