アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
2015年10月(22)
2015年09月(26)
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年04月16日

レーシックの受付のお姉さん全員が眼鏡だったのが気になる

1528512377269s.jpgレーシック手術って結局のところどうなの

無念 Name としあき 18/06/09(土)11:47:38 No.564021568 del そうだねx16
あの整形屋の親父って眼鏡かけてたろ

無念 Name としあき 18/06/09(土)11:48:00 No.564021639 del そうだねx37
レーシック手術で医者がみんなメガネしてる画像ほんと好き

無念 Name としあき 18/06/09(土)11:49:07 No.564021874 del そうだねx10
なにが結局のところだ

無念 Name としあき 18/06/09(土)11:49:59 No.564022063 del そうだねx17
再生するわけでもなく、
交換が容易にできるわけでもないレンズを削って
焦点を調整するんだって事を理解してないやつが多い


無念 Name としあき 18/06/09(土)11:50:02 No.564022074 del +
目の中にコンタクトを挿入する新技術で消えそう

無念 Name としあき 18/06/09(土)11:50:40 No.564022194 del +
バナナマン日村とか手術してから10年以上経ってる人がそれなりにいるな
イモトがレーシック、暗いと見えない珍獣


無念 Name としあき 18/06/09(土)11:50:42 No.564022200 del +
やったけどメリットはコンタクト付けたり外したりする必要消えた事
デメリットは明らかに目の調子がいい日と悪い日があったりする
あとは夜更かしできなくなった、一定以上寝ないと目薬さしてもすぐドライアイになって使い物にならなくなったりする

無念 Name としあき 18/06/09(土)11:51:09 No.564022318 del そうだねx1
効果は一生モノじゃないらしいじゃん
冗談じゃないわ


無念 Name としあき 18/06/09(土)11:51:30 No.564022384 del そうだねx5
>いや今はICLでいいだろ

無念 Name としあき 18/06/09(土)11:51:34 No.564022395 del +
ICLにしとけ

無念 Name としあき 18/06/09(土)11:51:46 No.564022441 del +
本田のアレか

無念 Name としあき 18/06/09(土)11:51:54 No.564022475 del そうだねx1
正直やるんじゃなかったと
すっげー疲れやすくなった

無念 Name としあき 18/06/09(土)11:52:11 No.564022529 del +
ICLやった俺参上
レーシックは視力が戻ってしまうと聞いて無理だった
今は両目が2.0やで

無念 Name としあき 18/06/09(土)11:52:19 No.564022552 del +
俺もレーシックやるぐらいならICL選ぶな

無念 Name としあき 18/06/09(土)11:52:45 No.564022633 del そうだねx5
メリットとリスクが釣り合わない

無念 Name としあき 18/06/09(土)11:52:49 No.564022646 del +
眼にビームを打ち込むような感覚

無念 Name としあき 18/06/09(土)11:52:55 No.564022666 del そうだねx5
ICLの登場でレーシックやった人涙目

無念 Name としあき 18/06/09(土)11:55:10 No.564023120 del +
視力が良くなるツボを何十年も押してる
これが一番安全だし効果がある
俺が元々視力が良い人間でツボ押しなんかまったく効果が無かったとしても損はしてない

無念 Name としあき 18/06/09(土)11:57:05 No.564023479 del そうだねx4
眼鏡とかコンタクトって目ん玉にメス入れるほど不便かなあって思う

無念 Name としあき 18/06/09(土)11:57:08 No.564023491 del +
まだ人類には早すぎる

無念 Name としあき 18/06/09(土)11:57:31 No.564023573 del +
白内障の手術すると交換した水晶体のおかけで視力アップとか
もうわからん

無念 Name としあき 18/06/09(土)11:58:20 No.564023708 del そうだねx5
>白内障の手術すると交換した水晶体のおかけで視力アップとか
>もうわからん
それがICLの元ネタでしょ

無念 Name としあき 18/06/09(土)11:59:04 No.564023852 del そうだねx1
ソ連の医者がいいこと思い付いたぞでやったのが最初の時点でねえ

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:00:07 No.564024066 del +
>効果は一生モノじゃないらしいじゃん
これ
メンテとか大変そうだし副作用が怖い

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:00:19 No.564024100 del +
タイガーウッズがレーシックして調子悪くなった時「ほらリスクがある」って大喜びしてた連中
復調してから一切ウッズに言及しなくなった

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:01:27 No.564024307 del そうだねx5
>効果は一生モノじゃないらしいじゃん
>冗談じゃないわ
そらどんな完璧な施術だったとしても眼球自体が加齢で変化劣化していくのはどうしようもない

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:01:53 No.564024385 del +
>視力が良くなるツボを何十年も押してる
網膜剥離の原因になると聞いた
怖い!

