アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(10)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

2019年12月28日

液漏れスレ まだ青くないからセーフ

1576166755871s.jpg液漏れスレ

1無念Nameとしあき19/12/13(金)01:06:17No.691916310そうだねx9
まだ青くないからセーフ

2無念Nameとしあき19/12/13(金)01:06:40No.691916377そうだねx7
尿漏れスレでも可

3無念Nameとしあき19/12/13(金)01:07:27No.691916525そうだねx15
30世紀までにはこの問題を解決してほしい

4無念Nameとしあき19/12/13(金)01:07:32No.691916536そうだねx18
だからあれほど長期間入れっぱなしにする電池はマンガンにしろと…

5無念Nameとしあき19/12/13(金)01:07:51No.691916606+
へへへカッピカピに塩吹いてるぜ
あ〜あ汚しちゃって


6無念Nameとしあき19/12/13(金)01:10:04No.691917012そうだねx1
発光ギミックを殺すギミック

7無念Nameとしあき19/12/13(金)01:12:51No.691917512そうだねx15
ノーブランド品の電池はダメだね

8無念Nameとしあき19/12/13(金)01:13:23No.691917604+
非常用懐中電灯は放置で液漏れさせやすい
マンガンも錆びてしまえば同じなので
いっそソーラー(日の当たる場所に置くなら)か
手回し式に変えてしまうのも手だと思う

9無念Nameとしあき19/12/13(金)01:13:24No.691917612そうだねx8
久しぶりに取り出したゲームボーイとか携帯ゲーム機がこれでほぼ全滅してた
よく使う時は気にしてるんだけどなんとなく遊ばなくなるとそのまま放置しちゃってて数年後気がついたときにはご臨終

10無念Nameとしあき19/12/13(金)01:14:08No.691917758+
子供の時舐めたら凄いことになった

11無念Nameとしあき19/12/13(金)01:14:10No.691917767そうだねx34
漏らすまでならまだしも道連れはやめて

12無念Nameとしあき19/12/13(金)01:14:20No.691917798+
コスト度外視なら今でも液漏れが起こらない半個体や全固体電池はある

13無念Nameとしあき19/12/13(金)01:14:52No.691917883そうだねx2
知らないメーカーの安売り単一アルカリ電池が
保管している引き出しの中で単独液漏れを起こしていた時は
どうすれば…と思った

14無念Nameとしあき19/12/13(金)01:14:53No.691917885そうだねx1
6000円のマグライトがオシャカになった

15無念Nameとしあき19/12/13(金)01:16:12No.691918130+
漏れる前に定期的に交換するのがええんか?

16無念Nameとしあき19/12/13(金)01:16:38No.691918204そうだねx2
1576167398469.jpg-(24469 B)

>ノーブランド品の電池はダメだね
メーカー品でもソニーのアルカリは液漏れしやすい
ビデオデッキのリモコンで液漏れ多数

17無念Nameとしあき19/12/13(金)01:17:03No.691918276+
安いアルカリ電池が出回るようになってなんでもかんでもアルカリ電池入れてたけどリモコンとか時計とか省電力のヤツだと意味ないし液漏れすんのね

18無念Nameとしあき19/12/13(金)01:18:40No.691918530そうだねx2
>知らないメーカーの安売り単一アルカリ電池が
>保管している引き出しの中で単独液漏れを起こしていた時は
>どうすれば…と思った
リモコンに入れてないのにカピカピになるんだよね最悪だった

19無念Nameとしあき19/12/13(金)01:19:22No.691918650+
1576167562501.jpg-(64770 B)

みんな不安の種だからか最近は軒並み液漏れ防止の強化を謳ってるな

20無念Nameとしあき19/12/13(金)01:19:24No.691918659+
マンガン電池にはマンガン電池のよさがあんねんな

21無念Nameとしあき19/12/13(金)01:20:21No.691918818そうだねx1
>安いアルカリ電池が出回るようになってなんでもかんでもアルカリ電池入れてたけどリモコンとか時計とか省電力のヤツだと意味ないし液漏れすんのね
最近のテレビやブルーレイレコーダーのリモコンはアルカリ指定の奴も多い

22無念Nameとしあき19/12/13(金)01:20:31No.691918844そうだねx1
マクセルやパナの液漏れ防止なアルカリ電池を使うがいい

23無念Nameとしあき19/12/13(金)01:20:43No.691918877そうだねx9
>だからあれほど長期間入れっぱなしにする電池はマンガンにしろと…
マンガン乾電池が置いてない……アルカリ乾電池ばっかりだよ

24無念Nameとしあき19/12/13(金)01:21:32No.691918995そうだねx1
1576167692649.jpg-(220907 B)

>No.691918204
そんなのみたらかっこいいビデオデッキ貼りたくなるじゃないか

25無念Nameとしあき19/12/13(金)01:21:42No.691919025そうだねx6
100均にもマンガンあるぞ

26無念Nameとしあき19/12/13(金)01:22:29No.691919149そうだねx2
液漏れするのは良いけどなんで壊れるの?
端子腐食するだけじゃないの

27無念Nameとしあき19/12/13(金)01:22:30No.691919154そうだねx1
>最近のテレビやブルーレイレコーダーのリモコンはアルカリ指定の奴も多い
なんか意味あるのかね? ボタン押したら赤外線出してるだけなのに

28無念Nameとしあき19/12/13(金)01:22:59No.691919244+
放置してるだけなのに何で漏れるの・・・

29無念Nameとしあき19/12/13(金)01:23:50No.691919367+
今の電池は液漏れ防止機能付きだと思っていた
安い電池はやっぱり漏れるのか

30無念Nameとしあき19/12/13(金)01:23:53No.691919373そうだねx2
最近これでゾイドの黄金砲の方のガンブラスターの動力部ダメにしたわ

31無念Nameとしあき19/12/13(金)01:24:34No.691919494+
液漏れして固まったり錆びたりしても少し削ってやれば回復する場合もある

32無念Nameとしあき19/12/13(金)01:24:43No.691919514+
液漏れしたらちょちょっと粉削って
使えるようにならないの?

33無念Nameとしあき19/12/13(金)01:27:20No.691919916+
100均で買ったら未開封でも粉吹いてたな

34無念Nameとしあき19/12/13(金)01:27:21No.691919920+
>液漏れしたらちょちょっと粉削って
>使えるようにならないの?
一度漏れたらちんちんと同じで漏れ続けるんじゃね

35無念Nameとしあき19/12/13(金)01:27:21No.691919922+
>メーカー品でもソニーのアルカリは液漏れしやすい
>ビデオデッキのリモコンで液漏れ多数
アルカリ電池は敏感なんだよ
それなのに多数で使うと片方だけ電力が吸われる為にバランスが悪くなり液漏れしやすい

36無念Nameとしあき19/12/13(金)01:27:55No.691920007+
>端子腐食するだけじゃないの
最近壊れたリモコンを強引にこじ開けて調べたら基板のパターンが腐食断線してた
結局ジャンパをハンダ付けして修理

37無念Nameとしあき19/12/13(金)01:28:08No.691920045+
>放置してるだけなのに何で漏れるの・・・
過放電により電池内部で水素ガスが発生して破裂するのを防ぐため

38無念Nameとしあき19/12/13(金)01:28:16No.691920068+
>液漏れするのは良いけどなんで壊れるの?
>端子腐食するだけじゃないの
基板を腐食させる

39無念Nameとしあき19/12/13(金)01:29:28No.691920223そうだねx2
押入れにしまってあったパナのアルカリ電池が全部液漏れしてたんで捨てた
まあ古い電池だったから仕方ないよね

40無念Nameとしあき19/12/13(金)01:30:03No.691920316+
>マクセルやパナの液漏れ防止なアルカリ電池を使うがいい
FDK=富士通=パナソニック=三洋

41無念Nameとしあき19/12/13(金)01:30:38No.691920384+
これのせいで精神的な薬品アレルギーと軽い潔癖になった

42無念Nameとしあき19/12/13(金)01:31:16No.691920486+
>これのせいで精神的な薬品アレルギーと軽い潔癖になった
ケチった結果かな!?

43無念Nameとしあき19/12/13(金)01:32:00No.691920603+
>液漏れしたらちょちょっと粉削って
>使えるようにならないの?
電池は使い切ろうとするな

44無念Nameとしあき19/12/13(金)01:33:23No.691920819+
富士通(FDK)がお気に入りだけどあまり売ってない…
OEMにはよく採用されてるみたいだが

45無念Nameとしあき19/12/13(金)01:34:27No.691920987+
>>これのせいで精神的な薬品アレルギーと軽い潔癖になった
>ケチった結果かな!?
子供の頃におもちゃの中で漏れてるの見つけたのよ
目に入ったらヤバいとかいろいろ調べるうちに恐ろしくなって今でも尾を引いてる

46無念Nameとしあき19/12/13(金)01:35:31No.691921154+
マンガン電池を使えばいいじゃない

47無念Nameとしあき19/12/13(金)01:35:37No.691921166+
もっぱら100均のマンガン電池を使ってる

48無念Nameとしあき19/12/13(金)01:35:43No.691921188+
ニッケル水素電池は液漏れしづらいって聞いて尼ループに変えたんだけどそもそも本当に液漏れしづらいのだろうか?

49無念Nameとしあき19/12/13(金)01:36:09No.691921241+
マンガンならヤクマンの方がイイナ

50無念Nameとしあき19/12/13(金)01:36:27No.691921287そうだねx1
マンガンだと液漏れしないの?

51無念Nameとしあき19/12/13(金)01:39:02No.691921667+
マクセルが液漏れ保証してるとか聞いたことがある

52無念Nameとしあき19/12/13(金)01:39:35No.691921739+
>ニッケル水素電池は液漏れしづらいって聞いて尼ループに変えたんだけどそもそも本当に液漏れしづらいのだろうか?
3割使用した時点で充電するのならな

53無念Nameとしあき19/12/13(金)01:40:00No.691921796そうだねx2
マンガンもお漏らしするけどアルカリの液より機器壊しにくい

54無念Nameとしあき19/12/13(金)01:40:32No.691921853そうだねx2
>マンガンだと液漏れしないの?
@しにくい
Aしても腐蝕しずらい
以上です

55無念Nameとしあき19/12/13(金)01:41:01No.691921910+
マンガンは錆びるのが多い気がする

56無念Nameとしあき19/12/13(金)01:42:34No.691922121+
>ニッケル水素電池は液漏れしづらいって聞いて尼ループに変えたんだけどそもそも本当に液漏れしづらいのだろうか?
ニッケル水素だと動作電圧が足りなくて機器が誤動作すると聞いた…

57無念Nameとしあき19/12/13(金)01:42:49No.691922159+
https://リチウム乾電池.com/
これなら液漏れしにくいんじゃね?

58無念Nameとしあき19/12/13(金)01:46:36No.691922641+
無敵の浸食力だからなぁ・・・
親父が職場から電池駆動の古いワープロもらってきたんだけど端子がポロっと落ちたぜ

59無念Nameとしあき19/12/13(金)01:46:40No.691922651+
今でもパナソニックは液漏れしやすいのかな
日立は一度もなくて好きだったんだが縮小に次ぐ縮小でな

60無念Nameとしあき19/12/13(金)01:47:19No.691922715+
>https://リチウム乾電池.com/
>これなら液漏れしにくいんじゃね?
1.5V互換のは
@電圧が高い
A液漏れ時に腐蝕性が高い
B値段が高い
以上の事で普及がしてない
ヨーロッパや中国では3.7Vの方が普及してますよ

61無念Nameとしあき19/12/13(金)01:48:35No.691922876そうだねx3
>>だからあれほど長期間入れっぱなしにする電池はマンガンにしろと…
>マンガン乾電池が置いてない……アルカリ乾電池ばっかりだよ
意外なことに100円ショップには結構有る

62無念Nameとしあき19/12/13(金)01:49:19No.691922983+
日立のイプシアルファ
最高だったのに…

63無念Nameとしあき19/12/13(金)01:50:54No.691923185そうだねx8
カタ太巻き寿司

64無念Nameとしあき19/12/13(金)01:53:07No.691923470+
>>>だからあれほど長期間入れっぱなしにする電池はマンガンにしろと…
>>マンガン乾電池が置いてない……アルカリ乾電池ばっかりだよ
>意外なことに100円ショップには結構有る
マンガンは原始的というか未熟でもどうにかなるから

65無念Nameとしあき19/12/13(金)01:54:49No.691923677+
壁掛け時計とかリモコンとか
パワーは要らないけど長時間駆動してほしい機器ならマンガン一択

66無念Nameとしあき19/12/13(金)01:55:48No.691923802+
>壁掛け時計とかリモコンとか
>パワーは要らないけど長時間駆動してほしい機器ならマンガン一択
しかしアルカリ指定してやがる

67無念Nameとしあき19/12/13(金)01:57:03No.691923963+
マンガンも液漏れした
もう金かけてないのかもな
アルカリより液の危険性がマシなのか

68無念Nameとしあき19/12/13(金)01:57:11No.691923984+
ホットトイズのアイアンマンでやらかしたことあるので電飾はもう諦めてる

69無念Nameとしあき19/12/13(金)01:57:34No.691924032+
一枚板の机の上で液漏れした後が今でも残っている…
大工さんに削ってもらえば消えるかもしれんけど根は深そうだ

70無念Nameとしあき19/12/13(金)01:58:52No.691924192+
液漏れが嫌なら充電池使え

71無念Nameとしあき19/12/13(金)01:59:34No.691924268+
>液漏れが嫌なら充電池使え
漏れます

72無念Nameとしあき19/12/13(金)02:01:18No.691924484そうだねx1
カタモンスター

73無念Nameとしあき19/12/13(金)02:03:54No.691924816+
エネループに単4のスペーサー付けたらガビガビになった

74無念Nameとしあき19/12/13(金)02:08:02No.691925311+
1576170482108.png-(4726 B)

アレだ
ダミー電池に電源を通す外付け電池ボックスとかどうか?
なりきりグッズとか身に着けるものはきついけど

75無念Nameとしあき19/12/13(金)02:12:31No.691925822そうだねx2
>子供の時舐めたら凄いことになった
さすがとしあきすぎる…

76無念Nameとしあき19/12/13(金)02:18:24No.691926435そうだねx1
1576171104438.jpg-(233509 B)

アルカリならまだいい
リチウムイオンの液漏れ個体はマジヤバイ

77無念Nameとしあき19/12/13(金)02:23:19No.691926941+
そういえばPSP本体を何年振りかに見てみたら電池の蓋が弾け飛びそうな程電池がパンパンになってた
周りがプラスチックで囲まれてるから液漏れはしてないけど中はすごい事になってるんだろうな

78無念Nameとしあき19/12/13(金)02:32:58No.691927874+
電池は古くなったら液漏れする
としあきは古くなったら尿漏れする

79無念Nameとしあき19/12/13(金)02:33:15No.691927896+
>そういえばPSP本体を何年振りかに見てみたら電池の蓋が弾け飛びそうな程電池がパンパンになってた
>周りがプラスチックで囲まれてるから液漏れはしてないけど中はすごい事になってるんだろうな
一昔前のガラケー思い出すな

80無念Nameとしあき19/12/13(金)02:33:56No.691927958+
X68000の死因の多くは電源のコンデンサお漏らし

81無念Nameとしあき19/12/13(金)02:41:38No.691928616+
懐中電灯なんか油断してるとマンガンでもなってて
いざというとき使えないことある
電極と接点の金属で電蝕おこしてんのかね

82無念Nameとしあき19/12/13(金)02:44:46No.691928862+
スレ画ってやばいやつなのか
壁時計がたまになってる

83無念Nameとしあき19/12/13(金)02:45:38No.691928951+
気がついたら百均だけしかマンガン置かなくなってる
液漏れしてもダメージ少ないしまだまだニーズあるのになんでなんだぜ

84無念Nameとしあき19/12/13(金)02:48:38No.691929186+
非常用の懐中電灯は新品の電池をセットで置いといて装填しないようにしてる

85無念Nameとしあき19/12/13(金)02:48:58No.691929212+
100均だとマンガンの本数がアルカリの倍とかあってじゃあマンガンでいいかってなる

86無念Nameとしあき19/12/13(金)02:50:28No.691929321+
ソニー純正の電池のくせに使う前から液漏れしてるわよ
最近のソニーも落ちたもんだねぇ

お母さんそれSQNYって書いてある…

87無念Nameとしあき19/12/13(金)02:51:18No.691929379+
たまに100均でブリスターパックから泡吹いてるのあるね

88無念Nameとしあき19/12/13(金)02:51:37No.691929402+
>マクセルやパナの液漏れ防止なアルカリ電池を使うがいい
昔マグライトのデカい奴単1を3本使う奴社債にしてて金パナつかってたんだが何本も漏れて駄目んなった
マグライトは電池のパワーが要るんでマンガンじゃ駄目だった思い出
エボルタとか液漏れどうなんだろう?

89無念Nameとしあき19/12/13(金)02:56:56No.691929780+
非常用のLEDライトは単31本用の奴に単4のリチウム電池を単3変換アダプタで運用してる
リチウムなら長期保存がきくしパワーも有るから良いかとあとびっくりするくらい軽い

90無念Nameとしあき19/12/13(金)03:01:06No.691930026+
用途によるね
アルカリは一度通電したらどんどん溶け出すから
放置しておくとおもらしが始まってしまう

91無念Nameとしあき19/12/13(金)03:03:36No.691930185そうだねx1
メーカーの差があるけど価格で見るのがいちばんいいよ
安いのはやはりダメよ
コスパとか言ってる子は壺で聞け
ソニーのはOEMが多いから
一時電池や記憶メディアはかなり低レベル

92無念Nameとしあき19/12/13(金)03:05:15No.691930300+
マクセルは日立だしパナは三洋だしあとミニ四駆時代に一斉を風靡した三菱
この三社のアルカリ電池の質は世界最高クラス

93無念Nameとしあき19/12/13(金)03:05:58No.691930354+
あ 三菱じゃないや富士通

94無念Nameとしあき19/12/13(金)03:07:17No.691930433+
1576174037733.jpg-(93832 B)

アルカリはよく液漏れする印象があるけど
充電池も液漏れするんだろうか

95無念Nameとしあき19/12/13(金)03:14:07No.691930825+
よく落っことしてたリモコンがお漏らしてたけどやっぱそのせいかな

96無念Nameとしあき19/12/13(金)03:14:53No.691930864+
>アルカリはよく液漏れする印象があるけど
>充電池も液漏れするんだろうか
そいつ使い始めてもう10年以上使ってるけど液漏れどころかパワーの落ちも感じない
まだ三洋が生きてた頃に買った奴だ

97無念Nameとしあき19/12/13(金)03:15:20No.691930885+
エネループはニッケル水素だからおもらしはないけどスカスカになるよ
あまり使わない電池用途には向いてるからラジオとかリモコンにも向いてる

98無念Nameとしあき19/12/13(金)03:17:02No.691930987そうだねx1
>エネループはニッケル水素だからおもらしはないけどスカスカになるよ
>あまり使わない電池用途には向いてるからラジオとかリモコンにも向いてる
液漏れする
過放電するラジオやリモコンなんて使い方には向いて無い

99無念Nameとしあき19/12/13(金)03:17:55No.691931035+
おお〜
見た目同じ電池でも充電式電池はやっぱり違うのか

100無念Nameとしあき19/12/13(金)03:18:30No.691931062+
ニッケル水素のエネループが液漏れしたの?
それはそれは

どんな使いかたしたの?

101無念Nameとしあき19/12/13(金)03:20:23No.691931158+
エネループ信者は嫌いだが
エネループが液漏れとか言う人にはちょっと突っ込んでみたい

102無念Nameとしあき19/12/13(金)03:21:50No.691931229+
>過放電するラジオやリモコンなんて使い方には向いて無い
ラジオやリモコンで過放電?
過放電てどういう状態のことかわかってないっぽい

103無念Nameとしあき19/12/13(金)03:22:21No.691931251+
液漏れした電池って回収ボックスに突っ込んでもいいのかしら

104無念Nameとしあき19/12/13(金)03:23:21No.691931290+
ニッケル水素電池で?過放電?
ってどういう状態なのか説明してほしいな

105無念Nameとしあき19/12/13(金)03:24:45No.691931372+
オーオタかな

106無念Nameとしあき19/12/13(金)03:25:05No.691931387+
ニッケル水素は自然放電が多いのと過放電に弱いのが難点昔ノートPCのバッテリー死んだのをニッ水で修理したが1週間放置しただけで放電してたので常時ACアダプタ付けて補充電してた

107無念Nameとしあき19/12/13(金)03:26:17No.691931441+
レア金属ってのを回収するためらしいので入れていい様な気もするけど
なんかボックス内の電池と変な化学反応起こしそうで怖いな

108無念Nameとしあき19/12/13(金)03:27:50No.691931503+
>なんかボックス内の電池と変な化学反応起こしそうで怖いな
なんか他の電池まで溶かしたりしそうで…
燃えないゴミに出しちゃうのもそれはそれで他のなにかに影響与えそうで

109無念Nameとしあき19/12/13(金)03:28:16No.691931522+
ミニッツでエネループ使ってたけど液漏れはしてないな
その代わりコンディションチェックしてから充電する
充電器で全部弾かれるようになったので処分したけど

110無念Nameとしあき19/12/13(金)03:35:16No.691931813+
1576175716093.png-(47969 B)

回収ボックス入れる電池にテープを貼るのって
ちゃんとやってなかった気がする

111無念Nameとしあき19/12/13(金)03:35:46No.691931834+
>ラジオやリモコンで過放電?
>過放電てどういう状態のことかわかってないっぽい
0.78Vでもラジオやリモコンは動くけど
エネループにとっては過放電状態ですよね?

112無念Nameとしあき19/12/13(金)03:39:05No.691931965そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
ばか?

113無念Nameとしあき19/12/13(金)03:45:32No.691932206+
>ミニッツでエネループ使ってたけど液漏れはしてないな
>その代わりコンディションチェックしてから充電する
>充電器で全部弾かれるようになったので処分したけど
ラジオやリモコンと違い入れっぱなしにせず電圧を見ながらその都度充電して保管してるでしょ?

114無念Nameとしあき19/12/13(金)03:52:16No.691932423+
>ラジオやリモコンで過放電?
>過放電てどういう状態のことかわかってないっぽい
液漏れするし過放電も起こる
一々取り出してるの?
メーカー自身が認識してるのに起こらないってどういう事?
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/23004/~/ニッケル水素電池の液漏れは何故起こるのか%EF%BC%9F-pz23004

115無念Nameとしあき19/12/13(金)03:53:22No.691932463+
1576176802609.jpg-(166578 B)

>ダミー電池に電源を通す外付け電池ボックスとかどうか?
>なりきりグッズとか身に着けるものはきついけど
これの気密性高めたものを作ればいい

116無念Nameとしあき19/12/13(金)03:54:14No.691932500+
ちゃんと使えとパナから
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/23004/related/1

117無念Nameとしあき19/12/13(金)03:55:27No.691932544+
液漏れするまでそんな使い方で続けてるのがバカでしょ

118無念Nameとしあき19/12/13(金)03:55:45No.691932560+
一番液漏れしない電池なのに

119無念Nameとしあき19/12/13(金)03:58:42No.691932673+
1576177122988.jpg-(952936 B)

富〜士通でんちっちのマンガンで端子錆びたぞ

120無念Nameとしあき19/12/13(金)03:59:06No.691932685+
>液漏れするまでそんな使い方で続けてるのがバカでしょ
3分の1使った時点で抜いて充電してるの?

121無念Nameとしあき19/12/13(金)04:00:55No.691932755+
スレッドを立てた人によって削除されました
繊細キッズのクレーマー力(ちから)は底なし
知能の低さはさておいて

122無念Nameとしあき19/12/13(金)04:02:33No.691932831+
どの電池でも液漏れのリスクはあるってだけなのに
入れっぱなしは厳禁だよ
特にアルカリがヤバいけど

123無念Nameとしあき19/12/13(金)04:03:07No.691932843+
複数本で入れっぱなしはやっちまう確率が上がる気がする
リモコンごときマンガンが無難よ

124無念Nameとしあき19/12/13(金)04:03:45No.691932867+
>富〜士通でんちっちのマンガンで端子錆びたぞ
サビじゃなくて缶から出た電解液のガスを放置しといて気づいた結晶だね?

125無念Nameとしあき19/12/13(金)04:04:45No.691932898+
スレッドを立てた人によって削除されました
バカは底なし

126無念Nameとしあき19/12/13(金)04:05:52No.691932932+
>複数本で入れっぱなしはやっちまう確率が上がる気がする
>リモコンごときマンガンが無難よ
液晶付きのリモコンでもなきゃマンガンで十分だよな
ニッ水は自然放電の方が消費より大きくなるだろうし

127無念Nameとしあき19/12/13(金)04:06:25No.691932942+
スレッドを立てた人によって削除されました
ゆとりは科学知識がないから
自動車のエンジンとかにも理不尽なケチを付けるよ!

128無念Nameとしあき19/12/13(金)04:09:51No.691933045+
電気やおじさんあるあるだけど
最近は電気ストーブの上の方が熱くなるから返品!というクレームが多いよ!
今日3回返品してきたファンヒーターおじさんは家が汚いからホコリで温度ヒューズが切れてただけだったよ!

129無念Nameとしあき19/12/13(金)04:10:54No.691933083+
スレッドを立てた人によって削除されました
バカはマンガン電池使っとけ

130無念Nameとしあき19/12/13(金)04:11:15No.691933101+
>>複数本で入れっぱなしはやっちまう確率が上がる気がする
>>リモコンごときマンガンが無難よ
>液晶付きのリモコンでもなきゃマンガンで十分だよな
>ニッ水は自然放電の方が消費より大きくなるだろうし
起電力が有る間はエネループだろうと変えない人が大半だと思うが
実際は終電力になってるのに使えるのでマンガンだろうが過放電を起こして液漏れをさせる訳で
ではその前に動かなくなるリモコンも世の中には出て来て居るがそれはそれで消費電力が多くて元の暗黙…
どれだろうと勿体ないと言わずに早めに交換する必要が有る

131無念Nameとしあき19/12/13(金)04:12:31No.691933131+
エネループでおもらししてしまうおじさんには
電池は使わないほうが良いとしか

132無念Nameとしあき19/12/13(金)04:14:03No.691933181そうだねx1
エネループ信者て何で絶対だと思ってるんだろう…

133無念Nameとしあき19/12/13(金)04:18:41No.691933325+
スレッドを立てた人によって削除されました
ゆとりだから

134無念Nameとしあき19/12/13(金)04:19:34No.691933353そうだねx3
電池で対立煽りとかアホくさい

135無念Nameとしあき19/12/13(金)04:20:02No.691933366+
絶対だと思う人を信者と言うんですよ

136無念Nameとしあき19/12/13(金)04:20:11No.691933372+
>エネループでおもらししてしまうおじさんには
>電池は使わないほうが良いとしか
公称1.2vだけどメーカーの言う3分1使ったら充電しろってて事は
1.3Vで充電しろて事だけど本当に守ってる?

137無念Nameとしあき19/12/13(金)04:20:26No.691933376そうだねx1
自演臭ぇなぁ

138無念Nameとしあき19/12/13(金)04:24:06No.691933509+
書き込みをした人によって削除されました

139無念Nameとしあき19/12/13(金)04:24:52No.691933538+
そういう子
今の虹裏mayでいいわあ

140無念Nameとしあき19/12/13(金)04:26:11No.691933585+
>エネループはニッケル水素だからおもらしはないけどスカスカになるよ
>あまり使わない電池用途には向いてるからラジオとかリモコンにも向いてる
ラジオやリモコンて電力を使わないからこそ過放電を起こしやすいんだぜ
直ぐに使い切ってしまうのは直ぐに無くなった事に気が付くが
電力を使わない物は何時までも使えるから起こしやすい

141無念Nameとしあき19/12/13(金)04:27:43No.691933639+
>電気やおじさんあるあるだけど
>最近は電気ストーブの上の方が熱くなるから返品!というクレームが多いよ!
>今日3回返品してきたファンヒーターおじさんは家が汚いからホコリで温度ヒューズが切れてただけだったよ!
3行とも繋がりが無く何言ってるのか解りません

142無念Nameとしあき19/12/13(金)04:29:28No.691933680+
アルカリやエネループにしても値段の高い物=良い物と思い込んでるのかな?

143無念Nameとしあき19/12/13(金)04:32:21No.691933784+
家電に同封されてる電池は必ずと言っていいほど漏れる
そんなもの最初から入れないでくれ

144無念Nameとしあき19/12/13(金)04:34:04No.691933851+
>家電に同封されてる電池は必ずと言っていいほど漏れる
>そんなもの最初から入れないでくれ
2000年で切れてるマンガンは漏れてないけど

145無念Nameとしあき19/12/13(金)04:34:24No.691933858+
テレビのリモコンが異様に発熱してて何かと思えば電池が液漏れしてたな
普段から使ってて突然だったからびっくりした

146無念Nameとしあき19/12/13(金)04:34:26No.691933859+
もう使えなくなったと思ったアルカリとかでもリモコンに入れると使えちゃうしな
エネループの終始電圧の0.9V未満でも普通に使えてしまうだろう

147無念Nameとしあき19/12/13(金)04:35:32No.691933892+
手で揉むように転がすと少し復活する技はマンガンだっけ

148無念Nameとしあき19/12/13(金)04:35:59No.691933910+
家電に入ってるのってGPの電池が多いな

149無念Nameとしあき19/12/13(金)04:36:37No.691933941+
書き込みをした人によって削除されました

150無念Nameとしあき19/12/13(金)04:37:20No.691933963+
書き込みをした人によって削除されました

151無念Nameとしあき19/12/13(金)04:37:41No.691933975+
>非常用のLEDライトは単31本用の奴に単4のリチウム電池を単3変換アダプタで運用してる
素直に単三リチウム使えや
精神異常者かお前

152無念Nameとしあき19/12/13(金)04:38:01No.691933984+
〉ラジオやリモコンて電力を使わないからこそ過放電を起こしやすいんだぜ
NI−H電池で過放電で何が起こるの?
化学的に

153無念Nameとしあき19/12/13(金)04:40:18No.691934056+
単3リチウムと単4リチウムそれぞれ用意しておいた方がいいわな

154無念Nameとしあき19/12/13(金)04:41:51No.691934113+
ニッケル水素で過放電起こしたらどうなるのか知らない奴が居るとは

155無念Nameとしあき19/12/13(金)04:43:14No.691934166そうだねx3
キチガイのフリなのかマジモンなのか分かりづらい

156無念Nameとしあき19/12/13(金)04:44:52No.691934225+
スレッドを立てた人によって削除されました
ばかか

157無念Nameとしあき19/12/13(金)04:45:13No.691934236+
ニッカド電池も腐る事を最近学んだ

158無念Nameとしあき19/12/13(金)04:47:10No.691934285+
二次電池は使い方間違えるとすぐ死ぬ

159無念Nameとしあき19/12/13(金)04:48:00No.691934306+
>家電に同封されてる電池は必ずと言っていいほど漏れる
>そんなもの最初から入れないでくれ
天の声2に付いてる電池が他では手に入らない柄だから
使わずに取っておいたんだけどずいぶん腐らなかったよ

160無念Nameとしあき19/12/13(金)04:49:19No.691934345+
CR123Aって昔は高かったけど今はパナでもまとめ買いすれば一本200円切るんだな

161無念Nameとしあき19/12/13(金)04:50:38No.691934379+
>CR123Aって昔は高かったけど今はパナでもまとめ買いすれば一本200円切るんだな
それアルカリじゃない?

162無念Nameとしあき19/12/13(金)04:52:27No.691934432+
スレッドを立てた人によって削除されました
ばかが常駐してる

163無念Nameとしあき19/12/13(金)04:52:44No.691934438+
アルカリのCR123Aってあるの?

164無念Nameとしあき19/12/13(金)04:54:02No.691934482+
>素直に単三リチウム使えや
>精神異常者かお前
リチウム高いんだもん
いちいちキチガイ呼ばわりかよ

165無念Nameとしあき19/12/13(金)04:54:13No.691934484+
>もう使えなくなったと思ったアルカリとかでもリモコンに入れると使えちゃうしな
>エネループの終始電圧の0.9V未満でも普通に使えてしまうだろう
エネループの終始電圧は1.000Vよ

166無念Nameとしあき19/12/13(金)04:54:36No.691934500+
>アルカリのCR123Aってあるの?
有るよ

167無念Nameとしあき19/12/13(金)04:54:39No.691934502+
>それアルカリじゃない?
https://www.amazon.co.jp/dp/B07LDWX7HT/
40本で7860円だから一本当たり196.5円

168無念Nameとしあき19/12/13(金)04:55:07No.691934517+
単4リチウム使う方が割高じゃないか?

169無念Nameとしあき19/12/13(金)04:55:20No.691934522+
アルカリのCR123A?
そんなもん無いだろ

170無念Nameとしあき19/12/13(金)04:56:35No.691934552+
>>それアルカリじゃない?
>https://www.amazon.co.jp/dp/B07LDWX7HT/
>40本で7860円だから一本当たり196.5円
>【製造】 インドネシア
OEM委託のじゃん

171無念Nameとしあき19/12/13(金)04:58:15No.691934589+
>OEM委託のじゃん
パナソニックってインドネシアに工場あるよ?

172無念Nameとしあき19/12/13(金)04:58:17No.691934590+
ほんとだLR123Aってものあるんだな
レアすぎてむしろ割高になりそう

173無念Nameとしあき19/12/13(金)04:59:08No.691934615+
>ばかが常駐してる
電池の液漏れで困ってたからけっこう良スレでいい流れだとおもったのにバカのおかげでアレちゃって残念だなぁ

174無念Nameとしあき19/12/13(金)05:00:44No.691934663+
>ほんとだLR123Aってものあるんだな
>レアすぎてむしろ割高になりそう
それアルカリじゃなくて「リチウムイオン」充電池だぞ

175無念Nameとしあき19/12/13(金)05:01:58No.691934688+
ていうか最近リチウムイオン電池の製品ばかり使ってて
アルカリ電池入れてる製品の存在忘れがちで
どれか液漏れしてそうだけどどこにあるのか分からねぇ…

176無念Nameとしあき19/12/13(金)05:02:27No.691934696+
>それアルカリじゃなくて「リチウムイオン」充電池だぞ
調べてみたら確かにそうっぽい
LRはアルカリでCRはリチウムだと思ってたわ

177無念Nameとしあき19/12/13(金)05:05:53No.691934804+
これとか面白そうだなって思った
https://m.japan.cnet.com/amp/story/35146592/

178無念Nameとしあき19/12/13(金)05:08:08No.691934862+
>これとか面白そうだなって思った
>https://m.japan.cnet.com/amp/story/35146592/
かなり前から同類の製品は売られてる

179無念Nameとしあき19/12/13(金)05:09:30No.691934889+
>これとか面白そうだなって思った
面白そうだけど端子むき出しのリチウムイオンは持ち歩きたくないなぁ
ショート防ぐようにはなってるんだろうけど

180無念Nameとしあき19/12/13(金)05:13:43No.691934986+
>単4リチウム使う方が割高じゃないか?
いや尼で安い怪しげな中国産リチウムがあったんで実験的に買ってみるのに単4が安かったんよ
今の所半年程週に1回使うかどうか位の頻度ではあるが問題無い
まぁ確かに謎の中国産なんか信用出来ないがなぁ
現状大抵の電気物は中国産になっちまってる現状からして試しに勝てみた訳だんだがなぁ
この手のブツはそう簡単に技術をパクれはせんだろうからどっかのメーカーのOEM元なんじゃないかと踏んでるんだがまぁ取りあえず詳しくは探ってはいなかったが

181無念Nameとしあき19/12/13(金)05:16:26No.691935059+
>いや尼で安い怪しげな中国産リチウムがあったんで実験的に買ってみるのに単4が安かったんよ
>今の所半年程週に1回使うかどうか位の頻度ではあるが問題無い
>まぁ確かに謎の中国産なんか信用出来ないがなぁ
>現状大抵の電気物は中国産になっちまってる現状からして試しに勝てみた訳だんだがなぁ
>この手のブツはそう簡単に技術をパクれはせんだろうからどっかのメーカーのOEM元なんじゃないかと踏んでるんだがまぁ取りあえず詳しくは探ってはいなかったが
スペック上容量が少なくなる為にどうしても小さい方が割高なんですが
小さいから安いって考えて無い?

182無念Nameとしあき19/12/13(金)05:21:43No.691935172そうだねx1
1576182103722.jpg-(22899 B)

>マンガンならヤクマンの方がイイナ
それを言うのはお前で100万人目だ

183無念Nameとしあき19/12/13(金)05:21:46No.691935174+
書き込みをした人によって削除されました

184無念Nameとしあき19/12/13(金)05:22:22No.691935188+
壺の子は一銭でも安いものを買って
勝ったっって思う脳なので
ここで語られても困る

185無念Nameとしあき19/12/13(金)05:26:24No.691935292+
CR123を200個で3万円で買ったワイ大勝利みたいなやつな

186無念Nameとしあき19/12/13(金)05:28:06No.691935339+
15年以上前の単3リチウムでネコのおもちゃがアルカリより3倍近く長く動いた
宣伝文句に全くの偽り無し

187無念Nameとしあき19/12/13(金)05:33:14No.691935481+
そりゃそうだろ
電圧が3倍近くだし
ゆとりってすごいな

188無念Nameとしあき19/12/13(金)05:34:49No.691935538+
>そりゃそうだろ
>電圧が3倍近くだし
>ゆとりってすごいな
単三リチウムは1.5Vだぞ
ゆとりってすごいな

189無念Nameとしあき19/12/13(金)05:35:53No.691935579+
スレッドを立てた人によって削除されました
ゆとりってすごいな

190無念Nameとしあき19/12/13(金)05:37:07No.691935615+
>小さいから安いって考えて無い?
リチウム電池は原料が結構高いんじゃないかと
技術的な問題もあるだろうがコストがクリア出来ればとっくにアルカリ電池を放逐してるんじゃないかと特許とかも関係あるかもリチウムイオン二次電池も岡野工業がケースの製造方を開発したが特許商売をやらなかったおかげで普及したってのはある

191無念Nameとしあき19/12/13(金)05:37:35No.691935629+
>単三リチウムは1.5Vだぞ
超マイナーだけど単三リチウムは1.8Vだね

192無念Nameとしあき19/12/13(金)05:38:31No.691935651+
スレッドを立てた人によって削除されました
ゆとりの主観全開

193無念Nameとしあき19/12/13(金)05:56:21No.691936093+
コンビニでも売ってる時がある単3リチウムをマイナーって

194無念Nameとしあき19/12/13(金)06:04:59No.691936315+
>>単三リチウムは1.5Vだぞ
>超マイナーだけど単三リチウムは1.8Vだね
1.8Vは初期電圧で使ってると1.5Vに下がるよ

そう言えば、この間部屋を整理してたら
古いラジオが出てきて中に単三電池が入れっぱなしになってて
やばいなーと思いながら電池を確認すると液漏れしてなかった
見ると使用推奨期限が2009年4月のサンヨー製だった

195無念Nameとしあき19/12/13(金)06:12:55No.691936573+
>>>単三リチウムは1.5Vだぞ
>>超マイナーだけど単三リチウムは1.8Vだね
>1.8Vは初期電圧で使ってると1.5Vに下がるよ
>
>そう言えば、この間部屋を整理してたら
>古いラジオが出てきて中に単三電池が入れっぱなしになってて
>やばいなーと思いながら電池を確認すると液漏れしてなかった
>見ると使用推奨期限が2009年4月のサンヨー製だった
そのりくつでいうと
アルカリは0.8vぐらいにさがるよね
過負荷とかよくわかってないゆとり理論

196無念Nameとしあき19/12/13(金)06:18:59No.691936766+
内部抵抗とか言っても無駄か

197無念Nameとしあき19/12/13(金)06:20:26No.691936813+
>>>>単三リチウムは1.5Vだぞ
>>>超マイナーだけど単三リチウムは1.8Vだね
>>1.8Vは初期電圧で使ってると1.5Vに下がるよ
>>
>>そう言えば、この間部屋を整理してたら
>>古いラジオが出てきて中に単三電池が入れっぱなしになってて
>>やばいなーと思いながら電池を確認すると液漏れしてなかった
>>見ると使用推奨期限が2009年4月のサンヨー製だった
>そのりくつでいうと
>アルカリは0.8vぐらいにさがるよね
>過負荷とかよくわかってないゆとり理論
そのアルカリが0.8Vなら終わってるぞ

198無念Nameとしあき19/12/13(金)06:21:28No.691936836+
あ バカだ

199無念Nameとしあき19/12/13(金)06:22:48No.691936893+
測ったこともないんだな

200無念Nameとしあき19/12/13(金)06:37:37No.691937495+
>あ バカだ
自己紹介かな?

201無念Nameとしあき19/12/13(金)06:41:51No.691937678+
リモコンはマンガンで十分なのはわかってるんだけど入れて1ヶ月で電池切れるんだよ…

202無念Nameとしあき19/12/13(金)06:46:36No.691937915+
>リモコンはマンガンで十分なのはわかってるんだけど入れて1ヶ月で電池切れるんだよ…
ゲーム機かな?
液晶の着いてるエアコンやテレビでも1ヵ月てのは無いわ

203無念Nameとしあき19/12/13(金)06:48:43No.691938022+
>ゲーム機かな?
>液晶の着いてるエアコンやテレビでも1ヵ月てのは無いわ
レコーダーとテレビの複合だけど
蓋開けると電池が痩せてる

204無念Nameとしあき19/12/13(金)06:51:51No.691938180+
全然乾電池ではないという…

205無念Nameとしあき19/12/13(金)06:59:07No.691938583+
かっぱ巻きかと思った
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9521391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン