アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(10)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

2022年01月28日

発電所釣りで頭がオカシイのは原発の排水で釣りするやつら

1640048609279.jpg 釣り放題終了
政府、「遊漁」の規制強化へ

遊漁は、今も都道府県ごとに禁止区域や禁止期間、漁獲サイズなどの制限があるが、稚魚の保護や漁師とのトラブル回避が主眼。
今後は、海岸などで釣りをする人も含めて、国が統一的に漁獲報告を新たに義務づけ、水産資源管理の観点から関与を強める方向だ。
https://mainichi.jp/articles/20211215/k00/00m/040/257000c

… 1無念Nameとしあき21/12/21(火)10:05:08No.919115039そうだねx33

ブラックバスとブルーギルを国内から絶滅させる方が先だろ


… 2無念Nameとしあき21/12/21(火)10:05:58No.919115189そうだねx24

バカが立ち入り禁止の堤防で釣りするから

… 3無念Nameとしあき21/12/21(火)10:06:29No.919115282そうだねx8

じゃんじゃんやれ

… 4無念Nameとしあき21/12/21(火)10:06:45No.919115329そうだねx8

…そんなことできるのか?

… 5無念Nameとしあき21/12/21(火)10:06:47No.919115335+

釣具屋もグルなのかね

… 6無念Nameとしあき21/12/21(火)10:07:08No.919115394+

外人が江戸川で牡蠣を獲れなくなるな

… 7無念Nameとしあき21/12/21(火)10:07:10No.919115401+
1640048830425.jpg-(127086 B)
127086 B

>水産資源管理の観点から関与を強める方向だ。

… 8無念Nameとしあき21/12/21(火)10:08:11No.919115612そうだねx15

まずは中国漁船から

… 9無念Nameとしあき21/12/21(火)10:08:39No.919115706そうだねx3

具体的に何をどうやるんだこれ

… 10無念Nameとしあき21/12/21(火)10:08:44No.919115722そうだねx1

川釣りなら年間2000円だから安いぞ

… 11無念Nameとしあき21/12/21(火)10:09:07No.919115794+

多摩川河川敷の釣り堀にいけばいいんじゃね

… 12無念Nameとしあき21/12/21(火)10:09:15No.919115824そうだねx14

>外人が江戸川で牡蠣を獲れなくなるな
外人だぞ
報告するわけがない

… 13無念Nameとしあき21/12/21(火)10:10:15No.919116000そうだねx6

いなくなればだいぶ近所のゴミが減る

… 14無念Nameとしあき21/12/21(火)10:10:32No.919116051+

飲み込んで針はずししてもおなくなりになった小魚は海にリリース

… 15無念Nameとしあき21/12/21(火)10:10:54No.919116127+

やっと欧米並みの制度になるんか?

… 16無念Nameとしあき21/12/21(火)10:11:08No.919116167そうだねx4

密漁は罰金刑

… 17無念Nameとしあき21/12/21(火)10:11:19No.919116205そうだねx3

遊漁券買うのはぜんぜん構わんけど報告って?

… 18無念Nameとしあき21/12/21(火)10:11:27No.919116227そうだねx1

まあ規制があろうがなかろうがとしあきはボウズなんですけどね…

… 19無念Nameとしあき21/12/21(火)10:11:55No.919116319+

>ブラックバスとブルーギルを国内から絶滅させる方が先だろ
外来種駆除ブームが来ないもんかね?
アカミミガメの駆除をしないと
それと日本亀になりすましていた在日朝鮮亀のクサガメも駆除するべき

… 20無念Nameとしあき21/12/21(火)10:12:05No.919116352そうだねx2

個人の釣りなんて全部禁止すればいいのに

… 21無念Nameとしあき21/12/21(火)10:12:35No.919116429そうだねx4

>具体的に何をどうやるんだこれ
進入禁止区域に無断侵入する釣り人への厳罰化じゃね

… 22無念Nameとしあき21/12/21(火)10:13:10No.919116537そうだねx3

>個人の釣りなんて全部禁止すればいいのに
シーズンオフの漁師さんも巻き添えで全滅しそう

… 23無念Nameとしあき21/12/21(火)10:13:15No.919116558+

素潜りでタコとか貝取ってる俺はセーフ?

… 24無念Nameとしあき21/12/21(火)10:13:42No.919116633+

魚釣ったら何を何匹釣りましたとか報告するって事?

… 25無念Nameとしあき21/12/21(火)10:13:41No.919116634そうだねx24

>素潜りでタコとか貝取ってる俺はセーフ?
一番アウト

… 26無念Nameとしあき21/12/21(火)10:13:46No.919116640+

>都道府県ごとに登録している遊漁船業者やプレジャーボートなどで楽しむ釣り人に、特定の魚種について漁獲量の報告を求め、種の保存に支障があると懸念される場合は漁獲枠新設も検討する。
特定の魚種についてだから全部が全部報告ってわけじゃないな
そんなの実際問題無理だし

… 27無念Nameとしあき21/12/21(火)10:14:33No.919116794そうだねx7

>バカが立ち入り禁止の堤防で釣りするから
それもあるけどゴミを捨てすぎ
漁獲的にも環境的にもみんなして徹底的に破壊してる

… 28無念Nameとしあき21/12/21(火)10:14:34No.919116806+

>川釣りなら年間2000円だから安いぞ
料金じゃなくて数の上限つくんでしょ渓流釣魚なら年間30匹までとか
クロマグロ釣りは禁止とか

… 29無念Nameとしあき21/12/21(火)10:14:57No.919116875そうだねx13

>素潜りでタコとか貝取ってる俺はセーフ?
何言ってんだコイツ

… 30無念Nameとしあき21/12/21(火)10:15:07No.919116916+

>>都道府県ごとに登録している遊漁船業者やプレジャーボートなどで楽しむ釣り人に、特定の魚種について漁獲量の報告を求め、種の保存に支障があると懸念される場合は漁獲枠新設も検討する。
>特定の魚種についてだから全部が全部報告ってわけじゃないな
>そんなの実際問題無理だし
福岡のクエとか東京のアナゴとかだろうね

… 31無念Nameとしあき21/12/21(火)10:15:24No.919116963+

報告に行って問題ある量だと返してらっしゃいって言われるの?死んでますけど

… 32無念Nameとしあき21/12/21(火)10:15:42No.919117017そうだねx2

ジジイ共の解禁日の放流狩りの凄まじいことといったら

… 33無念Nameとしあき21/12/21(火)10:16:08No.919117094+

これプレジャーボートで乱獲してる奴等のへの規制だよ

… 34無念Nameとしあき21/12/21(火)10:16:32No.919117188+

多摩川の件でとうとう?

