アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
2015年10月(22)
2015年09月(26)
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2023年09月13日

人を殺す可能性のある外科医なんかするより医療脱毛してたほうが儲かるしな

1684466005943s.jpg
外科医不足
増える精神科医と皮膚科医

… 1無念Nameとしあき23/05/19(金)12:14:33No.1097979552そうだねx5
人が死ぬような科はそりゃ嫌でしょ
「死なない科」に集まるよ
… 2無念Nameとしあき23/05/19(金)12:14:44No.1097979601そうだねx17
だから竹田くんが通用しちゃうのか
… 3無念Nameとしあき23/05/19(金)12:15:11No.1097979715そうだねx1
耳鼻咽喉科で、実質「レーザーで鼻の粘膜焼くマン」として生きてる人とかいるし
… 4無念Nameとしあき23/05/19(金)12:15:31No.1097979800そうだねx2
医療事故のリスクが高いからやりたがらないのかね
… 5無念Nameとしあき23/05/19(金)12:15:45No.1097979864そうだねx2
1684466145708.mp4-(3164749 B)
3164749 B
精神科医も適当なの多いよな
… 6無念Nameとしあき23/05/19(金)12:16:14No.1097979980そうだねx1
>だから竹田くんが通用しちゃうのか
高い技術があれば性格的な問題はスルーな世界らしいから
… 7無念Nameとしあき23/05/19(金)12:16:18No.1097979998+
>医療事故のリスクが高いからやりたがらないのかね
あと女性の社会進出の影響もあるな
みんな皮膚科か精神科やりたがる
… 8無念Nameとしあき23/05/19(金)12:17:07No.1097980219+
外科手術=死の世界になる日が近づいてる
… 9無念Nameとしあき23/05/19(金)12:17:14No.1097980247そうだねx8
精神科医の3割は患者と大差ないからな
… 10無念Nameとしあき23/05/19(金)12:17:16No.1097980252そうだねx12
>>だから竹田くんが通用しちゃうのか
>高い技術があれば性格的な問題はスルーな世界らしいから
竹田くん読んでない奴のレス
… 11無念Nameとしあき23/05/19(金)12:17:19No.1097980266+
>>医療事故のリスクが高いからやりたがらないのかね
>あと女性の社会進出の影響もあるな
>みんな皮膚科か精神科やりたがる
それはグラフでも見てみないと何とも
… 12無念Nameとしあき23/05/19(金)12:17:25No.1097980292+
>>医療事故のリスクが高いからやりたがらないのかね
>あと女性の社会進出の影響もあるな
>みんな皮膚科か精神科やりたがる
繁盛しすぎなんだよ
まあわかるけどさ
… 13無念Nameとしあき23/05/19(金)12:18:22No.1097980543そうだねx14
>>>だから竹田くんが通用しちゃうのか
>>高い技術があれば性格的な問題はスルーな世界らしいから
>竹田くん読んでない奴のレス
しっ
読みにいったらかわいそう
… 14無念Nameとしあき23/05/19(金)12:18:29No.1097980569そうだねx4
>繁盛しすぎなんだよ
人を殺す可能性のある外科医なんかするより医療脱毛してたほうが儲かるしな
… 15無念Nameとしあき23/05/19(金)12:19:22No.1097980811+
そのままだと死ぬ患者の命をつなぎとめる外科医って素敵やん?
… 16無念Nameとしあき23/05/19(金)12:19:46No.1097980926+
医療脱毛に通ってるけどあれ医者いらんやろ
制度的には必要ってのは分かってる
… 17無念Nameとしあき23/05/19(金)12:19:51No.1097980946そうだねx6
>読みにいったらかわいそう
なんかとんでもねえ言葉が飛び出たな
間違ってないから仕方ないけど
… 18無念Nameとしあき23/05/19(金)12:19:58No.1097980994+
外科の優劣は手先の器用さで目の衰えなんかもあって現役時代が他の科なんかに比べて短いのもあるんじゃないかな
… 19無念Nameとしあき23/05/19(金)12:20:01No.1097981012+
皮膚科安泰近所にないけど
… 20無念Nameとしあき23/05/19(金)12:20:37No.1097981159+
まあ人の腹かっさばいて臓物イジくるなんて
冷静に考えたらヨゴレ仕事の賤業だもんな
化けの皮が剥がれたらこんなもんでは
… 21無念Nameとしあき23/05/19(金)12:20:38No.1097981167そうだねx5
1684466438306.jpg-(30578 B)
30578 B
>そのままだと死ぬ患者の命をつなぎとめる外科医って素敵やん?
向上心もあればさらによし
… 22無念Nameとしあき23/05/19(金)12:20:52No.1097981226そうだねx1
>医療事故のリスクが高いからやりたがらないのかね
ちょっと事故っただけでキーキー言う奴多いからな
… 23無念Nameとしあき23/05/19(金)12:21:07No.1097981295+
歯科は需要も多いが供給も多くて大変そう
… 24無念Nameとしあき23/05/19(金)12:21:31No.1097981413+
激務すぎる
… 25無念Nameとしあき23/05/19(金)12:21:34No.1097981428+
救急医療だと別の専門知識がいるからさらに少ないとか
… 26無念Nameとしあき23/05/19(金)12:21:54No.1097981538+
>>医療事故のリスクが高いからやりたがらないのかね
>ちょっと事故っただけでキーキー言う奴多いからな
言うのは当たり前だろう
想像力が無い
… 27無念Nameとしあき23/05/19(金)12:22:05No.1097981582そうだねx7
小児科と産婦人科は訴訟リスクがデカすぎて誰もやりたがらないという
… 28無念Nameとしあき23/05/19(金)12:22:48No.1097981776+
歯科医師からも統計取ってるけどグラフにない?
… 29無念Nameとしあき23/05/19(金)12:23:24No.1097981934+
>小児科と産婦人科は訴訟リスクがデカすぎて誰もやりたがらないという
ガキはやっぱりすぐ死ぬのか
大人の診療のほうがまだ安定するんだろうな
… 30無念Nameとしあき23/05/19(金)12:24:10No.1097982146+
肛門外科も危ういな
… 31無念Nameとしあき23/05/19(金)12:24:33No.1097982275+
たくさん勉強して高給とりの仕事につけるようになったのに結局体力と手先勝負の外科医はためらうでしょ
… 32無念Nameとしあき23/05/19(金)12:25:31No.1097982538そうだねx7
>歯科医師からも統計取ってるけどグラフにない?
歯医者は医者じゃないから
… 33無念Nameとしあき23/05/19(金)12:26:03No.1097982674+
どの医者も大して給料変わらないんでしょ?
それで成功失敗問わず手術をこなした回数で国から評価されるんでしょ?
なら外科医になるメリットなんかなくね?
… 34無念Nameとしあき23/05/19(金)12:26:23No.1097982784+
>人が死ぬような科はそりゃ嫌でしょ
>「死なない科」に集まるよ
精神科は患者に殺される可能性高そうだけど
… 35無念Nameとしあき23/05/19(金)12:26:48No.1097982913そうだねx1
>なら外科医になるメリットなんかなくね?
だから減ってる
… 36無念Nameとしあき23/05/19(金)12:26:57No.1097982949+
>>人が死ぬような科はそりゃ嫌でしょ
>>「死なない科」に集まるよ
>精神科は患者に殺される可能性高そうだけど
妄想は病院で語って
… 37無念Nameとしあき23/05/19(金)12:27:13No.1097983027そうだねx2
>>歯科医師からも統計取ってるけどグラフにない?
>歯医者は医者じゃないから
たまに分かってない人いるよね
… 38無念Nameとしあき23/05/19(金)12:27:24No.1097983071そうだねx1
検査して薬の処方箋を出す簡単な仕事
… 39無念Nameとしあき23/05/19(金)12:27:28No.1097983088そうだねx1
>小児科と産婦人科は訴訟リスクがデカすぎて誰もやりたがらないという
本来なら死にやすいものという意識が患者から薄れている現代社会
… 40無念Nameとしあき23/05/19(金)12:27:45No.1097983184そうだねx3
精神科は適当なこと言ってりゃ金になるもんな
… 41無念Nameとしあき23/05/19(金)12:28:05No.1097983273そうだねx2
>なら外科医になるメリットなんかなくね?
天才外科医の響きがカッコイイだろう(ギャキィ
… 42無念Nameとしあき23/05/19(金)12:28:06No.1097983280+
人間相手にして訴訟のリスク負いながら重労働なんてするより
動物相手に実験こなすだけで給料もらえる仕事の方がいいよな
… 43無念Nameとしあき23/05/19(金)12:28:21No.1097983354+
一般的な診療をAIと投薬と各種技師で回るようにして外科系優遇するしかないね
… 44無念Nameとしあき23/05/19(金)12:29:04No.1097983545+
1684466944855.jpg-(275482 B)
275482 B
日本から外科医が消えつつあることを考えると
こんな勝手に手術するやつだけどやる気だけはあるからマシなのかもしれない
… 45無念Nameとしあき23/05/19(金)12:30:49No.1097984036そうだねx1
人の内臓とか見るの嫌じゃん気持ち悪いし
というマトモな感性を持った定型発達が増えてしまったのかな
… 46無念Nameとしあき23/05/19(金)12:30:58No.1097984083そうだねx3
たまたま脳外科医でダメージでかいから明るみに出てるだけで人格障害があって腕も無い医者なんて歯医者も含めてごまんといる
… 47無念Nameとしあき23/05/19(金)12:31:53No.1097984324+
>こんな勝手に手術するやつだけどやる気だけはあるからマシなのかもしれない
成功しない手術(後遺症付き)しかしないけどええんか?
… 48無念Nameとしあき23/05/19(金)12:32:34No.1097984525+
外科は就職先が限定されるのが嫌なんじゃね
末は開業してのんびりやりたい人が多いのでは
… 49無念Nameとしあき23/05/19(金)12:32:38No.1097984541+
>成功しない手術(後遺症付き)しかしないけどええんか?
まあ漫画の中の登場人物だし…
… 50無念Nameとしあき23/05/19(金)12:33:19No.1097984748そうだねx4
漫画だけだったらいいね…
… 51無念Nameとしあき23/05/19(金)12:34:58No.1097985228+
>ガキはやっぱりすぐ死ぬのか
小児固有の病気があるのと意思疎通が難しいから大変
… 52無念Nameとしあき23/05/19(金)12:34:59No.1097985234+
新研修医制度が原因なんでしょ
まあ昔は昔で人事権で医局がやりたい放題だった反動でこうなったとか
… 53無念Nameとしあき23/05/19(金)12:35:04No.1097985267+
皮膚科は増えてアレルギー科は減ってるな不思議
… 54無念Nameとしあき23/05/19(金)12:35:37No.1097985417+
>外科は就職先が限定されるのが嫌なんじゃね
>末は開業してのんびりやりたい人が多いのでは
い…胃腸科外科
… 55無念Nameとしあき23/05/19(金)12:36:19No.1097985648そうだねx1
女医ふやせってお上や世界の圧力で今後更に外科足りなくなるって予想だとか
女は外科向いてないのに増えるから
… 56無念Nameとしあき23/05/19(金)12:36:39No.1097985743+
侵襲的検査というか検査的侵襲
むしろ破壊検査
… 57無念Nameとしあき23/05/19(金)12:37:02No.1097985835+
昔は無休で新人外科医は働け!が普通だったのに今は賃金がきちんと貰えるようになったからかなり改善したよ
… 58無念Nameとしあき23/05/19(金)12:37:05No.1097985844+
>まあ漫画の中の登場人物だし…
モデルは今は大阪市内の救急医だから赤穂市民は安心だよね
… 59無念Nameとしあき23/05/19(金)12:38:05No.1097986096+
そういや自分が後遺症残った時は
医者も術後見回り一回きたぐらいで
退院する時にはリハビリの為に大学病院の紹介状もらったりで
あの漫画で色々腑に落ちた
… 60無念Nameとしあき23/05/19(金)12:38:07No.1097986117+
>昔は無休で新人外科医は働け!が普通だったのに今は賃金がきちんと貰えるようになったからかなり改善したよ
おいこの文章前半と後半で矛盾してないか?
… 61無念Nameとしあき23/05/19(金)12:38:25No.1097986194そうだねx1
人が足りないのはどこも一緒なんでAI医師はよ
… 62無念Nameとしあき23/05/19(金)12:38:33No.1097986233+
>昔は無休で新人外科医は働け!が普通だったのに今は賃金がきちんと貰えるようになったからかなり改善したよ
待遇は改善した分地方の外科不足は深刻になってるんだよね
昔なら大学医局が恫喝して外科にして地方送りにしたけど
今はそういうことあからさまにできないから
… 63無念Nameとしあき23/05/19(金)12:39:46No.1097986559+
>人が足りないのはどこも一緒なんでAI医師はよ
診断するのはAI
手術するのは手先の器用さにガン振りの職人
みたいになるのか
… 64無念Nameとしあき23/05/19(金)12:40:00No.1097986622+
新専門医制度で医局の力幾分戻りそうだぞ
… 65無念Nameとしあき23/05/19(金)12:40:26No.1097986745+
女を医大に合格させると眼科ばっかにいくからどこも無理やり点数調整して落としてるらしい
… 66無念Nameとしあき23/05/19(金)12:41:12No.1097986945+
お局看護師さんと言うこと聞かない患者に泣かされる新人らしき女医さんとか見てて胃が痛くなる
そんなことやってるから不足するんだぞ
… 67無念Nameとしあき23/05/19(金)12:42:32No.1097987328+
群馬は医局バトルで地獄
竹田くんは医局にいれなくなって地獄
どうすればいいの
… 68無念Nameとしあき23/05/19(金)12:42:47No.1097987409+
>女を医大に合格させると眼科ばっかにいくからどこも無理やり点数調整して落としてるらしい
あと女は結婚相手探しにきたりすぐに医者をやめたりするから医大は男を入学させたがっている
国から税金もらって医者確保するのが仕事だからね
… 69無念Nameとしあき23/05/19(金)12:43:46No.1097987691そうだねx1
1684467826022.jpg-(196273 B)
196273 B
>どうすればいいの
搾精病棟に通う
https://twitter.com/uranomadd/status/1658773552580161538
… 70無念Nameとしあき23/05/19(金)12:44:27No.1097987923そうだねx1
竹田くんは脳外科以外も普通に向いてないから安心してほしい
… 71無念Nameとしあき23/05/19(金)12:45:51No.1097988340+
1684467951177.jpg-(459790 B)
459790 B
>あと女は結婚相手探しにきたりすぐに医者をやめたりするから医大は男を入学させたがっている
>国から税金もらって医者確保するのが仕事だからね
医龍でもこう描かれてるな
… 72無念Nameとしあき23/05/19(金)12:48:09No.1097988991+
>竹田くんは脳外科以外も普通に向いてないから安心してほしい
一番失敗しちゃダメな脳外科だからこそやばいんさと思う
皮膚科とかだったらそこまでダメージなさそうじゃん?
… 73無念Nameとしあき23/05/19(金)12:49:56No.1097989505+
皮膚科だったらちょっと悪化させて患者が離れるだけだろうし
… 74無念Nameとしあき23/05/19(金)12:50:12No.1097989590+
失敗しちゃいけない科なんてないぞ
… 75無念Nameとしあき23/05/19(金)12:51:06No.1097989820+
>一番失敗しちゃダメな脳外科だからこそやばいんさと思う
>皮膚科とかだったらそこまでダメージなさそうじゃん?
手術好きな竹田くんが皮膚科に行くことはないだろう
皮膚科じゃオデキ切るくらいしかしないし
… 76無念Nameとしあき23/05/19(金)12:53:16No.1097990395+
ただの外科じゃなくて細分化しただけのように見える
… 77無念Nameとしあき23/05/19(金)12:53:17No.1097990398+
1684468397939.jpg-(164579 B)
164579 B
こいつとかどんな医者になるんだろうな
東大理Vだけどそろそろ40歳で職歴ナシでアルバイトの経験すらナシ
… 78無念Nameとしあき23/05/19(金)12:53:35No.1097990478そうだねx1
1684468415111.jpg-(60433 B)
60433 B
>皮膚科とかだったらそこまでダメージなさそうじゃん?
https://matomedane.jp/ponzu/page/85502
… 79無念Nameとしあき23/05/19(金)12:53:56No.1097990587+
帯状疱疹で眼科と皮膚科に行ったけど
皮膚科は空いてたのに眼科はジジババで大渋滞だったぞ
… 80無念Nameとしあき23/05/19(金)12:54:44No.1097990818+
皮膚科は患部見るフリくらいしろ
… 81無念Nameとしあき23/05/19(金)12:54:55No.1097990860+
皮膚科は子供が多い印象
… 82無念Nameとしあき23/05/19(金)12:55:03No.1097990898そうだねx1
耳鼻科は子供多くて目の保養になった
… 83無念Nameとしあき23/05/19(金)12:55:05No.1097990909そうだねx1
みんな保険外診療やりたがりすぎ問題
… 84無念Nameとしあき23/05/19(金)12:56:03No.1097991156+
>東大理Vだけどそろそろ40歳で職歴ナシでアルバイトの経験すらナシ
アカデミアじゃねえの知らんけど
… 85無念Nameとしあき23/05/19(金)12:56:09No.1097991200+
>こいつとかどんな医者になるんだろうな
ルシファーは何で医者になろうと思ったんだろうか
… 86無念Nameとしあき23/05/19(金)12:57:28No.1097991516そうだねx1
>外科医不足
颯爽と現れる救世主竹田くん
生産力の高い手術で病院の回転を速めてくれる
… 87無念Nameとしあき23/05/19(金)13:03:00No.1097992934+
1684468980349.jpg-(226813 B)
226813 B
>>外科医不足
>颯爽と現れる救世主竹田くん
>生産力の高い手術で病院の回転を速めてくれる
目的なんか無いんだから
手間ばかり増えるだけだょ
… 88無念Nameとしあき23/05/19(金)13:03:30No.1097993057+
今かかってる精神科の担当医の名前をググると
医師になりたての頃の一流の外科医になりたいです的なコメントが読めて楽しい
… 89無念Nameとしあき23/05/19(金)13:04:33No.1097993330+
>目的なんか無いんだから
>手間ばかり増えるだけだょ
おやおや
もう一度手術しないといけませんね
ほら手術費用も稼げるし次で患者が死亡もしくはリハビリ施設行きになれば問題解決ですよ
… 90無念Nameとしあき23/05/19(金)13:09:17No.1097994571+
>>目的なんか無いんだから
>>手間ばかり増えるだけだょ
>おやおや
>もう一度手術しないといけませんね
>ほら手術費用も稼げるし次で患者が死亡もしくはリハビリ施設行きになれば問題解決ですよ
もう一度同じレスして
https://ameblo.jp/iryoukago/
… 91無念Nameとしあき23/05/19(金)13:14:22No.1097995962+
さっきから何の話してんのみたいなレスがちらほら…
… 92無念Nameとしあき23/05/19(金)13:17:37No.1097996784そうだねx1
男性社会で重労働当たり前なのがよくない
週一当直で1.5日労働なんてやらせたらそりゃ皮膚科や眼科に行くよ
… 93無念Nameとしあき23/05/19(金)13:19:09No.1097997161+
>さっきから何の話してんのみたいなレスがちらほら…
赤穂市民病院のこと…
じゃなかった赤下市民病院での医療事故の話でしょはははっ
… 94無念Nameとしあき23/05/19(金)13:19:34No.1097997263+
外科医を増やすにしても竹田くんみたいカスじゃなくて
正しく施術できる医者でないと駄目なんだよ
… 95無念Nameとしあき23/05/19(金)13:21:09No.1097997585+
発達障害みたいな実在しない病気でっち上げてるの精神科医増やしすぎてるからじゃね?
… 97無念Nameとしあき23/05/19(金)13:23:24No.1097998111+
>「(手術を)大根切るくらいにしか思ってない」などの評判を聞かされたという。
よく採用する気になったな
… 98無念Nameとしあき23/05/19(金)13:24:25No.1097998364+
キツい仕事やってて愚痴こぼしたら
「その仕事選んだのは自分でしょ?自業自得」「転職したら?」
って返ってくる社会なんだからそら減るでしょ
… 99無念Nameとしあき23/05/19(金)13:26:39No.1097998898そうだねx1
>発達障害みたいな実在しない病気でっち上げてるの精神科医増やしすぎてるからじゃね?
実在しない病気でっち上げてるという妄想
これは精神科に行くべきですね…
… 100無念Nameとしあき23/05/19(金)13:31:48No.1098000132+
発達障害は検査が増えたから顕在化してるだけで一定数はいたんじゃないかとは言われてる
… 101無念Nameとしあき23/05/19(金)13:32:41No.1098000339+
救急はそれなりに足りてるし死だけじゃないでしょ
… 102無念Nameとしあき23/05/19(金)13:33:04No.1098000425+
>発達障害は検査が増えたから顕在化してるだけで一定数はいたんじゃないかとは言われてる
遡れば座敷牢というのもあったしねぇ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12215093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。