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:02:24 No.564024494 del +
まぁやりたい人はやればってくらいだね
人を縛る権利なんて誰にもないし自由にやればいい

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:02:58 No.564024603 del そうだねx4
レーシックの受付のお姉さん全員が眼鏡だったのが気になる

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:03:01 No.564024621 del +
>メンテとか大変そうだし副作用が怖い
メンテなんて無いぞ
加齢で視力落ちたらその分削り直すだけ
角膜が薄い人は削り直しできないが

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:03:34 No.564024720 del +
もう20年も前にやって全く問題なく快適に暮らしてる
当然老化により老眼ぎみにはなったが普段裸眼で近く見るときに老眼鏡かけるのと
普段メガネコンタクトで近く見るときに外すのとでは
やっぱり前者かな

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:03:41 No.564024742 del そうだねx1
ICLは高いよ
俺が受けた新宿の神戸神奈川(日本で一番実績がある所)は
医療費控除で戻ってきた分を含めて実質60万円ぐらい
実家暮らし社会人で貯めこんでるから余裕だったけど

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:04:06 No.564024827 del そうだねx3
1528513446102.jpg-(275867 B) サムネ表示

オルソにしようぜオルソ

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:04:27 No.564024905 del +
ある日を境に免許証表示でもメガネいらなくなったしね

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:04:42 No.564024955 del +
>ICL手術で医者がみんなメガネしてる画像ほんと好き

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:04:53 No.564024993 del +
光に弱く疲れやすいのは昔からだからレーシックが原因でどうこうは無いな
大学にあるPCのブライトネスとコントラストを下げないと頭痛がした

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:05:49 No.564025181 del +
>>視力が良くなるツボを何十年も押してる
>網膜剥離の原因になると聞いた
>怖い!
眼球を直で押すなし

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:06:42 No.564025356 del そうだねx8
1528513602391.jpg-(54134 B) サムネ表示

KOWAI

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:06:57 No.564025401 del そうだねx1
>医療費控除で戻ってきた分を含めて実質60万円ぐらい
でもこういうのは高い金払うに越したことはないんだろ
下手に医師免許持ってるか知れないような格安のとこにいくよりは
出すんだったら信用ありきで有名なとこ行った方がいい

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:07:51 No.564025574 del +
新たなレーシック難民っていまだにまだ産出されてるの?

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:09:19 No.564025835 del +
>新宿の神戸神奈川
銀座の品川クリニックとか
なんでそうなったと言いたい

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:09:36 No.564025888 del +
1528513776298.jpg-(20152 B) サムネ表示

>KOWAI
レーシックになんの関係が

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:10:37 No.564026095 del +
数年後にはもっと眼球傷つけなくても視力回復する系のやつは出てそう
てか今も実はあるんだけど、眼科の仕事無くなっちゃうから抑え込まれてそう

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:11:45 No.564026348 del そうだねx15
1528513905253.jpg-(61281 B) サムネ表示

レーシックでいつもDEAD SPACE2思い出す

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:11:53 No.564026372 del そうだねx2
>数年後にはもっと歯を削らなくても虫歯治せる系のやつは出てそう
>てか今も実はあるんだけど、歯科の仕事無くなっちゃうから抑え込まれてそう

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:12:13 No.564026442 del +
>でもこういうのは高い金払うに越したことはないんだろ
>下手に医師免許持ってるか知れないような格安のとこにいくよりは
>出すんだったら信用ありきで有名なとこ行った方がいい
むしろ神戸神奈川が一番安いっぽい
近場の手術数が少ない医院の方が全然高かった

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:15:15 No.564027116 del +
>数年後にはもっと歯を削らなくても虫歯治せる系のやつは出てそう
>てか今も実はあるんだけど、歯科の仕事無くなっちゃうから抑え込まれてそう
ソレで仕事が無くなるのは駄歯科医だけじゃないかなぁ

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:15:44 No.564027209 del そうだねx2
1528514144587.jpg-(77782 B) サムネ表示

目にレーザー照射するって考えただけで吐きそう

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:15:49 No.564027216 del +
別に歯科医は虫歯治療だけで食ってるわけじゃないしな

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:16:19 No.564027320 del +
スポーツ選手がレーシックって
ダイジョーブ博士みたいだよな

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:18:00 No.564027664 del そうだねx3
スペースリパースティンギーアイズ定期

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:19:17 No.564027954 del +
ICLのお医者はメガネじゃなかったのか

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:19:41 No.564028054 del +
かーちゃんが白内障でレンズ入れて眼鏡いらなくなってた
レーシックやってる場合はこの手の手術でリスクアップ、と医者は言ってた

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:20:11 No.564028161 del +
1528514411693.jpg-(53519 B) サムネ表示

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:20:14 No.564028176 del そうだねx4
スポーツ選手は人生のごく短い短期間に山ほど稼ぐんだから将来のことなんて考えず少しでも有利になるレーシックやって稼ぎたいんだよ
半分サイボーグ化みたいなもんだと思うけど

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:20:29 No.564028225 del +
見えるようになるけど光をしぼる機能が低下するんで頭痛が酷いって聞いた(個人差あり)

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:20:53 No.564028308 del そうだねx1
キャッツアイのOP

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:21:57 No.564028530 del +
出川ぐらいの年齢でレーシックなんて老眼つらくなるだけだと思うけどな

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:21:59 No.564028541 del +
結構普及してんだな

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:22:12 No.564028585 del そうだねx1
1528514532270.jpg-(169426 B) サムネ表示

>スポーツ選手は人生のごく短い短期間に山ほど稼ぐんだから将来のことなんて考えず少しでも有利になるレーシックやって稼ぎたいんだよ
>半分サイボーグ化みたいなもんだと思うけど
誰から聞いた話?

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:22:42 No.564028689 del +
一生ものじゃないんでしょってそらそうよ
老眼入るんだから同じこと

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:23:02 No.564028774 del +
レーシックやるぐらいなら最近流行ってきた目に入れるコンタクトみたいなの選ぶよ

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:23:34 No.564028873 del +
職場で一番仕事出来ないおじさんが何故かレーシックしてるとこっそり教えてくれた
夜ライトがまぶしくて車運転するの怖いからなるべくやめてるって聞いたけど
夜まぶしいっていうのはどういう理屈?

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:23:34 No.564028876 del +
眼鏡かけてると印象悪いからなぁ

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:23:56 No.564028969 del +
>レーシックやるぐらいなら最近流行ってきた目に入れるコンタクトみたいなの選ぶよ
レーシックは目の表面だけ
ICLは目の中にメス入れる
どっちが危険か分かるよね?

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:24:13 No.564029029 del そうだねx1
MCやるような位置になるとカンペ読まないといけなくなるから
レーシックやるか悩む芸人が多くてそれで実際やった人も多いって聞いた

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:25:23 No.564029267 del +
とりあえずレーシックして10年経ったけど今のところ問題は出てないなぁ 術後直後は視力2.0だったのが今は1.5になったくらい

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:26:23 No.564029466 del +
友人が過去にやって今も調子はいいけど
良かった点はコンタクト代が浮くことって言ってたな
つまりメガネ派ならやる意味はそんなに無い

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:27:11 No.564029630 del +
極度の近視だったタイガーウッズがやってスコアが飛躍的に伸びてからからスポーツ選手間でも急増した
…けどウッズは後遺症出てるんだっけ?色々今はマイナスイメージがつきすぎて激減してると思う

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:27:40 No.564029741 del +
レーシックはデメリットも多すぎ

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:28:27 No.564029883 del +
常にビカビカして吐き気がする死にたいみたいな話聞いたら誰もやりたくなくなるわな

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:29:34 No.564030129 del +
>…けどウッズは後遺症出てるんだっけ?
性欲が異常に増すらしい

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:30:28 No.564030322 del +
>常にビカビカして吐き気がする死にたいみたいな話聞いたら誰もやりたくなくなるわな
信頼に足る知人から聞けばね

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:30:39 No.564030358 del +
角膜の形状的にレーシック出来なかったからICLにしたよ
高かったけど満足してる
手術はすぐ終わったけどメスは怖かったな…

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:31:04 No.564030463 del +
>夜まぶしいっていうのはどういう理屈?
詳しくは知らんが角膜削ることによって光をより強く感じるようになっちゃうんだろ

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:31:36 No.564030572 del +
目に入れるコンタクトは角膜削らないからやり直しはきくと聞いたがイメージ的にやばそう

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:31:40 No.564030585 del +
ICLならレーシックの問題点がほぼ全部クリアできるんだよね
金がだいぶかかるけどこっちにするわ

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:31:52 No.564030612 del +
眼鏡かけてるのが面倒だったからレーシックしたけど
明るいのが苦手になったんで昼間フルタイムサングラスになったわ
視力が良くなったのは確かだけど

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:33:06 No.564030862 del +
>目に入れるコンタクトは角膜削らないからやり直しはきくと聞いたがイメージ的にやばそう
目って日常生活で意外と傷ついてるけどすぐ治るって聞いた

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:33:06 No.564030864 del +
サングラスいいよね
夏場の昼間の散歩ジョギングが飛躍的に楽になった

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:33:20 No.564030907 del +
リスクがどうこう言うけどさ
仮にリスク避けたところで裸眼じゃ役に立たねえんだよ

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:33:40 No.564030980 del +
俺はグラサンかけるほどじゃないけど光強く感じるのは治んないね
ライトがギザギザに光るのは治ったけど

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:33:59 No.564031041 del +
術後のケアしてる病院だけど
角膜が何故か再生する人が居て定期的に無料で削ってるって言ってた

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:34:16 No.564031099 del +
クリニックでなく某大型眼科でやったけどICLは緑内障の手術の応用なんでICLの方がはるかに実績もあって安心だって話だった

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:34:21 No.564031115 del +
年とってからを考えずに今楽になりたいならまあいいんじゃない

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:34:21 No.564031118 del +
>明るいのが苦手になったんで昼間フルタイムサングラスになったわ
大変だなそれ

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:35:44 No.564031431 del そうだねx1
男はどーでもいいが視力が悪い女子はみんなメガネをつけて欲しい

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:35:49 No.564031443 del +
>リスクがどうこう言うけどさ
>仮にリスク避けたところで裸眼じゃ役に立たねえんだよ
視力が0.03とか日常生活も困難な本当にひどい人とかはやって素晴らしい!って言ってる人もいるけど
そういう人しかやっちゃダメだと思う

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:36:29 No.564031593 del +
>男はどーでもいいが視力が悪い女子はみんなメガネをつけて欲しい
メガネ女子は男は嫌いじゃないのに女は極度に嫌がるんだよな

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:36:36 No.564031612 del +
もうすぐ登場するこれでいいや
http://www.qdlaser.com/applications/eyewear.html

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:38:01 No.564031930 del +
>>明るいのが苦手になったんで昼間フルタイムサングラスになったわ
>大変だなそれ
眼鏡かけてる時と変わらないから俺なんのためにレーシックしたんだっけな?
とは思う
夜は夜で車のライト異様に眩しく感じるし

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:38:38 No.564032065 del +
ICLの眼内レンズって交換しなくていいの
劣化していきそうなんだけど

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:39:01 No.564032146 del +
サングラス必要になるのは失敗の部類だろうに
ICLにしとけばよかったのに

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:39:43 No.564032299 del +
>ICLの眼内レンズって交換しなくていいの
>劣化していきそうなんだけど
不要

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:40:00 No.564032359 del +
>ICLの眼内レンズって交換しなくていいの
>劣化していきそうなんだけど
劣化しなくてもレンズ自体が進化してるから結局することになる
単焦点から多焦点とかね

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:40:33 No.564032464 del +
>夜は夜で車のライト異様に眩しく感じるし
タヌキじゃん
タヌキは車のライトですぐに目が眩んで立ちすくむから轢かれやすい

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:41:40 No.564032709 del +
どっちなの

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:41:52 No.564032751 del +
>タヌキじゃん
>タヌキは車のライトですぐに目が眩んで立ちすくむから轢かれやすい
サングラス周りだけ日焼けしてないから見た目は逆タヌキなんだけどね

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:42:39 No.564032919 del +
>単焦点から多焦点とかね
ズーム式!
かっこいいな?

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:42:54 No.564032963 del +
目からビーム出して相殺するクセついちゃって手術が進まん

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:43:24 No.564033061 del +
>目からビーム出して相殺するクセついちゃって手術が進まん
スーパーマンかな

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:43:39 No.564033128 del +
1528515819262.jpg-(20922 B) サムネ表示

ICLで唯一の欠点は強い光見たり暗闇でこういう光の輪が出来ることだけど(個人差はある)
慣れると気にならないよ
利点>>>>>欠点なので

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:44:05 No.564033214 del そうだねx3
1528515845218.jpg-(367858 B) サムネ表示

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:44:32 No.564033311 del そうだねx5
1528515872634.jpg-(30976 B) サムネ表示

もうなんかいっそ人をはるかに超える眼を手に入れたい

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:47:09 No.564033873 del そうだねx2
>もうなんかいっそ人をはるかに超える眼を手に入れたい
なにが見たいんだコラ

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:48:45 No.564034233 del +
>ICLで唯一の欠点は強い光見たり暗闇でこういう光の輪が出来ることだけど(個人差はある)
>慣れると気にならないよ
>利点>>>>>欠点なので
コンタクトレンズでも度が強いと出るんだよこれ

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:50:42 No.564034677 del そうだねx1
眼鏡でよかった…

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:51:12 No.564034772 del そうだねx3
1528516272525.jpg-(136594 B) サムネ表示

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:55:29 No.564035710 del +
>ICLで唯一の欠点は強い光見たり暗闇でこういう光の輪が出来ることだけど(個人差はある)
逆にちょっとかっこいいな…
映画とか見てて出られたら困るけど

無念 Name としあき 18/06/09(土)12:55:39 No.564035736 del +
1528516539125.jpg-(36774 B) サムネ表示

脳に直接映像を送るとかだと機械が故障した時何も見えなくて怖いな
HUDみたく眼球に映像を映すのがいい

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:00:10 No.564036686 del +
地方のレーシック専門医が10年くらい生きのこってるし
成功している患者の方が圧倒的に多そうだが

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:05:05 No.564037756 del そうだねx3
>1528516272525.jpg
ハイライトが大量の涙に見えちゃった
俺レーシック必要かな…

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:06:07 No.564037991 del +
>コンタクトレンズでも度が強いと出るんだよこれ
そうなんだ
>逆にちょっとかっこいいな…
>映画とか見てて出られたら困るけど
まあ全く気にならないかと言われれば今までは無かったものだから気になるのかもしれないけど精神的にダメージはほとんど無くて
全然問題無いレベル

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:06:15 No.564038017 del +
6年前にレーシックしたときはこんな技術があることしらなかったなぁ
比べると高いけど角膜を削らないから後々便利かもってのと
術後の副作用が出にくいって感じか
まあ俺は今の所不具合出てないからレーシックでよかったと思ってるわ

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:06:22 No.564038046 del +
7年前にやったけど両目1.5で銭湯で幼女くっきりだよ

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:07:06 No.564038192 del そうだねx1
>ハイライトが大量の涙に見えちゃった
死ぬ真際だし泣きもするわ

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:07:09 No.564038198 del +
レーシック手術を推奨する医者達自身が眼鏡かけてる奴ばっかだと聞く

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:07:44 No.564038321 del +
まだノウハウも技術も確立してない
リレックススマイルとか発展系新技術もでたばかりでこれからの分野

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:07:55 No.564038370 del そうだねx3
1528517275282.jpg-(11030 B) サムネ表示

>7年前にやったけど両目1.5で銭湯で幼女くっきりだよ

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:09:08 No.564038612 del +
>レーシック手術を推奨する医者達自身が眼鏡かけてる奴ばっかだと聞く
神戸神奈川アイクリニックは医者と職員の9割以上が
営業のためだとは思うけど
レーシック・ICLしてるとパンフには書いてあったな

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:09:22 No.564038660 del +
>ICLで唯一の欠点は強い光見たり暗闇でこういう光の輪が出来ることだけど(個人差はある)
ハイエンドPCゲーや映画の演出みたいでかっこいいじゃん

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:13:46 No.564039546 del そうだねx1
レーシック推し始めた頃って人柱にしようって感じが見え見えでな

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:14:47 No.564039758 del +
だいたいの医者は老眼になってる頃だろ

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:18:33 No.564040491 del +
>夜まぶしいっていうのはどういう理屈?
角膜をまず薄く切ってめくってから照射するので
ぴったりくっつけるけど二層になる
そうすると境界面で屈折率違って視界の外からの光を拾っちゃったり
目の中に入った光を反射したりする
かもしれん
カメラのレンズフレアみたいなもんだな

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:20:26 No.564040844 del +
レーシックして10年経過したけど2あったのが1になったよ
自分の目の酷使のせいとはいえまたしたくなる

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:20:45 No.564040916 del +
スレッドを立てた人によって削除されました
荒らし・嫌がらせ・混乱の元
del

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:28:48 No.564042463 del +
>7年前にやったけど両目1.5で銭湯で幼女くっきりだよ
俺も割と温泉行くしやろうかなぁ
…け、決してたまにいる幼女が目当てじゃないんだからね!

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:30:21 No.564042784 del そうだねx1
1528518621734.png-(4835 B) サムネ表示

交互に焦点切り替えるの10回
これ毎日やってたら見やすくなってきた

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:30:56 No.564042893 del +
メガネは誰も気にしないけど常時サングラスを掛けるとなると
他人は心の中でやんわりと「この人は障害者」って烙印押すだろうし
気丈に振舞ってはいるがとしあきは心の中で泣いているだろう
頑張って欲しい
なのでこれからはICLの時代やで
ちなみに手術代が高いのはアメリカ製のレンズがバカ高いから
手術そのものは技術的には超簡単だと

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:33:38 No.564043449 del +
サングラスかけないとか白内障怖くないんですかね…
白内障は濁った水晶体を壊してレンズ入れないと直らないよ

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:35:27 No.564043806 del +
世界が綺麗に見えるってのは素晴らしいよね
目を機械化して落ちないようにしたい

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:37:05 No.564044121 del +
寝てる間に付ける矯正レンズが気になる

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:37:05 No.564044123 del +
>1528515819262.jpg
射影機かな

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:37:55 No.564044275 del そうだねx1
>白内障の手術すると交換した水晶体のおかけで視力アップとか
>もうわからん
どこにわからないことがあるんだ

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:44:10 No.564045555 del そうだねx5
1528519450008.jpg-(26702 B) サムネ表示

>…け、決してたまにいる幼女が目当てじゃないんだからね!

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:44:10 No.564045556 del +
>サングラスかけないとか白内障怖くないんですかね…
>白内障は濁った水晶体を壊してレンズ入れないと直らないよ
今時のメガネは紫外線カットじゃない?
ICLも紫外線カットよ

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:46:31 No.564046021 del +
一時期アホほど広告見たけど最近は見ないな
規制でもあったの?

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:47:31 No.564046219 del +
>一時期アホほど広告見たけど最近は見ないな
>規制でもあったの?
結構な数の事故があったらしい

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:47:39 No.564046250 del +
ICL両目で60万か・・・

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:48:42 No.564046455 del そうだねx1
>一時期アホほど広告見たけど最近は見ないな
>規制でもあったの?
下手くそな手術する三流が多すぎて保険屋がお前らには金出さないといいだしたから

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:48:49 No.564046482 del +
子供一人大学卒業まで育てるのに1500万円だから
それと比べれば安い安い

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:49:52 No.564046701 del +
インプラントといい歯は2億の価値があるというし目も大事だな
子供に戻れたら歯磨きや目も大切にするのに…

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:50:18 No.564046794 del +
>ICL両目で60万か・・・
でも白内障の手術とそう変わらんと思うと不安は減るんじゃない?

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:50:24 No.564046817 del そうだねx1
歯の矯正とICLやってたけど全く損した気持ちはない

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:51:32 No.564047030 del +
>歯の矯正とICLやってたけど全く損した気持ちはない
歯の矯正って大人になってからも出来るの?

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:52:04 No.564047150 del +
10年前に20マン払って手術したけど
特に問題なく日常生活を過ごせている
老眼で近くが見にくくなったけど

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:52:52 No.564047319 del +
そういや歯の矯正は裏側通すくらいであまり進化がないな
マウスピースのは効果範囲が限定的っぽいし

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:54:00 No.564047555 del そうだねx1
>歯の矯正って大人になってからも出来るの?
できるけど永久歯生えそろってすぐの方が簡単に骨が動くよ
親知らずの抜歯もしかり

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:54:19 No.564047610 del +
>でも白内障の手術とそう変わらんと思うと不安は減るんじゃない?
そうそう
既に白内障のレンズ交換で術式自体は確立しているものなんだよね
俺が受けた時も豚が解体されるがごとく手際良くスムーズに進んで
15分程度で終わったもんよ

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:55:56 No.564047951 del +
ICLはレンズ一つが20万円
両目だと40万円
自由診療で60万〜70万円が相場だから医者の取り分は20〜30万円程度

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:56:07 No.564047986 del +
白内障の手術で祖母は水晶体を人工のに変えたよ
フレキシブルじゃないから特定の距離にしか焦点を当てられないんだ

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:56:17 No.564048013 del +
17年前に両目施術してずっとそれぞれ1.2キープして何の問題もない俺は運が良かったのか

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:57:47 No.564048293 del +
>ICLはレンズ一つが20万円
販売価格だろ
多分卸は3万円くらいだな
のこり17万円も医者の取り分

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:57:52 No.564048316 del +
>15分程度で終わったもんよ
え!15分で豚を精肉に?

無念 Name としあき 18/06/09(土)13:59:13 No.564048583 del +
>販売価格だろ
>多分卸は3万円くらいだな
>のこり17万円も医者の取り分
マジか

無念 Name としあき 18/06/09(土)14:00:44 No.564048865 del +
>マジか
薄利多売とちがって
高額商品ってだいたいこんなもん
特にレンズ単体だとね
カメラレンズは別

無念 Name としあき 18/06/09(土)14:03:02 No.564049316 del +
医者は3分話を聞いて診療費500円
保険無しだと1500円
時給換算3万円
まあそういう職だし

無念 Name としあき 18/06/09(土)14:17:26 No.564052104 del +
俺は天然で視力2.0だけど眩しいという理由で画面の明るさ限界まで下げてる
みんなもまず画面の明るさ限界まで下げれば多少改善するんじゃね

無念 Name としあき 18/06/09(土)14:20:22 No.564052656 del +
近眼は眼球が細長くなってるからだめなんだよ
2.0くんはどうしてこのスレにいるの?

無念 Name としあき 18/06/09(土)14:21:08 No.564052815 del +
昔はゲームするな目が悪くなる外で遊べと言われたもんだが
今ぐらいの時期は紫外線がグサグサ刺さって目に悪いよね

無念 Name としあき 18/06/09(土)14:23:06 No.564053184 del +
>近眼は眼球が細長くなってるからだめなんだよ
マジで!?

無念 Name としあき 18/06/09(土)14:24:38 No.564053482 del +
1528521878198.webm-(537264 B) サムネ表示

明るいの苦手だから昔からモニタの輝度は抑えてる
コントラストを下げることすらある
んで視力は0.01ぐらい

無念 Name としあき 18/06/09(土)14:25:09 No.564053569 del +
>昔はゲームするな目が悪くなる外で遊べと言われたもんだが
>今ぐらいの時期は紫外線がグサグサ刺さって目に悪いよね
自分はメガネだけど年齢により成長が止まったと同時に視力低下が止まった
遺伝的なものだな
成長止まらなければ失明してた可能性もあると親が医者に言われてたらしい

無念 Name としあき 18/06/09(土)14:26:25 No.564053781 del +
視力があっても明るく見える人には
度が入らない偏光グラスってのがあるよ

無念 Name としあき 18/06/09(土)14:26:50 No.564053873 del +
>マジで!?
近眼のメカニズムしらんかったんか・・・

無念 Name としあき 18/06/09(土)14:39:19 No.564056124 del +
1528522759727.jpg-(127586 B) サムネ表示

こんな義眼まで技術が進歩してくれればなぁ

無念 Name としあき 18/06/09(土)14:41:21 No.564056491 del +
>こんな義眼まで技術が進歩してくれればなぁ
もうあるよ

無念 Name としあき 18/06/09(土)14:42:45 No.564056747 del +
VRやる時に今まではVRゴーグルにレンズ貼り付けたり
自分でカスタムしてたけど裸眼で出来るようになって嬉しい

無念 Name としあき 18/06/09(土)14:44:03 No.564056981 del +
将来的にはズーム機能とかブレ補正とか

無念 Name としあき 18/06/09(土)14:44:44 No.564057092 del +
>将来的にはズーム機能とかブレ補正とか
空中モニターとか

無念 Name としあき 18/06/09(土)14:46:44 No.564057465 del +
寝てる間に矯正してくれるコンタクトがもっと流行ってほしい
手術なしならそれがええやん

無念 Name としあき 18/06/09(土)14:46:47 No.564057478 del +
>まあ全く気にならないかと言われれば今までは無かったものだから気になるのかもしれないけど
肉眼でも出てるけど生まれたときからそれが当たり前なので気にならないだけ
生まれつき眼だと幼稚園入学まで親が気づかないとかと同じ

無念 Name としあき 18/06/09(土)14:49:10 No.564057939 del +
>>販売価格だろ
>>多分卸は3万円くらいだな
>>のこり17万円も医者の取り分
>マジか
医療行為なんだから当たり前でしょ
昔からある眼内レンズなんて当初はできる病院が限られててもっと遠かったし

無念 Name としあき 18/06/09(土)14:53:48 No.564058792 del +
なんとかスティンギーアイズ

無念 Name としあき 18/06/09(土)14:56:05 No.564059221 del +
時刻とか表示してほしいな

無念 Name としあき 18/06/09(土)14:59:58 No.564059869 del +
僕の目を女子中学生の服が透けて見える目と取り替えておくれ

無念 Name としあき 18/06/09(土)15:00:43 No.564060009 del +
>僕の目を女子中学生の服が透けて見える目と取り替えておくれ
ピカっと光ると相手は骨に

無念 Name としあき 18/06/09(土)15:01:32 No.564060138 del +
目から放射線だすなんて最低!

無念 Name としあき 18/06/09(土)15:03:32 No.564060489 del +
目が光るようになったらアメコミヒーローみたいになれそう

無念 Name としあき 18/06/09(土)15:05:25 No.564060862 del +
周りに成功例が居るけどちょっとやだなー

無念 Name としあき 18/06/09(土)15:07:10 No.564061153 del +
>KOWAI
フジキドかな?

無念 Name としあき 18/06/09(土)15:08:02 No.564061327 del +
>周りに成功例が居るけどちょっとやだなー
成功例はあっても眼を手術だから怖いのも解る

無念 Name としあき 18/06/09(土)15:08:43 No.564061439 del +
>目が光るようになったらアメコミヒーローみたいになれそう
石村勤務だ!

無念 Name としあき 18/06/09(土)15:14:26 No.564062422 del +
レーシックの専門家とか眼科医に眼鏡が多いのはなぜ
レーシックを信用してないの?

無念 Name としあき 18/06/09(土)15:15:14 No.564062579 del そうだねx1
関係企業だけど行政指導食らってるの知ってると自分はやりたくないな

無念 Name としあき 18/06/09(土)15:22:14 No.564063769 del +
団扇!

無念 Name としあき 18/06/09(土)15:30:39 No.564065226 del +
1528525839825.jpg-(302556 B) サムネ表示

>レーシックの専門家とか眼科医に眼鏡が多いのはなぜ
聞いた話を知った口で語らなければならない病気ですか?

無念 Name としあき 18/06/09(土)15:35:06 No.564066062 del +
どうしてあなたは眼鏡なんです?って医者に聞いてみればいいんじゃね

無念 Name としあき 18/06/09(土)15:35:16 No.564066093 del +
メガネが一番負担少ないけど
鼻っ柱が痛い・・・
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8728442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。