… 35無念Nameとしあき21/12/21(火)10:17:04No.919117296+
1640049424013.jpg-(84801 B)
84801 B

>>素潜りでタコとか貝取ってる俺はセーフ?
>一番アウト
子供の頃からやってて特に何も言われなかったけどアウトなのか…

… 36無念Nameとしあき21/12/21(火)10:17:27No.919117377そうだねx5

グエン

… 37無念Nameとしあき21/12/21(火)10:17:27No.919117379+

取っていいけど全員から一律取れるようにしないと不平等

… 38無念Nameとしあき21/12/21(火)10:17:37No.919117411そうだねx2

ジジイは環境のことなんか何にも考えちゃいないからな

… 39無念Nameとしあき21/12/21(火)10:17:41No.919117428そうだねx1

>報告に行って問題ある量だと返してらっしゃいって言われるの?死んでますけど
問題ある量で罰金とかになるんじゃ

… 40無念Nameとしあき21/12/21(火)10:18:06No.919117514そうだねx4

>子供の頃からやってて特に何も言われなかったけどアウトなのか…
漁協の人に見つかったら殴られるぞマジで…

… 41無念Nameとしあき21/12/21(火)10:18:34No.919117619そうだねx1

>警察に見つかったら逮捕されるぞマジで…

… 42無念Nameとしあき21/12/21(火)10:19:20No.919117769+

ゴミ捨てうんこマンとか禁止区域守らないマンは刑務所入れりゃいいのに
こっちまで素行が悪く見えるわ

… 43無念Nameとしあき21/12/21(火)10:19:36No.919117820そうだねx4

だって釣り人ってやりたい放題やって注意したら襲い掛かってるくるじゃない

… 44無念Nameとしあき21/12/21(火)10:19:44No.919117842そうだねx4

>>>素潜りでタコとか貝取ってる俺はセーフ?
>>一番アウト
>子供の頃からやってて特に何も言われなかったけどアウトなのか…
素潜りは密漁の常習手口だから見つかったらわりと弁明もなく捕まる

… 45無念Nameとしあき21/12/21(火)10:20:00No.919117911+

ゴミくらいでやっすい正義感やな

… 46無念Nameとしあき21/12/21(火)10:20:08No.919117936+

釣り場にフグ捨てていくやつは処刑で

… 47無念Nameとしあき21/12/21(火)10:20:13No.919117952+

知人にいる釣りで生活してる無職の人どうすんだろ
まあ秘密のスポットで釣りを継続するんだろうけど

… 48無念Nameとしあき21/12/21(火)10:20:15No.919117961+

釣り業界に打撃?

… 49無念Nameとしあき21/12/21(火)10:20:22No.919117985そうだねx1

海釣りでも遊漁券買うくらいならまあ協力するよ

… 50無念Nameとしあき21/12/21(火)10:20:40No.919118045+

>これプレジャーボートで乱獲してる奴等のへの規制だよ
そうなん?
まあ確かに岸で釣りしてる人間全員に報告させたって要らない情報ばかり増えるもんな

… 51無念Nameとしあき21/12/21(火)10:21:07No.919118135そうだねx1

>子供の頃からやってて特に何も言われなかったけどアウトなのか…
海だと魚は好き勝手に泳ぎ回るけどタコや貝や甲殻類、海藻なんかは
一定の海域に留まる場合がほとんどだから漁協が漁業権を設定できる
漁業権が設定されてる水産資源を権利もないのに捕獲したらそれは密漁

… 52無念Nameとしあき21/12/21(火)10:21:17No.919118169そうだねx4
1640049677705.jpg-(32918 B)
32918 B

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 53無念Nameとしあき21/12/21(火)10:21:22No.919118195+

お高くなるが
まあもともとお高い趣味だ

… 54無念Nameとしあき21/12/21(火)10:21:29No.919118219+

>海釣りでも遊漁券買うくらいならまあ協力するよ
どこ行っても人多すぎだからな...

… 55無念Nameとしあき21/12/21(火)10:21:38No.919118245そうだねx2

>素潜りでタコとか貝取ってる俺はセーフ?
貝類はだいたいアウト
タコは地域によるけどこれも割とアウト
ピンポイントでアウトなとこ狙うねー

… 56無念Nameとしあき21/12/21(火)10:21:51No.919118295そうだねx1

よゐこ浜口の黄金伝説とかでも「地元の漁師の許可を取っています」みたいなメッセージ何遍も出とったじゃろ
何となくわかりそうなもんだが

… 57無念Nameとしあき21/12/21(火)10:22:01No.919118333そうだねx6

>進入禁止区域に無断侵入する釣り人への厳罰化じゃね
釣りするけどそれは賛成

… 58無念Nameとしあき21/12/21(火)10:22:53No.919118552+

>タコは地域によるけどこれも割とアウト
タコは結構セーフなとこ少ないんだよな
沼津なんかもエギで釣れるけどアウトだとか

… 59無念Nameとしあき21/12/21(火)10:22:58No.919118572そうだねx1

ゴミ捨てや立入禁止侵入は悪だけど漁獲枠規制となんの関係があるんだ
このスレで言われても混紡振り回したいだけにしか見えん

… 60無念Nameとしあき21/12/21(火)10:23:02No.919118591+

あそこで潜ってるハゲもしかして密猟じゃね?って118番されたらとしあきに前科つくぞ

… 61無念Nameとしあき21/12/21(火)10:23:12No.919118626+

>子供の頃からやってて特に何も言われなかったけどアウトなのか…
地元の漁協や漁師に見つかったらその場で半殺しにされても文句は言えんで

… 62無念Nameとしあき21/12/21(火)10:23:19No.919118654+

>進入禁止区域に無断侵入する釣り人への厳罰化じゃね
柵とか看板とか鍵とかドアとかぶっ壊して侵入する人たまにいるよな

… 63無念Nameとしあき21/12/21(火)10:23:41No.919118740+

個人の自由を愛する(笑)現代のひそかにやばい縮図
注意する→「関係ねえだろボケ!」
チクる→「チクり野郎!」
つまり「規制で締め付ける」の0か100かにしかならなくなる
まあ大半のとしあきは自分が言われるときは同じこと言ってそうだが

… 64無念Nameとしあき21/12/21(火)10:23:51No.919118778そうだねx7

ガチの密漁あきいてダメだった

… 65無念Nameとしあき21/12/21(火)10:24:17No.919118872+

国内釣り場なんて正式なのは公園以外存在しないに近い
サーフですら本来駄目なんでしょ…

… 66無念Nameとしあき21/12/21(火)10:24:17No.919118874+

密漁を見つけたら海上保安庁に電話だ!

… 67無念Nameとしあき21/12/21(火)10:24:42No.919118961そうだねx3

減ってんのは漁師が際限なく採るからだろ

… 68無念Nameとしあき21/12/21(火)10:25:17No.919119095そうだねx7

>減ってんのは漁師が際限なく採るからだろ
それはそう

… 69無念Nameとしあき21/12/21(火)10:25:30No.919119137+

秋のアオリ釣りほんと規制しないと人間の方が多い疑惑もある

… 70無念Nameとしあき21/12/21(火)10:25:37No.919119156そうだねx2

割とマジな話釣り場で焚き火するうんこは居る
何考えてんのか分からんが大体じじい

… 71無念Nameとしあき21/12/21(火)10:25:52No.919119216+

海底のゴミ拾い動画を見ててもエギ多すぎ

… 72無念Nameとしあき21/12/21(火)10:25:57No.919119240+

>国内釣り場なんて正式なのは公園以外存在しないに近い
>サーフですら本来駄目なんでしょ…
サーフはどちらかと言ったらサーファー無法地帯だから
あっちはあっちで規制したほうがいい

… 73無念Nameとしあき21/12/21(火)10:26:04No.919119275+

普通に不法侵入で密猟やってる奴の指を切り落とすとかやり続けたらいいじゃん

… 74無念Nameとしあき21/12/21(火)10:26:06No.919119281+

>秋のアオリ釣りほんと規制しないと人間の方が多い疑惑もある
バサーの流入が多いんだっけ

… 75無念Nameとしあき21/12/21(火)10:26:11No.919119296+

>密漁を見つけたら海上保安庁に電話だ!
沖に怪しい国籍の漁船がですね・・・

… 76無念Nameとしあき21/12/21(火)10:27:08No.919119470+

>割とマジな話釣り場で焚き火するうんこは居る
>何考えてんのか分からんが大体じじい
トイレなかったら植え込みとかでやるしなウンコまで
海浜公園のジョギング道とかも針や糸だらけだし

… 77無念Nameとしあき21/12/21(火)10:27:10No.919119483+

>秋のアオリ釣りほんと規制しないと人間の方が多い疑惑もある
俺はエギングしないけど知り合いのエギンガーに人多すぎてイカなんてもうおらんくね?て聞いたらあいつらヘボばっかやからおるだけで全然釣ってないって言ってて笑った

… 78無念Nameとしあき21/12/21(火)10:27:22No.919119528+

>沖に怪しい国籍の漁船がですね・・・
そういうのでなくても海の事件事故は118番だぞ

… 79無念Nameとしあき21/12/21(火)10:27:45No.919119603+

俺は放置されてるルアーとラインの方が問題だと思う

… 80無念Nameとしあき21/12/21(火)10:28:07No.919119676そうだねx3

むしろ釣りするなら全国どこでも遊漁券の購入が必須にしてくれ
そうすれば少しは人が減って釣り易くなる

… 81無念Nameとしあき21/12/21(火)10:28:39No.919119784そうだねx1

海上保安庁の密着24時みたいなので地元のおばあちゃんが目の前の海で貝とって帰ろうとしたところ海保に見つかって連れて行かれてたな
本人も生まれて80年近くずっとやってて何が悪いの?地元民で80年前からウチらの浜だけど…って言ってたけど法律上は無関係で密漁になるよって言われて驚いてた

… 82無念Nameとしあき21/12/21(火)10:28:56No.919119851そうだねx1

趣味という部分を抜いたら余裕で魚買ったほうが安いのいいよね…

… 83無念Nameとしあき21/12/21(火)10:28:58No.919119855+

>素潜りでタコとか貝取ってる俺はセーフ?
陸や船に上げず海の中で食えば法律では裁けない

… 84無念Nameとしあき21/12/21(火)10:29:01No.919119867+

>俺は放置されてるルアーとラインの方が問題だと思う
コマセのカゴもね

… 85無念Nameとしあき21/12/21(火)10:29:43No.919119982そうだねx3

堤防独り占め状態でも来たときよりも軽くなったクーラーボックスを持って帰るのがとしあき

… 86無念Nameとしあき21/12/21(火)10:29:47No.919119992+

>趣味という部分を抜いたら余裕で魚買ったほうが安いのいいよね…
そうならない物があるから密猟が行われるわけですが

… 87無念Nameとしあき21/12/21(火)10:29:51No.919120008+

>個人の自由を愛する(笑)現代のひそかにやばい縮図
>注意する→「関係ねえだろボケ!」
>チクる→「チクり野郎!」
>つまり「規制で締め付ける」の0か100かにしかならなくなる
>まあ大半のとしあきは自分が言われるときは同じこと言ってそうだが
タバコおじさんなんかはそれに「注意できないチキンが増税で嫌がらせしやがる」とか言うから規制したらしたで文句言うぞ

… 88無念Nameとしあき21/12/21(火)10:30:25No.919120111+

>趣味という部分を抜いたら余裕で魚買ったほうが安いのいいよね…
まぁオレはもう3万までの竿やリールは安いと思える病気だし

… 89無念Nameとしあき21/12/21(火)10:30:33No.919120140そうだねx2

>釣り業界に打撃?
うけりゃいいよ本当に
コロナ後めっちゃ売れてるけど釣り場は荒れまくり
これに対して何もしないししてこなかったんだから
ショーの時これに突っ込んだ人いたけど完全に無視されてた

… 90無念Nameとしあき21/12/21(火)10:30:50No.919120200そうだねx2

>むしろ釣りするなら全国どこでも遊漁券の購入が必須にしてくれ
東京湾でやってるメバル・カサゴ稚魚放流の足しになるなら喜んで買う

… 91無念Nameとしあき21/12/21(火)10:30:58No.919120240+

釣れませんでしたって報告するのもつらくね?

… 92無念Nameとしあき21/12/21(火)10:31:06No.919120270そうだねx1

>本人も生まれて80年近くずっとやってて何が悪いの?地元民で80年前からウチらの浜だけど…って言ってたけど法律上は無関係で密漁になるよって言われて驚いてた
じゃあ漁協の組合員になれとしか言えんわな

… 93無念Nameとしあき21/12/21(火)10:31:17No.919120306そうだねx3

漁師調子乗りすぎだろ
1番考え無しに獲りまくってるのが自分らの癖に

… 94無念Nameとしあき21/12/21(火)10:31:26No.919120339+

>釣り場にフグ捨てていくやつは処刑で
ゴンズイ捨てる奴はマジで傷害未遂でとっ捕まえていい
子供がいじったり靴を貫通したりするとシャレにならん

… 95無念Nameとしあき21/12/21(火)10:31:27No.919120342+

>趣味という部分を抜いたら余裕で魚買ったほうが安いのいいよね…
釣れたらその日は一日気分が良い大きさや魚種が300円で売ってたりするからね・・・

… 96無念Nameとしあき21/12/21(火)10:31:29No.919120350+

どんどん政府による統制が強くなってるね

… 97無念Nameとしあき21/12/21(火)10:31:30No.919120353+

ボウズはボウズで悲しい

… 98無念Nameとしあき21/12/21(火)10:31:47No.919120410そうだねx4

撮り鉄以上にヤバいやつゴロゴロいるしな

… 99無念Nameとしあき21/12/21(火)10:32:09No.919120496+

>どんどん政府による統制が強くなってるね
漁業に関する規則については日本は後進国なので

… 100無念Nameとしあき21/12/21(火)10:32:16No.919120512そうだねx1

>減ってんのは漁師が際限なく採るからだろ
近年に限ってはそれはないな
海水温上昇でこれまで居た魚が北方に行ってる
ロシアは大漁だと思うよ
逆に西日本の方はこれまで採れなかった種類のもう少し南下したところでとれるはずの魚の漁獲量増えてる

… 101無念Nameとしあき21/12/21(火)10:32:31No.919120563そうだねx1

釣り場やら海を管理する費用とかあるのでお金を出してもらうのはわかるが
釣った量を報告するのはよくわからん

… 102無念Nameとしあき21/12/21(火)10:32:32No.919120567そうだねx1

遊漁券はむしろ歓迎のガチ釣りあき多そうだな
俺もだけど

… 103無念Nameとしあき21/12/21(火)10:32:34No.919120573+

釣具を自然に帰る素材にするほうが先じゃないの?SDGsにも合致してるし

… 104無念Nameとしあき21/12/21(火)10:32:46No.919120611+

>ボウズはボウズで悲しい
泣くなよハゲ

… 105無念Nameとしあき21/12/21(火)10:33:03No.919120670+

庶民の細やかな趣味まで規制かよ
また一歩ディストピアに近づいた

… 106無念Nameとしあき21/12/21(火)10:33:04No.919120674+

>>素潜りでタコとか貝取ってる俺はセーフ?
>陸や船に上げず海の中で食えば法律では裁けない
半魚人か何か?

… 107無念Nameとしあき21/12/21(火)10:33:11No.919120700+

趣味で魚釣りしてるアル

… 108無念Nameとしあき21/12/21(火)10:33:25No.919120745+

>海水温上昇でこれまで居た魚が北方に行ってる
オホーツク海でクロマグロが漁獲されてるからな

… 109無念Nameとしあき21/12/21(火)10:33:25No.919120746+

>>ボウズはボウズで悲しい
>泣くなよハゲ
そそそそっちのボウズじゃねーし!

… 110無念Nameとしあき21/12/21(火)10:33:33No.919120766+

とったどー!

… 111無念Nameとしあき21/12/21(火)10:33:34No.919120775+

>これプレジャーボートで乱獲してる奴等のへの規制だよ
爺ちゃんちが南房の磯場近くだったけどボートで来て潜ってアワビサザエ取りまくってるやつはいたね
ヤ○ザみたいなおっさん連中が追っかけ回してボコボコにしてたのはめっちゃ怖かった

… 112無念Nameとしあき21/12/21(火)10:33:41No.919120800+

>>本人も生まれて80年近くずっとやってて何が悪いの?地元民で80年前からウチらの浜だけど…って言ってたけど法律上は無関係で密漁になるよって言われて驚いてた
>じゃあ漁協の組合員になれとしか言えんわな
漁協の知り合いに聞くと派手にやらなきゃえーよえーよって言ってくれたんだがなぁ

… 113無念Nameとしあき21/12/21(火)10:33:57No.919120864+

>釣り場やら海を管理する費用とかあるのでお金を出してもらうのはわかるが
>釣った量を報告するのはよくわからん
うn
俺鯖読んじゃうぞ

… 114無念Nameとしあき21/12/21(火)10:34:05No.919120889そうだねx5

>遊漁券はむしろ歓迎のガチ釣りあき多そうだな
>俺もだけど
それはありだと思う
趣味でもそんなに興味はないが釣竿振り回すのは楽しいだけの飽きっぽい小さな子とか連れてきて野放しにするような家庭は減った方がマナー面でもいいし

… 115無念Nameとしあき21/12/21(火)10:34:06No.919120893+

>漁師調子乗りすぎだろ
>1番考え無しに獲りまくってるのが自分らの癖に
ゴミがエギに混じっておっぱいスッテもかなりと放棄網のゴースト密漁も問題だからな

… 116無念Nameとしあき21/12/21(火)10:34:09No.919120901そうだねx4

>1番考え無しに獲りまくってるのが自分らの癖に
それは一理あるわな
放流してるって言い張ってるけどそもそも根こそぎ採りつくして稚魚まで自分たちの晩飯に良いって採って自分たちで数を思いっきり減らしておいて
今更釣りもダメとかアホかって言いたくなるわ

… 117無念Nameとしあき21/12/21(火)10:34:40No.919120993+

田舎なんて誰も入ってない地磯とかいくらでもあるし
どうやって統制するんだ?

… 118無念Nameとしあき21/12/21(火)10:34:57No.919121041+

田舎に住んでたけど堤防によっては数百円徴収されてたな

… 119無念Nameとしあき21/12/21(火)10:34:59No.919121044+

夏場漁港で夜釣り…
隣で花火始めるファミリーいいよね…

… 120無念Nameとしあき21/12/21(火)10:34:59No.919121045+

リリースすると魚が逃げるとかで堤防が魚の死骸まみれになってたのは覚えてる

… 121無念Nameとしあき21/12/21(火)10:34:59No.919121047そうだねx1

>堤防独り占め状態でも来たときよりも軽くなったクーラーボックスを持って帰るのがとしあき
やめてくれ
その術は俺に効く

… 122無念Nameとしあき21/12/21(火)10:35:13No.919121083+

早朝に投釣りしてたらサーファーと口論になったことはある

… 123無念Nameとしあき21/12/21(火)10:35:28No.919121138そうだねx1

>漁協の知り合いに聞くと派手にやらなきゃえーよえーよって言ってくれたんだがなぁ
ルールを作らせるのはいつもルールの存在を認識して理解して網をくぐる人間じゃなく
ルールの存在を知らずに踏み越える素人さんよ

… 124無念Nameとしあき21/12/21(火)10:35:35No.919121158+

>>1番考え無しに獲りまくってるのが自分らの癖に
>それは一理あるわな
>放流してるって言い張ってるけどそもそも根こそぎ採りつくして稚魚まで自分たちの晩飯に良いって採って自分たちで数を思いっきり減らしておいて
>今更釣りもダメとかアホかって言いたくなるわ
去年と今年前半はなかなか釣船出せなかったから素人が遊びでたくさん釣ってたのが悔しいんだと思う

… 125無念Nameとしあき21/12/21(火)10:35:39No.919121180+

釣れないとエサに対する虐殺行為にしかならんからな…
まあ釣れなくても釣りをするのが目的なのでそこそこ満足感がるんだが
釣りに行かないと体にナニカよくわからない精神的にいけないものが貯まってる気がする

… 126無念Nameとしあき21/12/21(火)10:35:40No.919121182+

>田舎なんて誰も入ってない地磯とかいくらでもあるし
>どうやって統制するんだ?
特に目立つ奴を取り締まるための仕組みで
生態系や漁協に大きく影響出ないもんは今まで通り見逃されるだけだと思う

… 127無念Nameとしあき21/12/21(火)10:35:43No.919121193+

>漁協の知り合いに聞くと派手にやらなきゃえーよえーよって言ってくれたんだがなぁ
見つかったのが知り合いの漁協員じゃなくて海保だったのが分かれ道だな

… 128無念Nameとしあき21/12/21(火)10:35:48No.919121211そうだねx3

>漁協の知り合いに聞くと派手にやらなきゃえーよえーよって言ってくれたんだがなぁ
そりゃ地元民同士の関係でならそういう事もあるけど
司法としては見つけちゃった以上摘発せんわけにはいかんだろう

… 129無念Nameとしあき21/12/21(火)10:35:58No.919121245+

>釣った量を報告するのはよくわからん
釣果自慢してね!ってことだよ!

… 130無念Nameとしあき21/12/21(火)10:36:20No.919121308+

>秋のアオリ釣りほんと規制しないと人間の方が多い疑惑もある
釣りスレでも10月くらいにロリイカ釣って写真上げてる人いたな
規制されてない地域なんだろうけど正直やめてほしい

… 131無念Nameとしあき21/12/21(火)10:36:27No.919121331+

>田舎なんて誰も入ってない地磯とかいくらでもあるし
>どうやって統制するんだ?
うちは第七管区のお膝元なので悪いことしてたらすぐくるよ

… 132無念Nameとしあき21/12/21(火)10:36:27No.919121332+

磯とか岩がゴロゴロしてるとこに仕掛け投げる時は重りの部分の糸細くしておいて
根がかりした時に重りだけ切れて他の部分回収できるよえにするんだけど鉛を平気で海中に残すのはどうなのって気持ちはある

… 133無念Nameとしあき21/12/21(火)10:36:28No.919121334+

>漁協の知り合いに聞くと派手にやらなきゃえーよえーよって言ってくれたんだがなぁ
じゃあ許可状か証書を貰ってきてって言う話になるけど書類に残すことは絶対にしないから所詮は口約束
捕まったら運が悪かったねって笑い話にされるだけ

… 134無念Nameとしあき21/12/21(火)10:36:44No.919121369+

管釣で遊べば問題ないな

… 135無念Nameとしあき21/12/21(火)10:36:49No.919121387+

集団で漁場荒らす中華密猟者向けの規制でしょ

… 136無念Nameとしあき21/12/21(火)10:37:19No.919121473そうだねx1

>集団で漁場荒らす中華密猟者向けの規制でしょ
それも多分あるだろうね

… 137無念Nameとしあき21/12/21(火)10:37:21No.919121480+

>釣れませんでしたって報告するのもつらくね?
なんの成果も挙げられませんでした!!

… 138無念Nameとしあき21/12/21(火)10:37:26No.919121499+

>漁師調子乗りすぎだろ
>1番考え無しに獲りまくってるのが自分らの癖に
ほんとこれ
稚魚ごと根こそぎ漁獲して根絶やしにしてるのが漁師なのに
たかが趣味の釣りに締め付け始めるの頭おかしいだろ

… 139無念Nameとしあき21/12/21(火)10:37:37No.919121536そうだねx1

密猟に関しては
少量で昔からやってる人は居る今頃罰するのもおかしいレベルで昔から
本当に問題なのは外人のやってるアホみたいにとっていく密猟

… 140無念Nameとしあき21/12/21(火)10:37:46No.919121565そうだねx1

手のひら以下のカサゴなんかを持って帰るアホもなんとかして欲しい

… 141無念Nameとしあき21/12/21(火)10:38:11No.919121643+

>集団で漁場荒らす中華密猟者向けの規制でしょ
外国人のせいにするけど日本人も結構大概だからな
こういうのは国籍透視いらないから特にエビとかタコとかバンバン取り締まるべき

… 142無念Nameとしあき21/12/21(火)10:38:30No.919121691+

河川敷や海岸線の路上駐車が減るのはいいことだと思ってしまった・・・

… 143無念Nameとしあき21/12/21(火)10:38:36No.919121710+

>俺はエギングしないけど知り合いのエギンガーに人多すぎてイカなんてもうおらんくね?て聞いたらあいつらヘボばっかやからおるだけで全然釣ってないって言ってて笑った
着底わかってなくて沈めてしゃくってとっくに底ついてんのに一服してるのとかね
一度着底させたらその後は特に着底させる必要ないのに

… 144無念Nameとしあき21/12/21(火)10:38:36No.919121711+

>趣味でもそんなに興味はないが釣竿振り回すのは楽しいだけの飽きっぽい小さな子とか連れてきて野放しにするような家庭は減った方がマナー面でもいいし
ああいうファミリーはホント全部横でやってくれる釣り堀行けばいいのに

… 145無念Nameとしあき21/12/21(火)10:38:45No.919121737+

エイとボラがこわい

… 146無念Nameとしあき21/12/21(火)10:38:52No.919121754+

新制度の導入後漁協職員から「ああ…あなたは確認大丈夫ですよ…」
と哀れんだ目で言われるとしあきが続出する

… 147無念Nameとしあき21/12/21(火)10:38:55No.919121775そうだねx1

>管釣で遊べば問題ないな
そのとおり
管釣りや遊漁船みたいなちゃんとしたそのための施設でまっとうにお金払って楽しめばいい

… 148無念Nameとしあき21/12/21(火)10:38:57No.919121784そうだねx5

日本人の釣り人のマナーも大概やぞ

… 149無念Nameとしあき21/12/21(火)10:39:22No.919121848+

>コマセのカゴもね
あとロープに刺さってる針とかサビキ仕掛けも

… 150無念Nameとしあき21/12/21(火)10:39:22No.919121852そうだねx4

撮り鉄みたいになってきてるからな…規制強化やむなし

… 151無念Nameとしあき21/12/21(火)10:39:46No.919121919+

>>釣った量を報告するのはよくわからん
>釣果自慢してね!ってことだよ!
ヒメオコゼ8匹とゴンズイ4匹にダイナンギンポ3匹です!
いや飼うと可愛いんだこいつら

… 152無念Nameとしあき21/12/21(火)10:39:57No.919121966+

>エイとボラがこわい
他の魚の気配なくてもあいつらだけいつも元気なの怖いよな

… 153無念Nameとしあき21/12/21(火)10:40:00No.919121975+

>タバコおじさんなんかはそれに「注意できないチキンが増税で嫌がらせしやがる」とか言うから規制したらしたで文句言うぞ
流石にそれは聞いた事ねえよ

… 154無念Nameとしあき21/12/21(火)10:40:25No.919122050そうだねx1

>密猟に関しては
>少量で昔からやってる人は居る今頃罰するのもおかしいレベルで昔から
>本当に問題なのは外人のやってるアホみたいにとっていく密猟
言いたいことはわかるが昔からやってて後輩に教えてくような繋がりも道具が安く手に入ったらりDIYできるようになったここ10年くらいは度を越してきてる
今の時期に慣れて趣味にしてるやつは「外国人グループよりマシだろ」ってすぐいうが友達の分親戚の分みたいに数人で取ってる奴らも同じレベルって自覚して欲しい

… 155無念Nameとしあき21/12/21(火)10:40:26No.919122054+

>ゴミがエギに混じっておっぱいスッテもかなりと放棄網のゴースト密漁も問題だからな
おっぱい吸ってとかネーミングがイカれ過ぎ

… 156無念Nameとしあき21/12/21(火)10:40:39No.919122080+

俺の地元だと釣り人でマナー悪いやつというかおじいちゃん集団が昔からギャング釣りしてて誰も寄せ付けない

… 157無念Nameとしあき21/12/21(火)10:40:56No.919122135+

半シーズン1万円でいいやん
15歳以下は半額で

… 158無念Nameとしあき21/12/21(火)10:41:13No.919122189+

貝類はNGで魚はOKだったりするのは魚が移動して水域との関係が固定できないからだっけ?

… 159無念Nameとしあき21/12/21(火)10:41:16No.919122195そうだねx5

マジで釣り場からろくでもないヤツ排除できる実効性のある規制なら歓迎するわ…

… 160無念Nameとしあき21/12/21(火)10:41:18No.919122203+

漁師叩きさんが来たのか

… 161無念Nameとしあき21/12/21(火)10:41:49No.919122303+

頭おかしいやつは火力発電所のタービン冷やすところで釣りしてる
釣れる魚の自慢とかされて正気かと

… 162無念Nameとしあき21/12/21(火)10:43:06No.919122520+

そう言えば近所の運河で火力発電所の排水口付近は暖かくてイシダイが釣れるなんて話があったな

… 163無念Nameとしあき21/12/21(火)10:43:12No.919122540+

>漁師叩きさんが来たのか
叩きさんが来ようが来まいがカスみたいな漁師が未だにわんさかいるのは事実ですし

… 164無念Nameとしあき21/12/21(火)10:43:44No.919122647+

>釣りスレでも10月くらいにロリイカ釣って写真上げてる人いたな
>規制されてない地域なんだろうけど正直やめてほしい
あれ遠回しに言った方が叩かれててえ?そうなの?ってなったわ
2号とかで釣るアオリイカの何が楽しいんだろ

… 165無念Nameとしあき21/12/21(火)10:43:53No.919122679そうだねx1

台湾漁船が無茶苦茶やってるせいでサンマの漁獲高が酷いことになってる
稚魚まで取るんだぞあいつら

… 166無念Nameとしあき21/12/21(火)10:44:06No.919122718+

コロナで釣り人増えてるみたいな報道してるけど
俺の地元では逆にすげぇ減ってる
報道はあまり信じないほうがいい

… 167無念Nameとしあき21/12/21(火)10:44:16No.919122745+

>着底わかってなくて沈めてしゃくってとっくに底ついてんのに一服してるのとかね
>一度着底させたらその後は特に着底させる必要ないのに
それだと釣れないの?

… 168無念Nameとしあき21/12/21(火)10:44:44No.919122825そうだねx2

網でがっさり獲って死んだ小魚を海に捨ててるのは漁師の方だけどな

… 169無念Nameとしあき21/12/21(火)10:45:07No.919122910+

>漁師叩きさんが来たのか
絡み方同じだしいつものやつでしょ

… 170無念Nameとしあき21/12/21(火)10:45:22No.919122953そうだねx2

>台湾漁船が無茶苦茶やってるせいでサンマの漁獲高が酷いことになってる
>稚魚まで取るんだぞあいつら
稚魚とってるのなんて本邦が先輩みたいなもんだろ
いい加減漁師なんて種族自体がクズってことを認めたほうがいい

… 171無念Nameとしあき21/12/21(火)10:45:49No.919123043+

>網でがっさり獲って死んだ小魚を海に捨ててるのは漁師の方だけどな
ノドグロとかまじでひでえ
虐殺だよあれ

… 172無念Nameとしあき21/12/21(火)10:45:50No.919123046+

>そう言えば近所の運河で火力発電所の排水口付近は暖かくてイシダイが釣れるなんて話があったな
温排水は淡水でも海水でも一級ポイントよ
釣っても食わないけどね

… 173無念Nameとしあき21/12/21(火)10:46:10No.919123110+

>頭おかしいやつは火力発電所のタービン冷やすところで釣りしてる
>釣れる魚の自慢とかされて正気かと
排水口のあたりは大きいの釣れるんですよー
って原発ツアーで言われたなぁ

… 174無念Nameとしあき21/12/21(火)10:46:24No.919123161+

>コロナで釣り人増えてるみたいな報道してるけど
>俺の地元では逆にすげぇ減ってる
>報道はあまり信じないほうがいい
田舎なんだろうな
関東首都圏とかやべえくらいよ?

… 175無念Nameとしあき21/12/21(火)10:46:58No.919123273+

>それだと釣れないの?
コウイカ類ならこっちの方がいいかもね
アオリだとそこに沈んでゆらゆらしてる時は滅多に抱いてこないよ

… 176無念Nameとしあき21/12/21(火)10:47:05No.919123293そうだねx3

一部の人間とは言え全面禁止されても文句言えないくらい酷いのが居る

… 177無念Nameとしあき21/12/21(火)10:47:40No.919123403+
1640051260644.jpg-(325006 B)
325006 B

>頭おかしいやつは火力発電所のタービン冷やすところで釣りしてる
>釣れる魚の自慢とかされて正気かと
中電川越発電所「駄目なんですか?!」

… 178無念Nameとしあき21/12/21(火)10:48:00No.919123452+

岸田になってから締め付けばかり

… 179無念Nameとしあき21/12/21(火)10:48:18No.919123509+

>岸田になってから締め付けばかり
del

… 180無念Nameとしあき21/12/21(火)10:48:23No.919123529+

>稚魚とってるのなんて本邦が先輩みたいなもんだろ
明石タコなんて見本みたいなモンだった
マジで採りつくして絶滅した例
普通のタコと明らかに見た目が違う特徴があるから判るけどまぁ絶滅したわなって思う

… 181無念Nameとしあき21/12/21(火)10:48:31No.919123547+

>中電川越発電所「駄目なんですか?!」
持ち主がいいって言ってるならいいだろ

… 182無念Nameとしあき21/12/21(火)10:48:31No.919123549+
1640051311386.jpg-(110360 B)
110360 B

>>頭おかしいやつは火力発電所のタービン冷やすところで釣りしてる
>>釣れる魚の自慢とかされて正気かと
>中電川越発電所「駄目なんですか?!」

… 183無念Nameとしあき21/12/21(火)10:49:15No.919123673そうだねx1

発電所で釣りで頭がオカシイのはな
原発の排水で釣りするやつらだよ

… 184無念Nameとしあき21/12/21(火)10:49:55No.919123788+

>台湾漁船が無茶苦茶やってるせいでサンマの漁獲高が酷いことになってる
>稚魚まで取るんだぞあいつら
中韓を飛ばして台湾の話してる時点で色々と話が雑すぎる…

… 185無念Nameとしあき21/12/21(火)10:50:12No.919123838そうだねx5

燃料棒が入ってるプールの水が排出されてると思ってる子かな…

… 186無念Nameとしあき21/12/21(火)10:50:26No.919123885+

政府ガーとか言ってるの仕掛け雑すぎぃ

… 187無念Nameとしあき21/12/21(火)10:50:33No.919123898+

>俺の地元だと釣り人でマナー悪いやつというかおじいちゃん集団が昔からギャング釣りしてて誰も寄せ付けない
新しく始めた人がマナーが悪いというより
マナーとか知らないお爺ちゃん達の悪行が表に出てきてるってのもあると思う
ニコニコしながら絡まった仕掛けや煙草を海に捨てるし
公衆トイレがあるのに堤防から小便するしで

… 188無念Nameとしあき21/12/21(火)10:50:39No.919123920+

>そう言えば近所の運河で火力発電所の排水口付近は暖かくてイシダイが釣れるなんて話があったな
発電所の排水溝なんてかわいいもんだろ
職業柄コンビナートによく出入りするが
石油化学工場や製鉄所の排水溝にたむろしてる魚を
漁師が勝手に獲ってくぞ
あれが市場に並ぶんだから知らぬが仏だな

… 189無念Nameとしあき21/12/21(火)10:50:59No.919123987そうだねx2

>発電所で釣りで頭がオカシイのはな
>原発の排水で釣りするやつらだよ
原発の排水何だと思ってんだ

… 190無念Nameとしあき21/12/21(火)10:51:00No.919123991+

>燃料棒が入ってるプールの水が排出されてると思ってる子かな…
めっちゃ警備厳しいのよ?テロリスト怖いからね

… 191無念Nameとしあき21/12/21(火)10:51:36No.919124120+

長浦の温排水とかでかいメジナやシリヤケイカがよく釣れた
臭くて持ち帰りはしなかったけど

… 192無念Nameとしあき21/12/21(火)10:52:05No.919124214+

昔は貨物のところでも釣り出来たしよく釣れてた
パーク関係は海流がそもそも無いようなところだから全く釣れないのいいよね…
一定期間のみでサビキで豆サバしか釣れない

… 193無念Nameとしあき21/12/21(火)10:52:09No.919124230+

>発電所の排水溝なんてかわいいもんだろ
>職業柄コンビナートによく出入りするが
>石油化学工場や製鉄所の排水溝にたむろしてる魚を
>漁師が勝手に獲ってくぞ
>あれが市場に並ぶんだから知らぬが仏だな
これは知りたくなかった

… 194無念Nameとしあき21/12/21(火)10:52:20No.919124269+

近所の釣り場(非公式)は地元警察の違法駐車の点数稼ぎの狩場になってるわ

… 195無念Nameとしあき21/12/21(火)10:53:21No.919124467+

おかっぱりがクソの掃き溜めすぎてオフショアに転向するのは釣り人あるある

… 196無念Nameとしあき21/12/21(火)10:54:22No.919124647+

このご時世河原や沼地に他県ナンバーが堂々と置いてあるのは気分的にもよくなかったからね…

… 197無念Nameとしあき21/12/21(火)10:54:33No.919124678+

>おかっぱりがクソの掃き溜めすぎてオフショアに転向するのは釣り人あるある
コロナからマジでおかしすぎて船と沖堤防のみになったわ

… 198無念Nameとしあき21/12/21(火)10:55:16No.919124824+

マナーはともかくコロナ始まってから近所の同じ堤防から立て続けに3.4人人が落ちた
ほとんど家族連れだったって
まぁ亡くなってはいないのが幸いではあるけども…

… 199無念Nameとしあき21/12/21(火)10:56:08No.919124985+

とりあえず定年して暇になったやつが始めるくらい敷居が低いからマナー悪いのは仕方ない

… 200無念Nameとしあき21/12/21(火)10:56:29No.919125037+

高いところにあるものは落ちる!だから足場がいい悪いに関係なくライフジャケットはつけようね

… 201無念Nameとしあき21/12/21(火)10:56:38No.919125073そうだねx2
1640051798083.png-(24384 B)
24384 B

>中韓を飛ばして台湾の話してる時点で色々と話が雑すぎる…
実は中韓は大したこと無くて次点で台湾なんですよ

… 202無念Nameとしあき21/12/21(火)10:58:02No.919125355+

法治国家なんだから私人逮捕はともかく殴るのはあかんやろ

… 203無念Nameとしあき21/12/21(火)10:58:14No.919125391+

今清瀬の柳瀬川通りかかったんだけど数人釣りしてたな
この寒いのに何釣ってるんだろ

… 204無念Nameとしあき21/12/21(火)10:58:21No.919125422+

テトラポットに登って釣るな

… 205無念Nameとしあき21/12/21(火)10:59:20No.919125613+

aikoが悪いよaikoが

… 206無念Nameとしあき21/12/21(火)11:00:46No.919125883+

放課後ていぼう日誌の存続の危機じゃん

… 207無念Nameとしあき21/12/21(火)11:01:24No.919126006+

>今清瀬の柳瀬川通りかかったんだけど数人釣りしてたな
>この寒いのに何釣ってるんだろ
あそこ漁業権ないから鮎のシーズンは人いっぱいいるよね

… 208無念Nameとしあき21/12/21(火)11:02:46No.919126261+

もう漁獲枠とかじゃなくて単に釣り人に文句垂れるスレになってしまったな

… 209無念Nameとしあき21/12/21(火)11:02:59No.919126301そうだねx1

>放課後ていぼう日誌の存続の危機じゃん
遊魚券を買う回あったじゃん

… 210無念Nameとしあき21/12/21(火)11:03:32No.919126408+

>あそこ漁業権ないから鮎のシーズンは人いっぱいいるよね
どこの川か知らんけど漁協なくてもそうなるってことは天然遡上が豊富な川なのか

… 211無念Nameとしあき21/12/21(火)11:04:34No.919126591+

>もう漁獲枠とかじゃなくて単に釣り人に文句垂れるスレになってしまったな
釣りしてる人間にもクズどもに対して忸怩たる思いをもってるのは多いからな

… 212無念Nameとしあき21/12/21(火)11:07:02No.919127047+

まあ漁師も釣り人も両方クズまみれだから対消滅してほしい

… 213無念Nameとしあき21/12/21(火)11:07:41No.919127177+

>どこの川か知らんけど漁協なくてもそうなるってことは天然遡上が豊富な川なのか
東京から埼玉通過してる川
埼玉は漁業権ありだけど東京はないのよ
で下流の埼玉が鮎とか放流してる

… 214無念Nameとしあき21/12/21(火)11:09:34No.919127539+

漁師
釣り人
マナ悪に困ってる人(近隣住民など)
正義棍棒振り回したいだけの人
四者入り乱れるバトルなんやな

… 215無念Nameとしあき21/12/21(火)11:10:18No.919127675+

川に関して言えば漁業権ない川とかマジで痩せてるらしいね

… 216無念Nameとしあき21/12/21(火)11:11:20No.919127858+

>川に関して言えば漁業権ない川とかマジで痩せてるらしいね
お金にならないとこで権利どうこう言ってもしょうがないですし

… 217無念Nameとしあき21/12/21(火)11:13:43No.919128304+

魚多いとこは穴場とかって拡散されて速攻狩り尽くされるからな…

… 218無念Nameとしあき21/12/21(火)11:14:15No.919128391そうだねx2

>四者入り乱れるバトルなんやな
いつものmayだな

… 219無念Nameとしあき21/12/21(火)11:15:23No.919128605+

遊漁船に追加料金かかったりするんかな
食べれもしないのにアホみたいに持ち帰るやついるし、それ自体は前進だとおもうけど
漁師のほうも規制しなきゃ意味ないぞ

… 220無念Nameとしあき21/12/21(火)11:15:50No.919128691+

海釣り公園か地元の人に船出してもらっての釣りしかしてないから問題ないわ
禁止区域で釣りする奴は悔い改めて

… 221無念Nameとしあき21/12/21(火)11:18:07No.919129108+

>地元の人に船出してもらって
遊漁船じゃなくてマイボートならうっかりはあり得るから気をつけてね

… 222無念Nameとしあき21/12/21(火)11:18:32No.919129205+

漁業権必須な川の禁漁期でも普通に長竿使ってるの見かけるから
鉄程ではないにしても頭おかしいのは一杯いるジャンル

… 223無念Nameとしあき21/12/21(火)11:19:18No.919129358+

>>地元の人に船出してもらって
>遊漁船じゃなくてマイボートならうっかりはあり得るから気をつけてね
確かに

… 224無念Nameとしあき21/12/21(火)11:20:41No.919129627+

ルールがよくわからないのに誰でも簡単に手が出せるってのがなー

… 225無念Nameとしあき21/12/21(火)11:20:57No.919129686+

>もう漁獲枠とかじゃなくて単に釣り人に文句垂れるスレになってしまったな
マナーもモラルも無いのが増えたらそりゃ文句も出る

… 226無念Nameとしあき21/12/21(火)11:21:21No.919129762そうだねx2

適当なこと言ってる釣りしたこともなさそうなやつの声がでかい

… 227無念Nameとしあき21/12/21(火)11:22:02No.919129897+

餌や釣り具に転嫁するんだろうか

… 228無念Nameとしあき21/12/21(火)11:22:15No.919129920+

>マナーもモラルも無いのが増えたらそりゃ文句も出る
そういう話をするスレじゃないでしょってことでしょ

… 229無念Nameとしあき21/12/21(火)11:23:42No.919130209そうだねx1

冷静に読むと釣り人と言うより釣り人を装ったモグリの漁師対策じゃん

… 230無念Nameとしあき21/12/21(火)11:24:10No.919130313+

何気に初心者セットも企業努力でまぁ安い耐久性は無いけど一日くらいは持つし
ソルトルアー用品も1万有ればとりあえず揃えて出来てしまうからなぁ

… 231無念Nameとしあき21/12/21(火)11:24:34No.919130400+

どんどん窮屈になってくな
一層と消費が冷え込むぞ

… 232無念Nameとしあき21/12/21(火)11:25:02No.919130487+

>どんどん窮屈になってくな
今がガバガバすぎるとも言える

… 233無念Nameとしあき21/12/21(火)11:25:31No.919130571+

遊漁の事なんかどこに記載してあるのよ?
まぁ変態新聞の記事だからなぁ

… 234無念Nameとしあき21/12/21(火)11:25:35No.919130583+

>どんどん窮屈になってくな
>一層と消費が冷え込むぞ
元々ダメだったものが厳格になっただけなのに何言ってんだか

… 235無念Nameとしあき21/12/21(火)11:27:28No.919130932そうだねx1

大体中国人のせい

… 236無念Nameとしあき21/12/21(火)11:28:34No.919131153+

>元々ダメだったものが厳格になっただけなのに何言ってんだか
法改正で遊漁にも特定の魚種について漁獲枠設けるかもって話だからそのりくつはおかしい

… 237無念Nameとしあき21/12/21(火)11:28:48No.919131195+

>どんどん窮屈になってくな
>一層と消費が冷え込むぞ
窮屈は当たり前だが
釣り人消えたら釣具店やメーカーも消えて結果的に漁師用の釣具も減るからわりと迷惑なのはみんな共倒れすっきり

… 238無念Nameとしあき21/12/21(火)11:28:57No.919131223+

>大体中国人のせい
在日のせい中国のせいって責任転嫁し続けたのが今の現状なんだからもうちょっと真剣に物事考えたら?

… 239無念Nameとしあき21/12/21(火)11:29:29No.919131318+

釣具に遊漁税かければ良くない?

… 240無念Nameとしあき21/12/21(火)11:29:47No.919131365+

プレジャーボートで釣りして高級魚乱獲する奴や河口で遡上鮭を釣り上げたりする連中対策や

… 241無念Nameとしあき21/12/21(火)11:30:38No.919131517+

>>元々ダメだったものが厳格になっただけなのに何言ってんだか
>法改正で遊漁にも特定の魚種について漁獲枠設けるかもって話だからそのりくつはおかしい
まあ密漁と乱獲の規制だから漁師も辛くなる

… 242無念Nameとしあき21/12/21(火)11:30:43No.919131531そうだねx1

>釣具に遊漁税かければ良くない?
それで何が解決するんだよ

… 243無念Nameとしあき21/12/21(火)11:30:57No.919131589+

>>大体中国人のせい
>在日のせい中国のせいって責任転嫁し続けたのが今の現状なんだからもうちょっと真剣に物事考えたら?
少なくとも漁業については外人のせいにするの無理だよな

… 244無念Nameとしあき21/12/21(火)11:31:47No.919131746+

仕事に使ってない電動ボート類の税金をめちゃくちゃ高く設定しろとは昔から思ってた
どこで遭遇しても邪魔やねん

… 245無念Nameとしあき21/12/21(火)11:32:17No.919131819+

>>釣具に遊漁税かければ良くない?
>それで何が解決するんだよ
釣り人が減って税収が増える

… 246無念Nameとしあき21/12/21(火)11:32:32No.919131866+

朗報だな
どこまで真剣にやるのか疑問しかないが頑張って欲しい
釣り人ゴミ捨てすぎなんだよ

… 247無念Nameとしあき21/12/21(火)11:32:59No.919131947+

漁師の乱獲規制の方が先では…?

… 248無念Nameとしあき21/12/21(火)11:33:02No.919131956+

個人も免許制にしたらいいんじゃね

… 249無念Nameとしあき21/12/21(火)11:34:01No.919132142+

>それで何が解決するんだよ
釣り人が減る
遊漁税で得た税金を海の保護に使ったり出来て漁師さんもニッコリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11229713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン