アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
2015年10月(22)
2015年09月(26)
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2020年02月23日

水道管交換せずに既設管の内側に螺旋状のリボンを巻いて補強する工法もある

1574439700530.jpg
水道管
現在国内に敷設されている水道管を直線にするとなんと地球17周もの長さになるという
法定対応年数は40年
優先順位を付け問題があるところから交換しているが完了するまでに40年以上かかるという賽の河原状態

無念Nameとしあき19/11/23(土)01:31:47No.686967594+
水道の本管ってカーボンファイバーとかのような強い樹脂でってわけにはいかないんかね

無念Nameとしあき19/11/23(土)01:37:37No.686968486+
コスト

無念Nameとしあき19/11/23(土)01:40:46No.686968951そうだねx1
>水道の本管ってカーボンファイバーとかのような強い樹脂でってわけにはいかないんかね
民営化してくれれば高額納税者多いところでできると思う
貧民窟は鉛の管で早死にしてもらう

無念Nameとしあき19/11/23(土)01:42:52No.686969253そうだねx4
>水道の本管ってカーボンファイバーとかのような強い樹脂でってわけにはいかないんかね
例え樹脂で水道管作れても老朽化したのをどうにか出来るかは違う
どうにかするには結局人が手足動かしてだし

無念Nameとしあき19/11/23(土)01:43:42No.686969366そうだねx1
ゴムホースみたいので耐久性あるやつがあればいいのにね

無念Nameとしあき19/11/23(土)01:45:05No.686969532+
うちのあたりも住宅地化されて40数年で年に数度水道管工事が来てる

無念Nameとしあき19/11/23(土)01:45:51No.686969645+
耐久というか純水が流れてるわけではないので固着して詰まるから交換するんでしょ

無念Nameとしあき19/11/23(土)01:48:25No.686970008+
交換せずに既設管の内側に螺旋状のリボンを巻いて補強する工法もある
工賃は比較的安いけど流量減るのが難点

無念Nameとしあき19/11/23(土)01:49:33No.686970150+
>交換せずに既設管の内側に螺旋状のリボンを巻いて補強する工法もある
>工賃は比較的安いけど流量減るのが難点
そっちの方が作業大変そうな気もするが安いんだ…

無念Nameとしあき19/11/23(土)01:51:10No.686970361そうだねx3
水道工事関係者は一生安泰なのでは

無念Nameとしあき19/11/23(土)01:52:04No.686970500+
>>工賃は比較的安いけど流量減るのが難点
>そっちの方が作業大変そうな気もするが安いんだ…
大人数で管を掘り返す必要が無くマンホールからリボン挿入するだけなので延べ工数的には安く済むそうな
元々ある程度以上太い水道管にしか使えないけど

無念Nameとしあき19/11/23(土)01:52:14No.686970517そうだねx1
>そっちの方が作業大変そうな気もするが安いんだ…
掘り返す必要がないからね

無念Nameとしあき19/11/23(土)01:53:52No.686970749そうだねx3
水道管掘り返すとなるとその上の道路を通行止めにしたりと大騒ぎになるからなぁ

無念Nameとしあき19/11/23(土)01:53:54No.686970754+
水道管敷設ロボットを地中に走らせとくしかないな

無念Nameとしあき19/11/23(土)01:55:27No.686970955そうだねx11
>民営化してくれれば高額納税者多いところでできると思う
はあ?

無念Nameとしあき19/11/23(土)01:55:57No.686971021+
よし
謎水装置を付けよう

無念Nameとしあき19/11/23(土)01:56:05No.686971030+
東京のインフラやばいよな
あまりにも街が大きすぎて老朽化に対応できない

無念Nameとしあき19/11/23(土)01:58:40No.686971349そうだねx3
>東京のインフラやばいよな
>あまりにも街が大きすぎて老朽化に対応できない
どの地域でも同じ悩みあるし例のウンコ水も同じ問題よ

無念Nameとしあき19/11/23(土)01:58:41No.686971352+
基本的に新しい水道管はほぼ全部ポリ樹脂製だよ
金属なのは地表付近だけ

無念Nameとしあき19/11/23(土)01:59:11No.686971415そうだねx5
>水道工事関係者は一生安泰なのでは
仕事がなくなることは無いけど儲からない案件ばかりだそうな
一部自治代だと発注予定金額が安すぎて誰も手を上げない入札不調が多発して少し問題になっている

無念Nameとしあき19/11/23(土)02:25:31No.686974333+
>東京のインフラやばいよな
>あまりにも街が大きすぎて老朽化に対応できない
金があるから壊れたってすぐに直せるしまだマシな方なのよ

無念Nameとしあき19/11/23(土)02:30:06No.686974790+
新しい町作った方が安そう

無念Nameとしあき19/11/23(土)02:51:53No.686976570そうだねx24
1574445113949.jpg-(701322 B)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:10:13No.686977881そうだねx5
メンテナンス考えずにインフラ広げてるよな
災害の時も感じたが、やはりコンパクトシティ化は正しかったな

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:14:49No.686978192そうだねx1
>水道管掘り返すとなるとその上の道路を通行止めにしたりと大騒ぎになるからなぁ
埋没電線にするときに一緒に共同溝にするべきだな
今は素材も進んでるしロボットも活用できるから民間と一体になってやればかなりうまいことできそうだが

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:15:56No.686978267そうだねx6
>法定対応年数は40年
>優先順位を付け問題があるところから交換しているが完了するまでに40年以上かかるという賽の河原状態
完全に釣り合っている計画なのでは?

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:16:23No.686978302そうだねx4
>東京のインフラやばいよな
>あまりにも街が大きすぎて老朽化に対応できない
むしろ東京はかなりマシな部類でしょ
ヤバいのは交換する金がない地方

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:17:06No.686978337そうだねx21
>No.686976570
こういう意図的にデマ流してるやつはガンガン逮捕していったほうがいいね

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:17:33No.686978359+
うちの近所も6月ぐらいからずっと毎晩道路掘り返して
埋めてを繰り返してるけど未だに300メートルくらいしか進んでないわ

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:17:54No.686978373そうだねx1
>>東京のインフラやばいよな
>>あまりにも街が大きすぎて老朽化に対応できない
>むしろ東京はかなりマシな部類でしょ
>ヤバいのは交換する金がない地方
嘘ぶっこいてるんじゃねーよ
今時水道管更新工場サボってるところなんか東京くらいだっつーの

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:19:13No.686978441そうだねx1
3000万渡して人を都市部に集中させた方が早いとか

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:20:56No.686978534+
1574446856638.png-(187688 B)

今時逆にポリ管じゃねーところとか
逆にあんの?

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:21:38No.686978574+
>3000万渡して人を都市部に集中させた方が早いとか
金なんて渡さなくてもインフラ維持できなくなったら移住せざいるをえないでしょ
今日本の田舎は殆どが老人だらけで税収も少なくてインフラ維持するのが厳しいだろうね

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:21:40No.686978576+
>今時水道管更新工場サボってるところなんか東京くらいだっつーの
掘削するの無理ゲーだからな

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:23:28No.686978668+
>>3000万渡して人を都市部に集中させた方が早いとか
>金なんて渡さなくてもインフラ維持できなくなったら移住せざいるをえないでしょ
>今日本の田舎は殆どが老人だらけで税収も少なくてインフラ維持するのが厳しいだろうね
無職の考えるシムシティって10年で破綻しそうだな
まず田んぼとか土地とか不良債権は国が買い取って管理してくれるの?
まず

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:23:34No.686978673+
ニュータウンは全部共同構にすればいいだろうけど
既存の、それもゴチャゴチャした街は大変だろう

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:25:09No.686978762そうだねx1
逆に東京中心部にめちゃくちゃ高い税金かければみんなひとりでに地方にいくのに

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:26:29No.686978842+
>今時逆にポリ管じゃねーところとか
>逆にあんの?
00年頃までは横浜市水道局には鉛管が存在していた
全廃するって企画だして可能なのかどうか議論になってた
今は知らん

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:27:16No.686978875そうだねx1
1574447236225.png-(100519 B)

今はこういうのが普通やし
逆に金属とか見たことないわ

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:28:08No.686978921そうだねx1
>00年頃までは横浜市水道局には鉛管が存在していた
>全廃するって企画だして可能なのかどうか議論になってた
>今は知らん
そもそも施工難しいし、メリットなんかあんのか?金属配管に

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:28:12No.686978925そうだねx2
>まず田んぼとか土地とか不良債権は国が買い取って管理してくれるの?
どこから田んぼの話が出たのか知らんけど、廃業農家はかなり増えてるだろ
大規模集約化と最新技術の活用が進めば明るい展望もあるだろうが、今の利権で雁字搦めの農家じゃ無理そうかな

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:29:10No.686978990そうだねx3
>どこから田んぼの話が出たのか知らんけど、廃業農家はかなり増えてるだろ
>大規模集約化と最新技術の活用が進めば明るい展望もあるだろうが、今の利権で雁字搦めの農家じゃ無理そうかな
田んぼは放棄できない呪われたアイテムなんだよ

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:30:43No.686979089+
>逆に東京中心部にめちゃくちゃ高い税金かければみんなひとりでに地方にいくのに
本当に行くか?

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:31:40No.686979144そうだねx1
>田んぼは放棄できない呪われたアイテムなんだよ
跡継ぎがいないまま死ぬか働けなくなったらそのまま荒れ地になるのか?

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:33:24No.686979247+
>どこから田んぼの話が出たのか知らんけど、廃業農家はかなり増えてるだろ
田んぼとか捨てれないから
田んぼの税金や水の使用料とか年間30万くらい払って委託してるが
その委託業者すらいないのが現状なんよ
法律で捨てれないようにされてる
財産放棄しても何故か名義は、自動更新だから永遠の呪い

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:34:08No.686979291そうだねx2
お隣の国では水道管の老朽化で東京の100倍道路陥没してるというから
まあよくやっているんだろう

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:34:26No.686979310+
>跡継ぎがいないまま死ぬか働けなくなったらそのまま荒れ地になるのか?
荒れ地は他の田んぼとかに
病気や虫を蔓延させて迷惑になるから訴えられる

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:34:29No.686979316そうだねx2
インフラは一部の中核都市にあればいいよ
採算とれないような僻地にはインフラ通さなくていい

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:35:38No.686979372そうだねx3
>荒れ地は他の田んぼとかに
>病気や虫を蔓延させて迷惑になるから訴えられる
死んだら訴えようもないだろ
今跡継ぎいなくてそのまま自然廃業してる農家も多い

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:35:47No.686979385+
>インフラは一部の中核都市にあればいいよ
>採算とれないような僻地にはインフラ通さなくていい
税金納めなくてもよくなりそうだな

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:36:39No.686979431そうだねx1
田んぼは国の立派な財産元だよ
年間20万円は田んぼ持ってようが無かろうが税を取り立ててれるし

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:37:37No.686979494+
>>荒れ地は他の田んぼとかに
>>病気や虫を蔓延させて迷惑になるから訴えられる
>死んだら訴えようもないだろ
>今跡継ぎいなくてそのまま自然廃業してる農家も多い
死んだら無理だけど生きてる限りはついてまわる
跡継ぎが東京に引っ越そうが関係ない

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:39:07No.686979573+
>>田んぼは放棄できない呪われたアイテムなんだよ
>跡継ぎがいないまま死ぬか働けなくなったらそのまま荒れ地になるのか?
ソーラーパネルを設置しておかないからそうなる

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:39:37No.686979603+
恐ろしく古い管がまだ使われているというのがあるそうで
中には地図が紛失していて、どこを通っているのか正確な位置がわからない管もあるそうだ

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:42:48No.686979786+
>ソーラーパネルを設置しておかないからそうなる
ソーラーパネルは今はボーナスタイム終了で阿鼻叫喚なのも知らんのか?
国はユーザーが絶対に儲かるシステムを作り
ユーザーは絶対に損をしない契約を結び
保険会社は相次ぐ災害で保険料を見直し
工事会社にしわ寄せが来て
工事会社が赤字だから工事しない権利を発動

だから今は建築中に放棄されてにっちもさっちもいかなくなってる

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:43:15No.686979811+
売ろうとして売れる農地は資産だけど
売ろうとしても買い手が付かない農地は負債でしかないからな

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:43:22No.686979818+
硬質塩化ビニルライニング鋼管
 
金属の鋼管の内側が塩化ビニールになっているから錆びない
ハズだった 継ぎ目が錆びる残念管
俺が設備屋の仕事してる頃はだいたいコレだった

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:45:43No.686979951+
地球の資源が先に尽きそうだな

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:46:15No.686979978+
>>ソーラーパネルを設置しておかないからそうなる
>ソーラーパネルは今はボーナスタイム終了で阿鼻叫喚なのも知らんのか?
だからボーナスタイム中に「設置しておかないから」なんでしょ

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:47:02No.686980023+
>>ソーラーパネルを設置しておかないからそうなる
>ソーラーパネルは今はボーナスタイム終了で阿鼻叫喚なのも知らんのか?
だからボーナスタイムのときにちゃんと設置して置かないから駄目だということなんだが

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:49:28No.686980158+
水道管だけでなく後からいろいろ土中に埋めてるから
水道管交換するたびに大通りのアスファぼこぼこだわ

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:49:55No.686980182+
1574448595582.png-(18399 B)

>金属の鋼管の内側が塩化ビニールになっているから錆びない
>ハズだった 継ぎ目が錆びる残念管
お前の会社の腕かショボいだけだろ
職人が継ぎ目に接着剤とか面倒だから抜いてるけど
馬鹿な現場監督はそれが分からないケースだな

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:51:29No.686980262+
>>>ソーラーパネルを設置しておかないからそうなる
>>ソーラーパネルは今はボーナスタイム終了で阿鼻叫喚なのも知らんのか?
>だからボーナスタイムのときにちゃんと設置して置かないから駄目だということなんだが
だからボーナスタイムに設置して災害で
壊れたから保険で新設しろやって言っても
工事会社はどこも引き受けないんだよ
最近多い放置されてるソーラーパネルはそれが原因

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:53:46No.686980364そうだねx1
>壊れたから保険で新設しろやって言っても
>工事会社はどこも引き受けないんだよ
>最近多い放置されてるソーラーパネルはそれが原因
じゃその分の赤字はどうなんの?

無念Nameとしあき19/11/23(土)03:57:56No.686980548+
>じゃその分の赤字はどうなんの?
電気作ってねーから赤字
撤去費用も工事業者いないから放置

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:00:24No.686980649+
ソーラーパネルが片っ端から壊れてるわけでもあるまいし

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:02:03No.686980728そうだねx1
>ソーラーパネルが片っ端から壊れてるわけでもあるまいし
パネルの寿命
コンデンサの更新工事
撤去費あるし今からやるのは馬鹿
もうやってる奴等は災害に怯える日々

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:02:56No.686980771そうだねx1
財政が黒字である必要はないんだよ
ずっと黒字だったら貨幣の供給量が少なくなるからデフレになる

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:03:21No.686980793+
空き地にパネル畑作るのはまあいい
山削って作ってるの見たとき馬鹿かな?ってなった

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:04:47No.686980871+
でもメガソーラーのほうが元取れるぞ
災害でぶっ壊れたら知らん

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:05:10No.686980888+
ソーラーパネルなんか
災害時にちょっと自分で使えるようにあるだけ良いよって言ってたとしあきが
災害時にソーラーパネルの電気使うのに電気いるから停電中だと意味がないって切れてたな

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:05:46No.686980913+
>撤去費あるし今からやるのは馬鹿
>もうやってる奴等は災害に怯える日々
さっきから必死すぎて酸っぱい葡萄的なものを感じてしまう

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:07:09No.686980985+
>ソーラーパネルなんか
>災害時にちょっと自分で使えるようにあるだけ良いよって言ってたとしあきが
>災害時にソーラーパネルの電気使うのに電気いるから停電中だと意味がないって切れてたな
バックアップしてたつもりなのにいざ壊れたときリカバリーしようとしたけどできなかったとかよくあること

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:07:41No.686981012+
ソーラーパネルは そのうち売電できなくなるだろうからって
自立運転目的のを1〜2枚だけってのが良いとか言われ始めているね
導入費用も安いし

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:08:08No.686981032+
>災害時にソーラーパネルの電気使うのに電気いるから停電中だと意味がないって切れてたな
馬鹿高い蓄電池買わないと意味ないよ

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:08:55No.686981063+
天気に左右される使えない発電方法

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:08:57No.686981065+
簡単に持ち運べるタイプのが1枚あると被災時に役立つとか聞いたな

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:09:19No.686981080+
>天気に左右される使えない発電方法
ちゃりんこ

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:09:41No.686981101+
屋根の上にソーラーパネル設置するのが始まった頃 最初の頃
自立運転モードが そもそも無かったよね 売電しかできなかった

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:09:58No.686981114+
前の道を水道管修理しててその工事完了後にガスが漏れて大変だった
同じ場所のを壊してったらしくうちの方向に向けて穴空いてて都市ガスなのに臭い出るほど臭かった

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:10:05No.686981124+
>>金属の鋼管の内側が塩化ビニールになっているから錆びない
>>ハズだった 継ぎ目が錆びる残念管
>お前の会社の腕かショボいだけだろ
>職人が継ぎ目に接着剤とか面倒だから抜いてるけど
>馬鹿な現場監督はそれが分からないケースだな
俺も新卒の時に職人にやられたわ
位置調整する仮止めだから今は付けてないって言われて
最後までつけなくて、やり直しさせて工期がギリギリになって上司に怒られたよ
まさか、それを職人に騙されたまま配管の欠陥ってやってる会社があるとはな
まぁ今の塩ビやと不要だから良いけど

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:12:31No.686981236+
>>壊れたから保険で新設しろやって言っても
>>工事会社はどこも引き受けないんだよ
>>最近多い放置されてるソーラーパネルはそれが原因
安い保険料で災害時は全部カバーとかやってたが
案の定そうなったか

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:12:44No.686981251+
>だからボーナスタイムに設置して災害で
>壊れたから保険で新設しろやって言っても
>工事会社はどこも引き受けないんだよ
それはちゃんとした業者でないところで買った一部のアホの話なだけじゃん
大多数のユーザーは地域に根差したちゃんとした業者と取引してるから
何かあっても保険で適正に処理されている=ニュースにならない

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:13:29No.686981282+
つまり水道管利権は無くならないんですね
現場は給料安そうだけど

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:15:39No.686981396+
利権って民間でも変わらない
というか民間だと追及すらされない

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:16:55No.686981463そうだねx4
>それはちゃんとした業者でないところで買った一部のアホの話なだけじゃん
>大多数のユーザーは地域に根差したちゃんとした業者と取引してるから
>何かあっても保険で適正に処理されている=ニュースにならない
商売なんだから適正金額が支払われないと引き受けないに決まってるだろ
そもそも地域に根差したソーラーパネル業者ってなんやねん
ソーラーパネル業者自体が胡散臭い補助金目当ての業者ばっかやし

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:20:07No.686981600+
>そもそも地域に根差したソーラーパネル業者ってなんやねん
>ソーラーパネル業者自体が胡散臭い補助金目当ての業者ばっかやし
地域に根差しているソーラーパネル“も”扱っている業者だね
結局のところキミは胡散臭い業者しか見ていないってことだよ

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:20:41No.686981619+
なんかソーラーパネル憎しで話してるから所々おかしいわ

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:22:05No.686981679そうだねx1
1574450525438.jpg-(146529 B)

リニューアブル社(資本金13億円で大手)ですら悲鳴あげて
何年も放置してんのに
安心安全ってすげーな

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:22:39No.686981708+
頭のソーラーパネルで発電してろよハゲ

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:22:41No.686981710+
ソーラーパネルは絶対に儲かるから
やってない奴の嘘に惑わされるな

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:24:17No.686981769そうだねx1
>リニューアブル社(資本金13億円で大手)ですら悲鳴あげて
>何年も放置してんのに
>安心安全ってすげーな
ソーラーパネルの撤去、廃棄って今までの違法投棄されてたけど
しっかり国で法律にされたから真面目な業者ほど首が回らないで放置になってんだよな

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:25:42No.686981829+
>ソーラーパネルは絶対に儲かるから
太陽光発電が「儲かる」と言って薦める業者は大体アレだけどね

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:26:05No.686981852そうだねx1
欠陥住宅メーカーあきの返事がないのは吹いたわ
本当に知らなかったのか

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:26:27No.686981872+
そういや水道管スレの筈なのにパネル話になってるね…

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:27:20No.686981907+
>>ソーラーパネルは絶対に儲かるから
>太陽光発電が「儲かる」と言って薦める業者は大体アレだけどね
理論上は絶対に儲かる仕組みなんだけどなぁ

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:28:02No.686981947+
国家こと何も考えず自分のことしか考えないやつが増えると駄目だな
それは結局自分に返ってくるんだよね
海外移住なんてそうそう簡単にできないだろうし

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:28:50No.686981974そうだねx2
>理論上は絶対に儲かる仕組みなんだけどなぁ
日本は天候的に向いてない気がするんじゃが…

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:29:41No.686982004+
>>>ソーラーパネルは絶対に儲かるから
>>太陽光発電が「儲かる」と言って薦める業者は大体アレだけどね
>理論上は絶対に儲かる仕組みなんだけどなぁ
儲からない部分は国が補填すれば回るけど
業者に契約で押し付けたら
そりゃ無理なら破産するわな

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:31:14No.686982053そうだねx2
水道管の話がなぜかソーラーに

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:32:20No.686982091そうだねx1
いや結局賦課金という形で国民から取ってるわけで一部の人らにお金が行ってるだけ
全体としては良くなってない

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:32:50No.686982110+
>水道管の話がなぜかソーラーに
胡散臭い太陽光発電訪販業者しか見えてない子が居るから仕方ない

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:33:03No.686982120+
しかしさらに悪いことにソーラーは役に立たないというね

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:33:38No.686982147+
>いや結局賦課金という形で国民から取ってるわけで一部の人らにお金が行ってるだけ
管に言え

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:33:46No.686982150+
いやもうソーラーの話は空でしろよ

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:33:57No.686982157+
>>水道管の話がなぜかソーラーに
>胡散臭い太陽光発電訪販業者しか見えてない子が居るから仕方ない
じゃ安心安全の業者教えてくれよ
赤字でも工事する会社
20年は絶対につぶれない所教えてくれよ

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:35:09No.686982211+
>じゃ安心安全の業者教えてくれよ
>20年は絶対につぶれない所教えてくれよ
探せばキミの地元にもいくらでもおるだろ

>赤字でも工事する会社
お前バカだろ

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:40:25No.686982395+
>じゃ安心安全の業者教えてくれよ
>20年は絶対につぶれない所教えてくれよ
探せばキミの地元にもいくらでもおるだろ

>赤字でも工事する会社
> お前バカだろ
だから今災害保険費用で工事やる会社がいないから阿鼻叫喚なんだよ
ユーザーは安い費用保険払って
保険会社も「まぁ天災なんか滅多にねーし」で安い金額しか設定しないで
工事業者は青天井の災害補修工事を要求されても物理的に無理だから「じゃやりませんわ」になってる

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:44:24No.686982527そうだねx1
>だから今災害保険費用で工事やる会社がいないから阿鼻叫喚なんだよ
>ユーザーは安い費用保険払って
>保険会社も「まぁ天災なんか滅多にねーし」で安い金額しか設定しないで
>工事業者は青天井の災害補修工事を要求されても物理的に無理だから「じゃやりませんわ」になってる
胡散臭い訪問販売に騙された子の体験談なら有用な情報なんだけど
ネット情報の聞きかじりなんだろうなあコレ

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:47:11No.686982619+
>胡散臭い訪問販売に騙された子の体験談なら有用な情報なんだけど
>ネット情報の聞きかじりなんだろうなあコレ
実例あげてるんで
次はお前のソースを開示するターンだぞ

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:50:57No.686982720+
>実例あげてるんで
>次はお前のソースを開示するターンだぞ
え?
俺が地域に根差したちゃんとした業者の話をしてて
お前がネット情報の聞きかじりで胡散臭い本文販売業者の話をしてるだけで
全く交わらない天と地の話をずっとしてるだけだぞ

無念Nameとしあき19/11/23(土)04:55:49No.686982851そうだねx1
>え?
>俺が地域に根差したちゃんとした業者の話をしてて
お前がネット情報の聞きかじりで胡散臭い本文販売業者の話をしてるだけで
>全く交わらない天と地の話をずっとしてるだけだぞ
お前が地域に根差した業者紹介すれば終わるだけだろ
早くしろよ言い訳はいいから

無念Nameとしあき19/11/23(土)05:03:55No.686983101そうだねx1
ソーラーパネル扱ってりゃ全部悪徳業者か
すげぇな

無念Nameとしあき19/11/23(土)05:14:21No.686983424そうだねx2
>ソーラーパネル扱ってりゃ全部悪徳業者か
>すげぇな
そういう論点のすり替えいいってんだろ
てめーのソースさっさとはれって言ってんだよ

無念Nameとしあき19/11/23(土)05:21:16No.686983634+
1574454076220.png-(448678 B)

>何年も放置してんのに
何年も放置してはいないじゃないか

無念Nameとしあき19/11/23(土)05:39:53No.686984307+
1社だけ例に出して他の会社も全部悪徳業者だってのも無理があると思うが

無念Nameとしあき19/11/23(土)05:47:02No.686984589+
というか街の電気屋でもソーラーパネル扱ってるしな

無念Nameとしあき19/11/23(土)06:10:50No.686985420+
>メンテナンス考えずにインフラ広げてるよな
>災害の時も感じたが、やはりコンパクトシティ化は正しかったな
水道民営化は売国とかいっつもブチぎれてるやん

無念Nameとしあき19/11/23(土)06:52:39No.686987002+
プラの水道管は平時は良いけど地震に弱いんでな

無念Nameとしあき19/11/23(土)06:54:46No.686987123+
今時ガスでも樹脂管なのに水道は遅れてるな

無念Nameとしあき19/11/23(土)06:57:37No.686987300+
給水管工事って下水工事と比べて儲からないのよね

無念Nameとしあき19/11/23(土)07:10:30No.686988011+
ポリエチレン管でイナフだ

無念Nameとしあき19/11/23(土)07:11:18No.686988044+
炙って曲げよう塩ビ管

無念Nameとしあき19/11/23(土)07:15:31No.686988323+
東京は頑張ってステンレスに変えてなかったかい?

無念Nameとしあき19/11/23(土)07:20:02No.686988617+
ステンのがかっこよくない
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9653223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。